私は医療スタッフだ!   作:小狗丸

27 / 51
20

「すまない。少しいいだろうか?」

 

 私がロマン上司と言い合いをしていると横からジークフリートが話しかけてきた。

 

 すまない、か……。ジークフリートの決め台詞(?)である「すまない」はゲームでよく聞いたけど、実際に聞くと何だかちょっと違うな。……まあ、それはさておいて。

 

 一体何でしょうか、ジークフリート?

 

「薬研と言ったな。お前は敵のジャンヌ・ダルクを捕らえる策があると言っていたが、それを聞かせてもらえないだろうか? すまないが俺は、お前が先程言った最終手段は出来るだけ避けたい。この地を崩壊させる以外の方法があるならば俺はそちらの方をとりたい」

 

 ジークフリートの言葉にこの場にいる皆のほとんどが頷いた。

 

 例外は頼光さんとアルジュナで、二人は「うん? 私はマスターの言う最終手段は迅速に敵を殲滅できていいと思いますが?」とか「そうですね。敵をまとめて一掃できるいい案ですね」とか言っていたが、皆は二人の言葉を華麗にスルーした。

 

 ……あっ。アルジュナが若干悲しそうな顔をしていて、頼光が泣きそうな顔をしている。

 

 ええっと、そうですね。私が考えた策というのは……ジャンヌ・ダルク、貴女にもう一度救世の旗を掲げてもらう、というものなんです。

 

「私がもう一度旗を……?」

 

 訳が分からないといった顔をするジャンヌ・ダルクに私は頷いてみせた。

 

 私が考えたジャンヌ・オルタを捕まえるための策というのはこうだ。

 

 まず、ワイバーンに襲われている街へジャンヌ・ダルクを先頭にした状態で向かう。そうするとサーヴァントの気配を感じるとすぐに逃げ出すワイバーンはすぐに街から退散し、残された街の人々は「ワイバーンはジャンヌ・ダルクを恐れて立ち去った」と思うだろう。

 

 そしてワイバーンが去った後、ジャンヌ・ダルクに「私は一度死んだがフランスを救う為に蘇った。もう一人のジャンヌ・ダルクは悪魔が私の姿に化けた偽者である」といった感じの演説を襲われた街の住人達にしてもらう。最初は信じてもらえないだろうがワイバーンに襲われている街をいくつも回りながら同じ演説を繰り返しているうちに演説を信じる者が出てくるはずだ。

 

 復活したジャンヌ・ダルクが再びフランスを救い、それがフランスの国民達に絶賛される。

 

 それはフランスを救おうとしたジャンヌ・ダルクを、ジャンヌ・ダルクを裏切ったフランスを憎むジャンヌ・オルタにしてみれば絶対に認めることは出来ないことだ。

 

 ……何しろジャンヌ・オルタはかつてのジャンヌ・ダルクとフランスを憎み、滅ぼすように「創られた」存在なのだから。

 

 そうなるといくらジャンヌ・オルタが頼光さんにサーヴァントに対するトラウマを植え付けられたといっても、自身の根源である憎悪を無視することができず、自分からジャンヌ・ダルクの元にやって来るだろう。そこを捕まえて一気に叩く。

 

 私が策の内容を説明すると、皆は少し考えた後で私の策に賛成してくれた。……しかし約一名、ロマン上司だけ渋い顔をしていた。

 

『う~ん。薬研クンの考えは分かったけど、それってどうなのかな……? だってそれって敵のジャンヌ・ダルクの古傷をこれ以上ないほど抉っているし、失敗したら最終手段でせっかく助かったと思ったフランスの人達を吹き飛ばすかもしれないんだよね? 何と言うか非人道的すぎる……』

 

 あるじゅなー。これのんでー。(超棒読み)

 

「うん? ええ、分かりまし……」

 

『分かった! ボクも薬研クンの策に賛成する! だからいきなり最終手段だけは止めてくれ!』

 

 私がアルジュナに魔力を強化する手製の魔術薬、魔力増幅薬を渡そうとするとロマン上司が凄い顔で止めてきた。どうやら魔力増幅薬を渡すことが最終手段(アルジュナの宝具によるフランス全土の絨毯爆撃)のゴーサインだと気づいてくれたようだ。

 

『はぁ……はぁ……! フランス全土を人質にとって一応上司のボクを脅すだなんて……! 薬研クン、君ってば目的の為なら手段を選ばない魔術師「らしさ」に磨きがかかったようだね……!?』

 

 お褒めにあずかり光栄ですよ、ロマン上司。

 

 私は医療スタッフだ。しかし同時に魔術師でもあるので、今の台詞は誉め言葉として受け取っておきます。

 

 そして何とでも言ってください。私……いや、私達にはこの策をどうしても実行しなくてはならない理由があるのです。

 

 これも人理を守る為なのです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。