立花響の中の人   作:数多 命

44 / 55
前回までの閲覧、お気に入り登録、評価。
毎度ありがとうございます。


43ページ目

ノイズが発生した米軍基地にて、案の定無双を成し遂げた響とクリス。

現在は、弦十郎が手配したヘリの中で、東京に向けて帰還中だった。

 

「いつまで拗ねてんだよ」

「あたっ」

 

難しいような、不服そうな顔で黙る響。

ノイズを殲滅し、山口を発ってからずっとこの調子だった。

大方、帰れるのを邪魔されて怒っているのだと見当をつけ、遠慮なくど突くクリス。

 

「もう、とっくに拗ねてないよぉ」

「じゃあ何だってんだよ、柄にもなくだんまり決め込みやがって」

「うん、ちょっと・・・・」

 

響は半分生返事を返して、再び考え込んでしまった。

今回も速やかにノイズを討伐し、犠牲者を僅かにでも減らせた。

それは大変結構なのだが。

引っかかっているのは、誰が、何の狙いでやったのか。

夜通しの移送中に出くわしたノイズの群れは、何者かの指示を受けて動いている節があったし。

実際弦十郎を始めとした二課スタッフ達も、それを確認していた。

さらに、杖の受け渡しが完了した直後の、ノイズ襲撃。

昨夜のことも踏まえ、偶然にしては出来すぎている気がしたのだ。

特に米軍基地への襲撃なんて、(私怨を抜きにして)タイミングがいいなんてものじゃない。

しまいには騒ぎのドサクサに紛れて、ソロモンの杖を奪われるという始末。

二課本部の見解に寄れば。

何者かがノイズを操り、ソロモンの杖強奪を決行したということだ。

杖以外の手段と考えて思い出すのは、ミッドチルダでの出来事。

彼ら自体はあの一件でほぼほぼ御用となったらしいが、残党が居ないとも言い切れない。

そうでなくても、魔法の効かないノイズを『優秀な戦力』と見る物好き(わるいひと)はたくさん居るはずだ。

その場合、ノイズに対抗できる力を持った響達に、少なからず接触があると考えるべきだろう。

計画遂行の邪魔な存在として、あるいは抑止力のために引き入れたい戦力として。

 

「ふんッ!」

「あたッ!?」

 

思いっきり頭をひっぱたかれ、意識が現実に戻った。

 

「く、くりすちゃぁん?」

「似合わねーんだよ、ばーか」

 

隣を見れば、呆れ顔のクリスが手をひらひらさせている。

 

「そういう小難しいことは、おっさん達に任せりゃいいだろ。お前はお前でいつもどおり、現場を引っかきまわしゃいいんだ」

 

言いつつそっぽを向く顔は、何となく赤く見えた。

・・・・何時のことだったか。

修行時代、似たような励まし方をしてくれた人がいた。

今でも姉貴分として慕っているその人は、目標の一つだ。

 

「・・・・ありがと、クリスちゃん」

「ちょっせぇ、調子にのんな」

 

照れ隠しに飛んできた二撃目は、思ったよりも痛くなかった。

 

「響ちゃん、クリスちゃん」

 

友人の優しさにほっこりしていると、友里がモニターを見るように促した。

暗い画面が灯り、煌びやかな光景が映し出される。

そこにいたのは、

 

「翼さん?」

 

と、翼とコラボすることになった海外の歌姫。

『マリア・カデンツァヴナ・イヴ』その人。

 

「おいおいいーのかよ、テレビ中継なんざ受信しちまって」

「本当はダメなんだけど、今回だけね。二人とも頑張ってくれたし、これくらいしなきゃバチがあたっちゃう」

 

口元に人差し指を当て、ウィンクする友里。

ヘリパイロットも笑ってくれているのが、ガラス越しに分かった。

 

「ほら、始まるわよ」

 

再び促された二人は、改めて画面に目をやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

 

 

座席数が余裕で五桁に至る会場は満員。

人と言う人がごった返しているそのど真ん中で、二人の歌姫が高らかに歌い上げる。

人間に定めなど無く、過去を引き千切って飛び立てる力があると。

強く、勇ましく。

時折相手の力量を測るように、力強く。

己のうちにある『歌』の全てを、響かせる。

やがて、高く、細く響くビブラートで、締めくくった。

東西それぞれが誇る歌姫のパフォーマンスに、観客が沸かないわけが無い。

曲が終わってもなお鳴り止まぬ歓声は、二人の歌のすばらしさを物語っていた。

 

「みんな!ありがとう!」

 

歓声が一段落したころを見計らい、翼が口を開く。

 

「私はいつも、みんなに勇気をもらっている!だから今日は少しでも、私の勇気をみんなに分けられたらと思っている!」

 

世界に羽ばたくと、自分も加えた全ての人に歌を届けるのだと宣言したのが、効いているのだろう。

翼ファン達は歓声と共にサイリウムを振り回す。

 

「私の歌を、世界中に全部くれてあげる!」

 

続くはマリア。

衣装をなびかせ、手を払う。

 

「振り返らない、全力疾走だ!」

 

不敵に笑いながら告げるのは、強気な台詞。

 

「ついてこれる奴だけ、ついてこいッ!!!!」

 

次の瞬間、翼に負けないくらいの歓声が巻き起こる。

この日本にも、それだけファンがいるということだろう。

 

「そして、あなたにも。日本のトップアーティストに出会えたことに、感謝を」

「私も、すばらしいアーティストに出会えたことに、感謝する」

 

差し出された手を、翼は躊躇うことなく握り返した。

二人が握手を交わしたことで、納まりかけていた会場は再び沸きあがる。

 

「私達で伝えていかなきゃね、歌には世界を変える力があるということを」

「ああ、人と人とが繋がるための力だ」

 

マイクから離れて、そんな希望に満ちた会話を交わす。

出会ってまだ数時間の相手だが。

翼はマリアと親しくなれそうな、そんな予感を抱いていた。

マリアもマリアで、先ほどまでの凛々しいものとは違う、穏やかな笑みを浮かべている。

握った手が、とても頼もしく感じた。

頼もしく思うのも束の間。

手が離れて、背を向けられる。

・・・・どうしてか。

一瞬決別されたように錯覚してしまい、翼は呆けた。

 

「―――――そして」

 

予感は当たる。

マリアが徐に衣装を翻せば、会場に溢れる翡翠の光。

観客の悲鳴で我に帰り、見てみれば。

通路と言う通路に所狭しと並ぶ、日頃から顔を合わせている仇敵達が。

 

「な、何を・・・・!?」

 

目を見開く翼へ、あるいは怯える観客達に。

檄を飛ばすように、マリアは声を張り上げる。

 

「――――うろたえるなッ!!!!」

「・・・・ッ」

 

肩が跳ね上がったが、お陰で思考を切り替えられた。

・・・・大変残念なことだが、目の前にいる彼女は敵だ。

呼び出されたノイズが微動だにしていないことから、マリア本人、あるいはどこかにいるであろう仲間が操っているのだろう。

普通なら、ソロモンの杖を思い浮かべるが。

ミッドチルダでの経験から、そうとは限らないと苦い顔をする。

 

「あーら怖い、可愛い顔が台無しよ?」

「そういえば鞘走るのを躊躇うとでも思ったか・・・・!?」

 

念のために首もとの装飾を外し、いつでもギアを纏えるように構えれば。

目ざとく見つけたマリアが、挑発的に笑いかけてくる。

目的は未だ不明だが、一般人のすぐ傍にノイズがいるという非常事態。

戦うことに躊躇いはない。

 

『待ってください!翼さん!』

 

歌おうとしたところで。

耳元の通信機から、緒川から制止の声が聞こえた。

 

『今は会場に人がいる上、ここの様子は全世界に生中継されています!』

「・・・・くっ」

 

熱った頭が冷える。

シンフォギアとは基本秘匿される存在だ。

さらに最近は『魔法』だの『異世界』だのに関わりを持ったこともあって、ますます公表しにくくなっている。

加えて本番前に緒川から、『傷ついた人々を癒すのも、風鳴翼の役目だ』と諭された。

今ここで剣に変じてしまえば、その役目も全うできなくなる。

 

「・・・・何故、こんなことを」

 

ならばせめて、と。

搾り出すような問いを投げかける。

言葉で答える代わりに、マリアは息を吸い込んで。

 

「Granzizel bilfen gungnir zizzl ....」

 

紡がれたのは、同じなようで違う旋律。

呆気にとられる翼の前で、マリアが閃光に包まれる。

 

「――――ライブ会場にて、アウフヴァッヘン波形を感知!」

「波形パターンを照合します!」

 

放たれているのは、アウフヴァッヘン波形。

当然、二課でも観測されていた。

スタッフ達が忙しなくキーボードを叩き、マリアが見せたギアの解析を進める。

エリートたる彼らの仕事は早く、一分と立たぬうちに結果が示された。

 

「・・・・ッ!?」

 

モニターに大きく表示された結果に、弦十郎はデスクを叩きつつ立ち上がる。

 

「ガングニールだとォッ!?」

 

響や奏のものと違い、全体的に黒い装い。

色以外の目に見える違いと言えば、彼女が漂わす強者のオーラを象徴するマントだろう。

 

「――――私は、私達は『フィーネ』」

 

会場中の、世界中の畏怖の視線を集めながら。

マリアは高らかに宣言する。

 

「終わりの名を持つ者だッ!!!」




このマリアさんは『精神安定剤』がない代わりに、『起爆剤』がいます。
ビッキー達、火傷で済むといいですねww←

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。