立花響の中の人   作:数多 命

23 / 55
23ページ目

意識が浮上する。

ゆっくり目蓋を開けば、朝の澄んだ空気を感じた。

束の間ぼうっと天井を見つめた後、起き上がる。

まだ体にだるさを感じるが、概ね好調な目覚めだ。

噛み殺せないあくびを一つして、ふと、隣に目を遣った。

 

「・・・・んー・・・・すぅ・・・・・」

 

響が、静かに寝息を立てていた。

いつもなら一緒に起きるのに、珍しいと思ったが。

そういえば昨日、弦十郎からお休みを言い渡されたと言っていた。

ここ最近はゴタゴタしていたが。

クリスという新しい仲間が加わったことで、二課にも余裕が出来たからだろう。

恩師でもあるアリアとロッテのコンビからも説得され、今日は鍛錬もしないとのことだった。

 

「・・・・ん」

 

が、鍛錬も出動もないとはいえ、学校はいつも通りある。

まだまだ余裕はあるものの、遅刻するのは考え物だ。

いつになくぐっすり寝入っている、幸せそうな顔を邪魔するのは憚られたが。

背に腹は抱えられない。

 

「ひびきー?朝だよー?」

 

まずは肩に手をかけ、控えめに揺さぶってみる。

響は小さく唸るだけで、起きる様子は無い。

こそばゆそうに眉をひそめ、寝返りをうつ。

 

「ひびきー?」

 

再び揺すりながら、今度は耳元で名前を呼んでみる。

もちろん、返事は無かった。

・・・・何となく、むっとなってきた。

 

「・・・・起きないとちゅーしちゃうよー?」

 

もう一度、囁いてみる。

相変わらず、無反応。

時間も押している。

これはもはや実行しかあるまい。

・・・・気恥ずかしさは、否定できないが。

しかし、しかしである。

普段はとぼけているように見えて、意外と隙が無い響が。

今はこんな無防備な様をさらしている。

いたずらせずにいられようか、いや、いられまい。

 

「―――――」

 

意を決して、瞳を閉じる。

間抜けな寝顔に、顔を近づける。

呼吸を控えたことで分かる、響の気配。

背徳感に後ろ髪を引かれるが、すでに響との距離は数センチ。

引き返すという選択肢は、消えてしまっていた。

とうとう触れた口元。

小さなリップ音がして。

 

 

鼻先をついばむだけに終わった。

 

 

さすがに唇同士を触れ合わせる度胸は、未来には無かった。

ある種の達成感を感じながら、顔を離した彼女は。

 

「・・・・~~~~~~~~~ッ!!!!!」

 

次の瞬間、顔を真っ赤にしてベッドを飛び出した。

一瞬『やばい、響踏んだかも』なんて心配したが、頭いっぱいに溢れる羞恥心がすぐに彼方へ放り投げてしまった。

蛇口を全開にして、ありったけの水で顔を洗うついでに頭も冷やす。

唇に意識が行かないように心がける。

だって、さっき、わたしがやったのは――――――。

 

「にゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!」

 

奇声とも唸り声ともつかないような声を上げながら、うなだれる。

さっきから心臓がうるさくて敵わない。

洗面台に寄りかかり、胸と口元を押さえながら。

未来は確信した、してしまった。

 

(――――――わたし、ひびきがすきだ)

 

自覚した瞬間から、濁流のように今までが想起される。

綺麗な目元、可愛い鼻先、素敵な笑顔に、優しい手のひら。

ああ、やばい。

わたしったら、何で今更自覚するんだろう。

思えば、アレとかソレとかコレとか。

大分大胆なことやってた気がする。

だけど、その度に響は笑って、喜んでくれて。

人よりも、たくさんたくさん苦労してきた響だから、笑えなかった響だから。

笑ってくれるたびに、未来もまた嬉しくなったのだ。

彼女がまた笑顔になれると、『普通の女の子』として生きていけるのだと。

心の底から安堵できるのだ。

 

「・・・・は、ぁ・・・・!」

 

動悸が治まらぬ胸元を握り締める。

ゆっくり顔を上げれば、女の子として色々とアウトな姿が鏡に映っていた。

まずはしっかり水をふき取って、身支度も済ませてしまおう。

響もいい加減起きてくる頃だろうし、朝ごはんも用意しなければ。

いつもの習慣を思い出したことで、ある程度落ち着いてきた。

『そうと決まれば』と、未来は早速行動を開始する。

 

 

 

 

 

 

一方その頃、ベッドに残された響は静かに悶えていた。

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

Z月+日

わたしのしんゆう。

まじてんし。

 

 

Z月*日

ちょっとやらかした。

というのも、司令さん達にやった魔法の説明で、言葉が足りないところがあったからだ。

『シンフォギア無しで対抗できるのは師匠だけっすからねー』なんていったら驚かれて、そこで発覚。

『そういう人命の関わる大事なことは、きちんと説明しなさい』と注意されてしまった。

なお、師匠がノイズに対抗できる理由については、ゲイ=ボルグでだいたい理解してもらえた。

能力からして殺る気満々な感じだし、何となくの予想は出来ていたらしい。

ちなみにリーゼさん達については、ノイズ的には人間にカウントされないようだ。

触れたらアウトなのは一緒だけど、向こうから寄ってくることはないとか。

『それはそれで便利だ』と二人とも笑っていたから、わたし達が気にしてもしょうがないだろう。

 

 

Z月G日

翼さんからコンサートのチケットを貰った。

近々あるアーティストフェスタに、急遽出演させてもらうことになったらしい。

ほほーぅなんて感心していたけど、未来が何だか浮かない顔をしていた。

聞いてみると、記憶を失う前のわたしが、『響ちゃん』が惨劇に巻き込まれた現場だということだった。

あー、そういえばそんな話してたっけねー、何て思いながら、空気が重くなるのをなんとか阻止。

・・・・わたしはともかく、そこで奏さんを亡くした翼さんを歌わせる主催者ェ。

けど、当の本人はあんまり気にしてる様子は無かったし、むしろ何かを決意しているようだった。

『是非とも、私の歌を聴いて欲しい』と言われては、断る方が野暮でしょう?

あ、でも、事故云々を抜きにしても楽しみかも。

ライブだなんていった記憶がないからなー。

しかも翼さんが出演するとあれば、期待も膨らむって話ですよ!




ひびみくのないシンフォギアなんて、ピーマンがない青椒肉絲。
異論は認めます(

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。