立花響の中の人   作:数多 命

11 / 55
ご感想お返事できなくてすみません、ちゃんと読ませていただいてます。
ただ・・・・。
なんでそんなに未来ちゃんを怖がるんです?←


11ページ目

早朝と呼ぶにはまだ早いが、深夜と言うには無理がある時間帯。

白んだ空の下、湖畔に佇んだ少女は物思いにふける。

思い出すのは、先ごろのこと。

『敵』が所持する完全聖異物、デュランダルを奪わんとしたときのこと。

あと一歩届かなかったばかりか、起動したデュランダルに不覚を取る始末。

自分もまた、完全聖異物を纏っていたにも関わらずである。

相性もあったのかもしれないが、どちらにせよ二度目の敗北を規したのは間違いない。

 

「・・・・ッ」

 

手元に視線を落として、小さく歯軋り。

ノイズを操るタネ『サクリストS』こと、完全聖異物『ソロモンの杖』。

『彼女』に拾われた少女の、最初の役目がこれの起動だった。

歌のエネルギーを蓄積させ、ねぼすけな『眠り姫』を起こす。

かかった時間は、そこそこ高いフォニックゲインを誇る少女を以ってして、半年。

しかし『敵』は、二人係とは言え、あのごく短い時間でそれを成し遂げて見せた。

剣を扱うベテラン(できそこない)の歌も、敵ながら見事なものだったが。

一番の原因は、どう考えてもあの融合症例の『呑気なバカ』だろう。

『適合係数』という、装者にとって一番の問題をとっぱらった存在。

聖遺物と一体化した彼女の歌が、旋律そのものに力を宿しているのだとしたら。

直後の暴走も、強すぎるが故の反動であると推測が出来る。

 

「・・・・だけど」

 

だから、なんだ。

目的のためには、あいつを掻っ攫うのが必要不可欠。

何より、命じられた仕事の中でこなせていないというのも大きい。

・・・・『雇い主』に逆らえないのは事実だ。

だが、ただで使い潰されるつもりは無かった。

背後に気配、振り返る。

黒いワンピースに、幅広い帽子をかぶった女性がたたずんでいる。

 

「・・・・せかさなくたって、自分のやることは理解している」

 

言うなり、手元の杖を投げ渡す。

 

「そいつを使わなくたって、あいつを連れてきてやるさ!」

 

拳を握って宣言する少女に、やる気があると判断したのか。

女性は静かに微笑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

 

 

%月т日

ハルちゃんから連絡が来た。

どうやらこっちにきているらしい。

向こうにいるはずなのに珍しいなと思っていたら。

ティア姉の言っていた感染者連中が、大変なことになっているようだ。

かいつまんでポロっとこぼしてくれた情報によると、トーマも何だか難儀しているようだし。

そんな状況だとそろそろ師匠にもお呼びがかかるんだろうな。

あの人近接最強だし、晩年人手不足な組織にとっては『エースオブエース』と並んで頼りになる人だし。

・・・・いや、本人も気をつけているとは言え、フレンドリファイアが怖い人だけど。

指揮している部隊ですら『チームジェノサイド』とか言われてるし・・・・。

あれかなぁ、いわゆる『類友』って奴なのかな。

隊のみんながみんな血の気が多い人たちだし。

いや、でもティア姉とセレナさんは理性的な方だよね、うん。

時折一緒になって突撃思考になるのが玉に瑕だけど。

あれ、結局ジェノサイドしてる・・・・?

いやいや、そんなことより。

今日のうちに、色んなところに連絡して。

アリサさんとこの別荘でお世話になっている、チームの練習に参加させてもらうことになった。

ハルちゃんに頼み込んで、覇王流を触りだけ教えてもらえることに。

知っている中でも指折りのパワーファイターで、わたしとスタイルが似ているもんね。

習わない手はないよッ!

明日から三連休をフルに使って、ガッツリ特訓するぞー!

おーっ!

 

 

 

%月☆日

未来に見送ってもらいつつ、ハルちゃん達と無事合流。

先生も元気そうでよかった。

ヴィヴィちゃんがちょっと元気なさそうなのが気になったけど・・・・。

お母さんがまさに戦っているんだし、そりゃ心配にもなるか。

でもほっとくのもなんだったので、ちょっとした余興で、瓦割りならぬ魔法陣割りを見せたら笑ってくれたよ。

先生の『水斬り』と同じく、師匠がお遊びで考案した練習の一つだったけど、上手くいってよかった。

障壁破りもそうだけど、強度調整の練習になるし、本当に便利なんだよなぁ。

で、ハルちゃんにアレコレ教わって、実践。

師匠の型とはまた違うから、久々に汗だくになった気がする。

でも、思ったとおりスタイルが似ているからか、思ったよりも上達は出来たようだ。

何年もかけて研鑽してきたハルちゃんに比べたら、底辺の底辺の底辺もいいところなんだろうけど。

真正面からのドツきあいが得意同士、明日も頑張ろうと思う。

 

 

 

%月”日

まさかの奥義開眼。

いやぁ、自分でもびっくり。

ハルちゃんと先生曰く、『未熟な《断空》が、わたしのセンスとかみ合った結果だろう』ということだった。

『撃槍・螺旋槌』というかっこいい名前も頂いたので、明日はこれの仕上げにかかることになる。

付け焼刃でも、初見殺しにはなりえるからね。

しっかりきっちり使い物にしないといけない。

師匠も言っていたもん、『可能性が少しでもあるのなら、それを信じて諦めないことが大事』って。

何でもないことだけど。

当たり前なその思想が、実際に常勝無敗とされる『女帝』を生み出したのだから。

それを抜きにしても、人間やめてる感は否定できないんだけどさ・・・・。

 

 

 

%月㍊日

午前中は昨日の奥義の仕上げ。

午後は三日間の総仕上げとして、わたし含めたメンバーで総当たり戦を行うことに。

みんな年下だけど、格闘技では先輩というだけあって、やっぱり手強かった。

特にコロナちゃんなんか、得意技を使えないっていうハンデがあったにも関わらず、一番苦戦させられたからねぇ。

本当に・・・・あのサイズの腕が誘導弾っていうのは・・・・もう・・・・。

あの人とはまた違った怖さがあったよ、アレは。

それから、ヴィヴィちゃんにも大分手こずった。

タイミングミスって盛大なカウンターくらったときは、一瞬意識が飛んだからね。

いや、冗談抜きで。

逆にリオちゃん辺りは、わたしが雷効きにくいから自然と攻め手を限定できたし。

ハルちゃんも一緒に練習していただけあって、ある程度の『癖』は読めていたから。

でもやっぱり引き分けたのは悔しかったなぁ。

螺旋槌を出すタイミングがちょっと早かったから、向こうの断空拳と競り合う形になっちゃった。

で、結局お互いに相殺し切れなくて、相打ち。

ああ、でもすっごく楽しかったなぁ。

みんな強くなっていたし、わたしも強くなれたし。

実に充実した特訓だったよ、うん!

今は今日の出来事を忘れないように、電車の中で日記を書いている。

あー、早く未来に会いたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――――雪音、クリス」

 

あるマンションの一室。

ソファにふんぞり返った女性は、タブレットの画面を睨む。

書かれているのは、調査の中で判明した少女について。

 

「反吐が出るわねぇ・・・・」

 

履歴を読み込んだ彼女は、やや乱暴にタブレットを置きながら吐き捨てる。

『仕事』柄、そういった子ども達を見ることはままあった。

()()()()()()()()()()()、命を拾い上げられるのならまだいい方で。

中には凄惨な仕打ちや実験の末に、『死こそが救い』と成り果てる子もいる。

 

「本ッ当・・・・気に入らない」

 

そんな地獄を何度も目にしてきたからこそ、強くあることを誓い、(さか)しくあることを定めていた。

青い正義感であるが、正しいか間違っているかを聞かれれば、答えは言うまでも無い。

 

「・・・・ははっ」

 

だからこそ。

苛立ちにゆがめていた口元に、弧を画く。

 

「・・・・ちょっとくらいなら、いいわよね?」

 

浮かべた笑顔は、いたずらを企む子どものようだった。




お師匠がアップを始めました←
もういい加減クロス先がバレているようなので、そろそろネタばらしの準備をば・・・・。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。