幻影のエトランゼ   作:宵月颯

233 / 237

宇宙の攻防。

天使達の抗いが続く中…

白い悪魔が帰還する。

双子の星と共に。


第百二十話 『落禍《ラッカ》中編』

 

ZEXISは低軌道上に設置された大型レーザー照射施設を破壊するべく行動。

 

ソレスタルビーイングを中心に高機動タイプの機体で部隊を編制。

 

軌道上に設置されたメメントモリを破壊ミッションを開始した。

 

攪乱と陽動の為にマクロス・クォーターが別行動。

 

アクエリオンの無限拳によってアロウズの防衛部隊の混乱を引き起こす。

 

防衛部隊が混乱する中でソレスタルビーイングが強襲しメメントモリの管制フロアを破壊する形だった。

 

新西暦の世界にもオービタルリングは存在し何処を攻撃すれば危険を共わないかは所属していた者達から齎されている。

 

奴らによる無差別照射が行われる前にケリを付けなければならない。

 

 

******

 

 

ソレスタルビーイングによるメメントモリ攻略ミッションが開始した頃。

 

彼もまた動き出していた…

 

 

「…」

 

 

イノベイト達が根城としているソレスタルビーイング号。

 

その施設より一機のMSが脱出。

 

しかし、脱出したMSを追って追撃部隊が差し向けられた。

 

追撃部隊の機体は全て自分の世界で猛威を振るった機体のデータを流用されたもの。

 

弱点は解るが、数が多い分…脱出までの時間を喰うだろう。

 

 

「…そう易々と逃がさない訳か。」

 

 

脱出したMSことνガンダムを操縦するアムロは苦虫を噛み潰したように応えた。

 

今回の彼は協力を求められたリボンズ・アルマークに対してボロクソと表現してもいい毒舌嫌味を披露している。

 

リボンズ自身も己の尊厳がズタズタにされたのが気に喰わなかったのだろう。

 

その結果の報復であった。

 

だが、この危機を察知し送り込まれた者達も存在する。

 

 

「ったく、様子を見に来てみれば…ニュータイプ一人にどんだけ戦力割いているんだ?」

「ややこしい事になっているのは間違いない。」

 

 

次元転移で乱戦となった区域に出現したジェミニアとジェニオン。

 

 

「お前達は…!?」

「よう、陰月での決戦以来だな?」

「お久しぶりです、アムロ大尉。」

「ガドライトにヒビキ、スズネ先生…どうしてここに?」

「ハスミからお前さんが危機だって事で援軍に来た。」

「…アムロ大尉、いくら何でも相手に毒舌はやり過ぎだと思います。」

「そう言う訳で…こちらに赴いた形です。」

「成程、彼女には見られていた様だね。」

 

 

状況を伝えたガドライトとアムロのやり過ぎに注意するヒビキとスズネ。

 

そのアムロも援軍にホッとしたらしく苦笑して答えた。

 

 

「ヒビキ、このガラクタ共を片付けて…アムロ・レイを例の戦場に送り届けるぜ?」

「判った。」

「…(彼女が進めて来た行いは間違いではなさそうだな。」

 

 

危惧していたサイデリアルはイグジスタンスに改名し終焉が迫る世界を救おうとしている。

 

その懸け橋をずっと行っていたハスミの行動は少なからず良好な関係を築き上げていた。

 

 

「それと、今までの経緯と例の事は合流した連中から聞いてくれ。」

「例の事?」

「それは聞いてからのお楽しみって奴さ。」

「…確かに。」

「後者はちょっと…デリケートな話ですからね。」

「?」

 

 

ガドライト達は例の事に関しては口を閉ざした。

 

三人も戦闘中である事も踏まえて早期に会話を終わらせたのだろう。

 

だが、例の事が気になったアムロはお決まりの腹黒オーラを醸し出して答えた。

 

 

「その話を詳しく聞きたいから…さっさと奴らを潰そうか?」

「…マジか?」

「うーん、諦めて話をしちゃう?」

「それしか…なさそうですね。」

 

 

元祖ニュータイプのオーラに押された三人は言うがままに追撃部隊を掃討した。

 

その般若顔を拝んだ三人はしばらくの間はトラウマとなったらしい。

 

 

~追撃部隊掃討後に安全区域に到着直後~

 

 

先程の戦闘でエネルギーと弾薬を使い果たした三機は補給部隊の到着まで待機。

 

その間、アムロは先程の経緯を詳しく聞いていた。

 

 

「ハスミの話通り、さっきまでイノベイトに囚われていたんだな?」

「結局、流れを変える事は出来なかった…」

「ハスミさんの話ではリボンズ・アルマークはエンブリヲとも手を組んでいた…」

「あの変た…エンブリヲを前に倒した事でイノベイト達も躍起になり始めたって事よね?」

「ま、そっちが事を起こす前に奴らがやらかす事は決定していたって事だな。」

「俺も直接遭遇出来た訳じゃないが…奴らの同盟も利害一致の関係だったと思う。」

 

 

互いに情報交換を行い、今までの経緯を整理する。

 

アムロも陰月の決戦後から今までの間、イノベイトに囚われていたとの事だった。

 

その頃にエンブリヲの暗躍も加わり、イグジスタンスも早期救出が出来ずにいたのである。

 

結果として正史通りの流れとなった。

 

 

「所であのアル・ワースが現れた原因は?」

「ハスミがアカシックレコードで視た所、エンデって奴が本格的に動き出しやがったらしい。」

「…だが、奴は前回の戦いでヒビキ達のソルの力で深手を負わせた筈だろう?」

「俺達の行動……エンブリヲの恐怖を取り込んで復活したそうです。」

「…」

「理由があるんだろう?」

 

 

ヒビキ達は重い表情で答えた。

 

エンブリヲによって並行世界を跨いで優秀な女性達が拉致された事。

 

同時にハスミ達、女性陣も人質となった女性達を盾にされ連れ去られた。

 

更にDG細胞によってデビルアルゼナルが生み出された事。

 

危機を知った助っ人達とエクスクロスの援軍を得て、事態は収束に終わったものの…

 

エンデはエンブリヲの恐怖を取り込んで復活してしまった。

 

エンデ復活によって境界線が崩壊し、アル・ワースと多元地球が惑星ごとむき出し状態へ変貌。

 

結果、エンデ早期殲滅はプラマイゼロとなったのである。

 

 

「成程、俺が幽閉された間にそんな事が…」

「あの…驚かないんですか?」

「ハスミの件は気づいていたし、立場上は表沙汰に出来なかっただろう。」

 

 

驚くヒビキに対してアムロは語った。

 

ハスミは元々ガンエデンとしてホルトゥスと言う組織を率いていた。

 

そこへ旧サイデリアル…イグジスタンスに協力している以上は同盟を結んだと思われても仕方がない。

 

下手をすれば連合政府を転覆させる事が可能な能力と戦力を保有している。

 

別の角度から見れば危険視されても可笑しくないだろう。

 

 

「悩んだ末に彼女とアウストラリスは選んだ……それがどの様な結果に繋がるかは俺にも判らない。」

 

 

下手に角を突くよりは静観した方が良いだろうと長年の経験を元にアムロは締めくくった。

 

 

「その件をカミーユ達も知っている以上、ZEXISにも伝わっているだろうな。」

「大方、ゼロ辺りが頭抱えているんじゃね?」

「確かに…」

「何とも言えないわね。」

 

 

これには互いに苦笑いするしかない。

 

組織の総大将同士が恋仲でくっ付いたなんて…敵対同士ならあって欲しくない結果だ。

 

 

「おっと、アンナロッタちゃん達が到着したな?」

 

 

話している間に補給部隊としてジェミニス隊が到着。

 

 

「隊長、到着が遅れて申し訳ありません。」

「いや、早い方だぜ?」

「皆さん、ご苦労様です。」

 

 

労いの言葉を掛けるガドライトとヒビキだったが…

 

アンナロッタは急ぎの要件を伝えた。

 

 

「それよりも補給を終えたらすぐにZEXISと合流を…!」

「何かあったのか?」

「メメントモリにイノベイトとは別の者によって細工が施されていたらしく、既に軌道エレベーターの一部が破壊された。」

「ちっ、アッチが早かったか…!」

「破損と同時に地上へ落下したピラーは現場に居た全ての連合軍と他の部隊のメンバーが対応している。」

「アンナロッタ、軌道エレベーター内部のオートマトンはどうなった?」

「ハスミと彼女の呼んだ助っ人にロサが対応している…其方はカタが付いたとの事だ。」

「よ、良かった…」

「後は落下するピラーだけだな。」

 

 

一行はジェミニス隊と合流し補給を受けた後、急ぎ二機のリアクター機による次元転移で地上へと向かった。

 

緊急事態の為、スフィアによる次元転移は致し方ない。

 

 

******

 

 

ヒビキらがアムロ・レイと合流中の頃。

 

早期にメメントモリから突如レーザーが照射されてしまい、掠める様に起動エレベーターを破損。

 

結果、軌道エレベーターは一部破損しアフリカ本土へ崩落した無数のピラーが落下。

 

規模の小さいモノは途中で燃え尽きるだろうが…

 

それでも一つでも地表へ落下すればより被害は拡大する。

 

ZEXISはメメントモリの中枢を撃墜。

 

統率を失って散り散りになったアロウズをそのままに…

 

地球・アフリカ方面へと降下した。

 

 

 

=続=





落下する災厄。

それらを駆逐する。


次回、幻影のエトランゼ・第百二十話『落禍《ラッカ》後編』


齎されるべき真実を世に晒せ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。