Fate/Arie night   作:無限の槍製

5 / 51
今回は決着まで!


時のある間に薔薇を摘め

アーチャーとアサシンの戦いは激しさを増すばかりだった。更にセイバーまで参加するんだからもう大変。教会周辺の木々が粉々になっていく。

 

「アーチャー!」

 

「かしこまり!」

 

セイバーの攻撃をアサシンは飛んで避けるが、そこにヒットしたのはアーチャーの一撃。更にそこへ叩き込まれるもう一人のアーチャーの攻撃。サーヴァントが四体揃うと、ここまで激しい戦いになるのか。

 

「グッ・・・・ドウヤラ狂化モ切レテきたらしい」

 

「アサシン!」

 

「このまま決めましょう!」

 

「分かったわ、お姉さんにお任せ!」「私に任せてもらおう」

 

相変わらず二人のアーチャーは仲が悪いようだ。

 

「・・・・風よ、荒れ狂え!!風王鉄槌(ストライク・エア)!!」

 

「「あ!!」」

 

そんな二人をよそにセイバーは宝具を発動させる。吹き荒れる暴風の一撃。その中で一瞬光が見えた。

 

「・・・・まったく。そんなに風を吹き荒らしたら、」

 

森の中で次々と爆発が起きる。アサシンの罠か何かか?そうだとしたらアサシンはここまで予想していた?

 

「なっ!おのれ!!」

 

「悪いが、これが僕の殺り方だ」

 

爆発に紛れてアサシンが姿を消す。サーヴァントたちが辺りを見渡すが姿が見えない。だが撤退した様子ではない。

 

「何処にいった!姿を見せろアサシン!」

 

「アサシンは元々姿を見せずに『マスターを殺す』ために動くんだ。叫んだところでアサシンは・・・・そうか!」

 

サーヴァントが全員こちらを見る。そうか『マスターを殺す』サーヴァント。それがアサシン。だったら、

 

「衛宮、遠坂!」「狩野君、衛宮君!」「遠坂、真琴!」「「「伏せろ!!」」」

 

俺たちマスターは全員気づいたみたいだ。全員が伏せた瞬間、地面に弾が刺さった。何処からかアサシンが狙っていた。サーヴァントたちは一瞬でそれが『彼処から』放たれたことを理解し、アサシンを倒すため全員がそこへ向かう。

残ったのはマスター四人だけだった。

 

「追うわよ衛宮君!」

 

「あ、ああ!」

 

「あら、行かせると思った?」

 

追う衛宮と遠坂だが、アサシンのマスターの攻撃が遮る。マスターの回りには銀色の鳥が二匹。

 

「でしょうね。こうなることぐらい分かってたわよ」

 

「じゃあこの後の結末も分かるわよね」

 

「当然!私の圧勝よ!」

 

まさに一触即発。首を突っ込んだらこっちまで巻き込まれそうだな。でも衛宮がなんだかおいてけぼりになってるぞ!?

 

「遠坂!ここは俺に任せて、衛宮とサーヴァントを追え!」

 

そしてつい首を突っ込んでしまう。ああもう、俺のバカ!でもジャンヌの力があれば。

 

(ジャンヌ!頼む力を貸してくれ)

 

《ジャンヌ殿なら寝ていますが・・・・》

 

(HAHAHAHA!オウマイガッ!!)

 

「そう?じゃ頼むわね。こっちも無駄な出費は抑えたいし。行くわよ衛宮君」

 

「大丈夫なのか真琴?やっぱり俺たちも残って」

 

「だだだだだ大丈夫だ!!もももも問題ない!」

 

言ってしまったものは仕方ない。とりあえず限界ギリギリまで逃げ続けるか。

衛宮と遠坂は『終わったら迎えにいく』なんて言いながら走っていったが、お前らが迎えに来る前にあの世から迎えが来そうだ。

 

「大丈夫?足が震えてるよ?」

 

「ふん!余計なお世話だ。ガキンチョ相手にどうするか考えてただけだ」

 

「へぇ、優しいんだね」

 

「そ、そりゃあ俺だって人間だし?小さい子には優しくするっていうか?」

 

「でもそういう人から死んでいくんだよ?」

 

俺の真横を通り抜けるモノ。それはさっきまでの鳥の形をしていたもの。しかし今、それへ鳥ではなく、剣の形をしていた。

 

(あれ?詰んだ?)

 

《大丈夫ですか我が主!このディルムッドの宝具を!》

 

しかし希望はまだある。俺の右手に握られている赤い槍。これが俺の武器か・・・・でもねディルムッド君。

 

「これ近接武器じゃん」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アサシンは教会の屋根からマスターたちを狙っていた。しかし攻撃は交わされ、サーヴァントによる反撃を許してしまう結果になってしまった。

 

(やっぱり、宝具で殺したほうが早かったか)

 

アサシンの宝具は『大勢の人間を瞬間的に暗殺する』という宝具。それを応用すればこの場からの離脱も出来るだろう。だがマスターは逃げる気はないようだ。現に今もアーチャーのマスターと戦闘している。

 

(今は赤いアーチャーがいない。マスターを連れて撤退するなら今のうちか・・・・)

 

アサシンがそう考えているうちにもセイバーとアーチャーの攻撃は勢いを増していく。何故アーチャーのサーヴァントが二体いるのか不思議だったが、今のアサシンにそれを考える余地はない。

 

(仕方ない。やるか・・・・)

 

「たあっ!!」

 

「はい、そこ!!」

 

動きを止めたアサシン目掛けて、セイバーの剣とアーチャーの拳が迫る。その中、アサシンは小さく呟く。

 

時のある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ)

 

それはアサシンの切り札。生前これで何度も窮地を切り抜けてきた『逃げるため』の切り札。しかし今は、サーヴァントである今は違う。マスターを勝利へ導くため、他のサーヴァントを倒すための切り札。それがアサシンの宝具。

 

「なっ!何処へ行った!」

 

「クロノス・ローズ・・・・まさか宝具!?」

 

「正解だ」

 

気づくとアサシンの姿が目の前に、そして瞬きをした瞬間にはその姿は無かった。

 

「僕の宝具は」

 

今度はセイバーの隣。

 

「誰も着いてこられない」

 

更にアーチャーの後ろ。

 

「『迅速に殺す』ための宝具」

 

次々と姿を現しては消え。

 

「それが時のある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ)

 

遂にはその姿が無数に存在するように見える。

 

「ちょ!多すぎないこれ?」

 

「高速で動いて分身しているように見せている。アサシンの機動力なら可能な宝具です」

 

「流石セイバーだ。なら、僕の勝ちなのも分かるね」

 

無数のアサシンは一斉にセイバーとアーチャーへと攻撃を開始する。応戦しようとするが本物のアサシンは一体のみ。どれが本物か分からず、次々とダメージが蓄積されていく。

 

 

そしてそれを・・・センタービルから眺める影が一つ

 

 

「ほう。あれがアサシンの宝具か」

 

センタービルから戦っている様子を眺めるアーチャー。彼は本来のアーチャーの戦い方で戦闘に加わろうとしている。しかし彼が放つのは一撃のみ。最大限までに魔力を高めた一撃のみだ。

 

「さて、頃合いか」

 

とある剣を『投影』する。それは螺旋状の剣。真名を螺旋剣(カラドボルグ)。しかしアーチャーのソレは本物の螺旋剣ではない。改造に改造を加えた、言うなれば『偽・螺旋剣(カラドボルグII)

 

(凛。今からそこへ宝具を叩き込む。巻き込まれるから離れていろ)

 

(はあっ?ちょ、待ちなさいよ!)

 

しかしアーチャーは待てなかった。あの男だけは、ここで消しておかなくてはならない。たとえそれが、彼の八つ当たりだとしても。

そして彼は唱える。自分に言い聞かせるように。

 

I am the bone of my sword(我が骨子は捻れ狂う)

 

そしてアーチャーは矢を放った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ディルムッドの宝具『破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)』でなんとか攻撃を回避しはじめて何分たったか。こちらから攻撃できない以上、回避に専念するしかない。

 

「くそっ!これじゃジリ貧だ!」

 

「もう終わり?なら、ここで死になさい」

 

本当に終わった。そう思った瞬間、マスターの姿が消えた。

 

「・・・・え?」

 

驚きのあまり間抜けな声が出てしまった。いや、それにしても一体何が・・・・

 

「マスター!!」

 

「あ、アーチャー。そっちは終わっ「ちょっと失礼!!」え??」

 

アーチャーが突然走ってきたと思ったら、俺を担いで更にスピードを上げる。よくみると衛宮はセイバーと遠坂の手を引いて逃げている。おいおい、まさか隕石でも降ってくるのか?

 

「不味い・・・マスター!伏せて!!」

 

「え?おぶっ!!」

 

急に地面に投げ飛ばされる。その事でアーチャーに文句を言おうとした瞬間、

 

 

 

 

 

巨大な爆発が起きた。

 

 

 

 

 

最早それは教科書で見るような爆発そのものだった。爆風で吹き飛びそうになるがアーチャーが俺の手を掴んでくれて助かった。

辺り一面は火の海と化している。まさしく地獄絵だ。

 

「一体いまのは」

 

「恐らく赤いアーチャーの宝具でしょうね。アサシン、途中でマスター連れて逃げたのよ」

 

だから途中でいなくなったのか。アサシンのスピードならここから離脱するのは簡単なことだろう。しかしあんなに破壊力がある宝具なんて、町中で使ったら被害がとてつもないことになるぞ!?

 

「シロウ!シロウ!!」「衛宮君?しっかりしなさい衛宮君!」

 

「どうした遠坂!」

 

「衛宮君、私たちを庇って」

 

衛宮に意識がない。しかも傷口から血が出ている。怪我じたいは大丈夫そうだが、とりあえず手当ては早めの方がいい。俺達は衛宮を家に連れて帰ることにした。

 

こうして、聖杯戦争の初日は引き分けで終わった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ありがとアサシン。私としたことがあんな魔力の塊を感知できないなんて」

 

「無理もない。どうやら久々に夢中になっていたみたいだけど?」

 

「ええ。驚いたわ。あの宝具、『本物』よ。ただの魔術師が宝具を使うなんて聞いたことがないわ」

 

「そうか。僕もそれは聞いたことがない。アーチャーが二体いるのも気になるし。どうやらこの聖杯戦争には裏がありそうだ。どうするマスター。アーチャーのマスターを殺すかい?」

 

「そうね、ここで消すのはまだ勿体無いわ。まだ暫くは置いておくべきね」

 

「そうか。それじゃあ行こうか」

 

「ええ、次は負けないわシロウ。このイリヤスフィール・フォン・アインツベルンが、直々に殺して上げる」

 

 

「ほう、どうやらもう戦っているらしいな桜」

 

「そうだねライダー。私たちも戦わなくちゃいけない。ライダーは大丈夫?」

 

「準備は出来ている。あとは桜。お前次第だ」

 

 

「スゲーな!アーチャーが二人だってよ!」

 

「アーチャー・・・・いや、そいつらじゃない」

 

「なんだ?まだ捜してるのか?本格的に捜すならロンドン位に飛んでこいよ」

 

「たわけ。今の時代、奴が生きていると思うか?死んでいるに決まっている。だからこそ聖杯で呼ぶんだ」

 

「その執念さ、最早『アヴェンジャー』じゃなくて『リベンジャー』だな!」

 

「ふん。奴を殺すのにクラスなど関係ない。私にとってはこの真名こそ忌々しい!」

 

「ハハハッ。まあ、気長に行こうぜアヴェンジャー」

 

 

「おう、どうやらアーチャークラスに二体目がいるみたいだな」

 

「アーチャーに二体目?それはおかしい。聖杯戦争でそんなことは」

 

「ああ、『ありえない』な。でもまあ生きてりゃそんなこともあるだろ」

 

「そうですか・・・・それじゃあ、いつ、仕掛けますか?」

 

「早くて明日がいいな・・・・無理でも明後日だ。あの二人目のアーチャー。中々に面白いぜ」

 

 

そして戦いは二日目へと流れていく。




やはりアーチャーはカラドボルグを叩き込む。これは避けられない運命?
因みに既にランサーとは戦闘しています。

クロノス・ローズの使い方も少し違います。まあGOみたいな使い方も出来ますが。

次回は・・・・どうなる?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。