Fate/Arie night   作:無限の槍製

4 / 51
今回はサブタイでバレバレ!

アーチャーとアーチャーが出会うとき、新たなクラスが?


二人のアーチャー

「・・・・・とりあえず、お茶」

 

「わ、ありがとー!マスターなのにゴメンね?」

 

今現在、もうすぐ日付が変わる頃。俺とアーチャーは机を挟んで座っていた。

アーチャーは白い半袖の服を見にまとっている。髪は水色で瞳は赤・・・・・あれ?これどっかで・・・

 

「マスターは聖杯戦争について、どれくらい知っているのかしら」

 

「え?えーと、とりあえず『聖杯をめぐって争うバトルロワイヤル』だろ?」

 

「ええ簡単に言うとそうよ。でもね、聖杯戦争にも細かいルールがあるの。例えば『戦うのはだいたい夜』だったりね」

 

「なんで夜なんだ?」

 

「あのねマスター。昼間っからドンパチやっていたら、ニュースで取り上げられて、一瞬で私達はテロリストよ?それに昼間のほうが人が多いから被害者が増えるのよ」

 

なるほど。しかしアーチャーは『だいたい夜』と言っていた。つまり、

 

「だいたい夜なんだから、昼間から仕掛けてくる奴もいるんじゃないか?」

 

「でしょうね。まあその時は魔術の秘匿に関わるから、いろんな組織が動くでしょうね。教会とか協会とか宇宙警備隊とか?」

 

「サーヴァントはウル○ラマンに勝てるのか?」

 

絶対無理ね、とお茶を一気に飲み干すアーチャー。いい飲みっぷりだ。

 

「さて、教会に報告に行きますか?」

 

「え?なんで?」

 

「ゲームに参加するって言われてなくて、いざ飛び入り参加されたら、イラッてきますよね?それと同じです」

 

「???」

 

そう言うとアーチャーは外へ出た。俺も慌てて外へ出る。今日は月が綺麗だ。

 

「マスター。足ありますか?」

 

「足?この足じゃないよな・・・悪いけどバイクとかは」

 

《あるぜ大将!俺っちの『ゴールデンベアー号』がな!》

 

また変なのが出てきた。あきらかにジャンヌとは別の声。どちらかというとヤンキーっぽい声だ。

 

(誰だお前?)

 

《坂田金時。分かりやすくいうと『金太郎』ですよ》

 

(また出た!今度は誰だ!?)

 

《申し遅れました。私はディルムッド・オディナ。フィオナ騎士団が一番槍でございます》

 

《まあとりあえずドライブと洒落こもうぜ!大将!!》

 

すると目の前に一台のバイクが姿を現す。これがゴールデンなんちゃら号か・・・・・けっこうイカスな。

 

「なんだあるじゃない!それにしても一瞬で『投影』するなんてスゴいじゃない!」

 

「いや俺じゃなくて金太郎が「さあ行くわよ。後ろに乗って!」・・・・・聞いてねぇ」

 

仕方なくアーチャーの後ろに乗り込む。こういうのは男の俺が運転したほうが格好がつくのだが、事故が恐ろしい。

 

「運転できるのかアーチャー?」

 

「いいえ!さっぱり!!勘とノリで行くわ!」

 

大丈夫かこの脳筋アーチャー・・・・・

バイクは凄まじい音を出しながら新都へ向かう。行き先は教会だ・・・・・

 

 

「はいとうちゃーく!」

 

わずか10分で到着した。思いの外安全運転なのは驚いた。いや速度制限丁度で走っていた。

 

「何やってんだこの人?」

 

教会の敷地前の門に黄色い雨合羽を着た女性が立っている。こちらを一瞥すると更に警戒の色を強くする。

 

「お留守番ってとこね。彼女もサーヴァントよ」

 

「え?サーヴァント!?」

 

「そういう貴女もサーヴァントですね」

 

「ええ。アーチャーよ」

 

「サーヴァント、セイバーです」

 

意外と好印象?いやそれはない。これから殺しあう仲なのに、仲良しこよしなんて出来ない。

 

「まちたまえ。『アーチャー』は私だ」

 

セイバーの近くに姿を現したのは赤い・・・なんだろ。とりあえず高身長の男だ。肌は日焼けかな?

 

「・・・・・マスター。先に中に行きなさい」

 

「お前は?」

 

「教会なんてつまんないじゃないですか」

 

アーチャーが行こうって言ったのに。言い出しっぺが来ないのなら俺一人でいくしかない。仕方なくアーチャーを置いて一人でいく。いや一人じゃないな。

 

《なんなんだよ大将!おもいっきり安全運転じゃんかよ!いや違反しろって訳じゃねえけどよー!》

 

《ならいいではないか。それに文句ならあのサーヴァントに言いなさい。主に言っても無駄ですよ》

 

《ちょっとうるさいんだけど!静かにしなさいよ、焼き殺されたいの!?》

 

《わ、わりぃ》《む、すまん》

 

《あんたもなんか言いなさいよチキン。元はと言えば貴方のせいよ?》

 

(そこで俺に振るか?)

 

《私は事実を言ったまでよ》

 

俺の頭のなかでは絶賛口喧嘩の真っ最中だ。金太郎とディルムッドをジャンヌが一蹴する。もうそろそろ俺の頭もパンクしそうだ。

 

(中で話すときは静かにしてろよ!)

 

《ええ、静かにしてるわ。『私は』ね》

 

(あとの二人も静かにしてろよ)

 

《おう、まかせな!》《了解した》

 

今後の生活が不安になる。教会の扉を開けようとすると、向こうから開いてくれる。開けたのは衛宮と遠坂?

 

「なんでお前ら」

 

「え、真琴?なんでここに?」「あら狩野君じゃない。まさか貴方もマスターなの?」

 

「同時に喋るな。まあ俺もマスターだ」

 

右手の令呪を二人に見せる。すると衛宮は驚き、遠坂は「なるほど、やっぱりね」と小さく呟いた。

 

「これから、一応の報告?みたいなのをしてくる」

 

「そう。なら気を付けなさい。ここの神父は性格悪いから」

 

そういうと遠坂はスタスタと歩いていった。いやズカズカかな?取り合えず学校で見せるような優雅さはなかった。

 

「俺は聖杯戦争を止めるために戦う。真琴は・・・聖杯が欲しいのか?」

 

「いや、よくわからない。まあいまいちパッとしないからだと思うけどな。でも、出来れば平和に過ごしたいよ」

 

「そうか。それじゃあ俺は行く。また明日な」

 

そうだ。聖杯戦争が始まったからといって、学校が休みになる筈がない。もうそろそろ日付も変わっただろう。早く帰って寝ないと。

教会の扉を開く。思い音が教会内へ響き渡る。中には一人の男。あれがこの教会の神父か。

 

「ほう、今日は客人が多いな」

 

その神父の瞳は、深い闇のようだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「どちらがアーチャーに見えます!」「どちらがアーチャーに見えるかね!」

 

外へ出ると遠坂がアーチャーと自称アーチャーに詰め寄られている。あれが真琴のサーヴァントなのだろう。でもアーチャー?

 

「なあセイバー。聖杯戦争で同じクラスのサーヴァントが召喚されることってあるのか?」

 

「私はそのような事例は聞いたことがありません。恐らくどちらかが嘘をついていることになる。シロウはどちらがアーチャーに見えますか?」

 

「どっちかって言われたら、そら二人ともアーチャーに見えない」

 

「「ええ!?」」

 

「そらそんな格好してたら分かんない。弓でもあったら分かりやすいけど」

 

そう言った瞬間二人は弓を手元に呼び出す。アーチャーのは黒い洋弓。自称アーチャーのは巨大な弓だ。恐らく自称アーチャーの身長くらいはある。

 

「でもこうなるとどっちもアーチャーに見えるわね」

 

「いっそのこと的当てでもやったらどうだ?」

 

「良いわね、やりなさいよ的当て」

 

いきなりの無茶ぶりにたじろく二人のアーチャー。すまん俺のせいだな。

しかし二人のアーチャーは気が変わったように弓を構える。アーチャーは和弓の撃ち方で、自称アーチャーは地面に弓を突き刺して固定する。両手撃ちなのか?いやそれより弓というものの使い方が微妙に間違っている。

 

「ちょ!何処に撃ってるのよ!」

 

二人のアーチャーは真っ直ぐに矢を放つ。放った先には何もない。これでは勝負にならないはずなのだが、

 

「ふーん。アサシンの気配遮断に気づいたんだ」

 

その矢を弾くように金属音が響く。そこにはさっきまではいなかったはずの男と少女がいた。

 

「また来たのね?今度は逃がさないぞ♪」

 

「あまり私を見くびらないほうがいい。しかし・・・アサシンときたか」

 

二人のアーチャーは休むことなく矢を放ち続ける。それを全てナイフで落としていくアサシン。これが聖杯戦争。そしてそこに加わる一陣の風。

 

「シロウ、下がって!」

 

セイバーが俺の前に立った瞬間、暴風が吹き荒れる。その右手にはうっすらと風が『握られている』。そのまま跳躍。一瞬でアサシンの目の前に降り立ち右手を振るう。

 

「はあっ!」

 

「!!やるな」

 

セイバーの一撃一撃を全てナイフで防いでいく。家で戦ったランサー程ではないが、アサシンもやはり『英霊』だ。しかし所詮はナイフ。次第にセイバーが有利になってくる。

 

「たあっ!」

 

「ぐっ!」

 

「何をやってるのアサシン!貴方の戦い方で殺りなさい!」

 

「言ってくれるねマスター。相手は『騎士王』様だよ?僕のトラップに引っ掛かるとは思えないね」

 

「なっ!何故・・・・・騎士王と言った」

 

「僕は覚えている。生前は君と一言も話したことがないことも」

 

「!!そんな!まさか貴方は・・・切つ」

 

セイバーが何かを言おうとした瞬間、アサシンのマスターから大量の魔力が放出される。少女の顔には赤い模様が浮かび上がっている。

 

「勝ちなさいアサシン。この私に勝利を!」

 

少女の魔力がアサシンに注がれる。アサシンの気配が変わっていく。『暗く鋭い気配』は『全てを壊す暴風』へと変わっていく。

 

「嘘、そんなことが、『クラスチェンジ』ができるっていうの!?」

 

「違うわリン。これはクラスチェンジじゃなくて、クラスの重ねがけ。つまりこのサーヴァントは『バーサークアサシン』ってこと。こんな秘術は遠坂には出来ないでしょうね」

 

二人がそんな会話をしている間にもアサシンは赤いオーラを纏っていく。その目も赤く染まっていき、

 

「ぐっ!があああッッッ!!」

 

「これ、不味いやつね」

 

「怖じ気ついたのか?」

 

「マスターが心配だから。ほら、お姉さん心配性でしょ?」

 

「はぁ。勝手にしたまえ」

 

「ありがとね~」

 

自称アーチャーは教会のほうへと跳躍する。多分真琴を助けに行ったのだろう。

 

「ふむ、戦力が少し減ったが。凛、どうするつもりかね」

 

「どうするもこうするも、向こうは逃がしてはくれなさそうよ」

 

既にアサシンとセイバーは戦闘を再開している。さっきまでの力の差は感じられない。アサシンの攻撃は荒々しさがあるが、それでもアサシンの時の鋭さもある。

 

「ぐあっ!」

 

「セイバー!」

 

アーチャーの援護射撃も全てサブマシンガンで相殺していく。正直勝機が見えない。遠坂もどうするか考えている。

 

(くそっ!俺は何も出来ないのか!)

 

そんなとき、

 

「衛宮!遠坂!伏せろ!!」

 

「「え??」」

 

「いけ!アーチャー!」

 

「かしこまり!」

 

自称アーチャーの一撃は最早弓矢というよりも、レーザーか何かだった。それはアサシンに直撃し、吹き飛ばした。

俺には、真琴があの時の『親父』のように見えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アーチャーがいきなり飛び込んできたときは驚いた。だけど外で暴れているならこの物音にも理解できた。

 

「いけ!アーチャー!」

 

「かしこまり!」

 

アーチャーは弓を地面に突き刺して固定し、そこから両手で弦を引っ張って放つものだった。しかし弓がこんなにでかくていいのか?

 

「ジャストミート!やりましたマスター!」

 

「まだ倒してないだろ!」

 

アサシンはまだ立ち上がってこっちに向かってくる。アーチャーは弓を引っこ抜き、接近戦を仕掛ける。

巨大な弓とナイフがぶつかり合う。アーチャーは巨大な弓を振り回すが隙が大きすぎる。案の定アサシンに弓を吹っ飛ばされる。

 

「ありゃりゃ」

 

「・・・オワリダ!」

 

アサシンのナイフがアーチャーの首筋目掛けて迫る。しかしそれが届くことはなかった。

 

「ほりゃ!!」

 

「フグッ!!ゴアッ!」

 

アーチャーのボディブローがアサシンに炸裂する。そのあとも何度も何度も拳を叩き込んでいく。アーチャーは徒手空拳の使いでもあるのか。ん?やっぱりこれって・・・・・

 

「さあ、覚悟しなさい。お姉さん、今回は見逃さないわ」

 

ここからアーチャーとアサシンの本気の戦いが始まった。




次回はアサシンとの決着。でもその決着は皆が知っているような感じに。

あ、あとアサシンの宝具もでるよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。