比企谷八幡のボーダー記録(仮)   作:真桑

1 / 2
ただの衝動書きです。

何番煎じか分からないしツマラナイかもしれませんが良ければ読んでください。

黒トリガーについて少し考え直して書き直しました。
3つもあれば最強だけど能力のバランスを取るのが難しいため1つにしました。
これは最強レベルの黒トリガーとなる予定です。


新たに書き直すために再投稿となっています。
大人たちが無責任や対応がおかしいという声があったので密航させました。ここから続けていきたいと思います。


プロローグ

「あぁ……小町…母ちゃん……親父。何で……何でこうなっちまったんだよ……」

 

 

 

 

 

 

 

うちの家はそこそこのお金持ちだったらしく、ボーダーと呼ばれる人たちの金銭面の支援を少なからずしていた。

両親ともに一般人だったが城戸さんと忍田さんという知り合いがいたために知ることの出来たものだった。

初めはボーダーがどう言うものなのかも知らなかったが興味本位で両親に頼み込んで連れて行ってもらった。

当時はイジメにあっていた俺だったがここでなら強くなれるかもしれない。そして、何よりもトリガーを使っている姿がカッコ良かった。

 

だからたくさん訓練した。

強くなりたくて。

妹の小町を守れる様になりたくて。

だが、あの日。第一次大規模侵攻があった日。

俺の全てが変わった。

 

 

急な侵攻により俺は自分の家に向かった。

そして、そこで惨憺たる惨状を目の当たりにした。

そこには崩れた家があり、周りを見回せば死体だらけだった。

 

 

「あぁ……小町…母ちゃん……親父。何で……何でこうなっちまったんだよ‼︎」

 

 

「……八幡か?」

 

 

「!?……親父?……親父なのか!?」

 

 

俺はすぐさま声のした元へ向かう。

だが、そこで見たのは両親と妹の死にかけの状態だった。

 

 

「あぁ……あぁ……小町、母ちゃん、親父……ごめん。もっと早くに駆けつけられたら助けられたのに。本当にゴメン」

 

 

すると、妹の小町が笑顔で俺の顔を見てくる。

 

 

「……お…兄ちゃん泣いて…るの?それ、小町的にポイント…超低いん……だから」

 

 

ーーゴメン。小町。こんな弱いお兄ちゃんでゴメンな

 

 

「そうよ、八幡。……それと、今まであなたになにもしてあげられなくてごめんね。本当、ごめんね」

 

 

ーーそんなこと言うなよ。自分がもっと惨めになるから。

 

 

「そうだぞ。男なら泣くな。……本当にこんな日が来るならもっとお前と遊んだりして思い出を作っとけば良かったな」

 

 

ーーどうしたんだよ、親父。いつもみたく憎まれ口の1つでも言ってみろよ

 

 

何でこうなっちまったんだ。

俺は助けられる力をもってただろ。

どうして、大事な時に使えないんだ。

俺は何時まで経っても弱すぎる。

 

 

そんな負の思考の中で母ちゃんの声が聞こえてくる。

 

 

「……お父さん。八幡に託しましょう」

 

 

何言ってんだよ母ちゃん。何を託すって言うんだよ。

 

 

「……そうだな。…八幡。俺たちはずっとお前を見守り続けるからな。そして、強くなれ。大切な人を守れるように強くなるんだ」

 

 

「あぁ。あぁ‼︎わかった。絶対強くなって守れるようになるから‼︎」

 

 

必ず守ってみせるから。約束も大切なものも。

 

 

「お母さんからは少なくてもいいから信頼できる本物の友達を作りなさい。それと、私たちの元に生まれてきてくれてありがとう、八幡」

 

 

「わかった。今の俺じゃあ難しいかもしれないけど作ってみせるよ。それに、俺も母ちゃんの元に生まれてよかったよ」

 

 

出来るかわからないけど、たくさん努力はするから。

 

 

「……私からはお兄ちゃんのお嫁さん候補が見てみたいかな?あっ‼︎これ小町的にポイント高い」

 

 

「最後のは余計だよ。でも、いつかはキチンと見せてやるからな。お前の驚いた表情が見れなくなるとかなり寂しいな」

 

 

今まで俺の唯一の支えであってくれてありがとう。小町がいてくれなかったら生きてるかも分からなかったぜ。

 

 

「八幡。最期の最後だがお前に俺らの全てを託す。俺たち3人とも何時でも見守っててやるからな」

 

 

親父の身体から黒いネックレスが生まれると共に親父の身体が燃え尽きた灰のように白くなっていき崩れ去る。

それを見ていた母ちゃんと小町は顔を合わせ涙を流しながら微笑む。

 

 

「「八幡(お兄ちゃん)、じゃあね」」

 

 

「じゃあな。本当にありがとう。みんな、ありがとう。俺のこと何時までも見守っててくれよな」

 

 

 

ドンッ‼︎

 

 

鈍い音ともに近くの瓦礫の下からモールモッドがでてくる。そして、モールモッドを睨みつける。

 

 

「お前らさえ来なければ。殺して殺して殺し尽くしてやる‼︎」

 

 

心の底から湧き出てくるドス黒い感情が俺の身体をまた動かし始める。俺は親父……みんなから託された黒トリガーを起動させる。

 

 

「ーーーー、起動」

 

 

「消え失せろ」

 

 

瞬間的に辺りが輝くとそこにはもうモールモッドの姿は消えて無くなっていた。

 

 

「ここにいるのは1匹たりとも逃がしはしない」

 

 

 

その後ことは殆ど覚えていない。

気が付いた時には瓦礫の上で雨に打たれている状態だった。悲しいはずなのに、悔しいはずなのに、怒っているはずなのに、涙も怒るという感情さえも今はもう出てこない。

 

 

「強く……強くならなきゃな。約束もあるし何よりも今回侵攻してきた奴らの国を見つけ出し滅ぼしてやるよ」

 

 

俺が新たな決意をしたとき1人の男が後ろから声を掛けてくる。

 

 

「比企谷。無事だったみたいだな。ご家族の方は?」

 

 

「忍田さん。……両親も妹もみな死にました。これを残して」

 

 

俺はその男……忍田さんを見ながら全ての黒トリガーを見せる。忍田さんは「……そうか」とだけ言いそれ以降は何も言わなかった。

大規模侵攻が終わり俺は忍田さんとともに城戸さんたちが集まっている場所へ戻る。

 

 

「……忍田さん。俺これからもっと強くなるって決めました。両親との約束の通り今後出来るかもしれない大切なものを守ることができるように。

だから俺……近界遠征(ネイバーフット)に行こうと思います」

 

 

急に忍田さんが立ち止まり、心配していて怒っているような表情でこちらに向いてくる。

 

 

「近界遠征だと!?何のためにだ‼︎強くなるならこちらに残ったままでも良いはずだ。自分の命を危険に晒すような真似など今はしなくていいだろ‼︎」

 

 

「……確かにそうかもしれません。ですが、俺だけが生き残りました。だからこの命は大切にしたい気持ちはもちろんあります。それでも、俺は命を賭けてこそさらなる高みへといけるし、何よりも俺は近界側の闘い方やサイドエフェクトを使った戦略をさらに磨きをかけることができると思っているからです。

それといくら言われようと俺の意思はもう変わりません」

 

 

それでも忍田さんは認めてくれない。

 

 

「……比企谷。今お前は家族を失って冷静な判断ができていない。悲しむ事はいい。尊ぶこともいい。だが、自暴自棄な考えだけはするな。少し時間をおいてよく考えるといい」

 

 

 

「………はい。わかりました。よく考えてみます」

 

 

「そうか。比企谷本部へ向かうぞ」

 

 

「はい」

 

 

そうして、俺と忍田さんは城戸さんや林藤さんたちのいる本部へ向かった。

 

 

 

 

〜〜数ヶ月後〜〜

 

 

ボーダーが表の組織として出来た。

城戸さんはボーダートップの司令官に。

忍田さんはNo.2の本部部長に。

林藤さんは支部を作りそこの支部長になった。

旧ボーダーの小南や迅さん、レイジさんは支部に移るようだ。だが、俺は本部に残った。俺は俺の目標の為に。

そして、表の組織となってすぐに3人が入ってきた。

元ラガーマンの司令にして外務担当の唐沢さん。

技術者の鬼怒田さん。

メディア系対策の根付さん。

この3人ともそのその手に関してのエリートだった。

この人たちの協力の元に隊員たちを募集して最初に4人の人たちが入ってきた。

 

忍田さんの弟子で俺の弟弟子のアタッカーの太刀川慶さん。

エンジニアの冬島慎次さん。

高校生に見えない高校生、アタッカーの風間さん。

エンジニアと協力してスナイパー系トリガーを作ってスナイパーとなるらしい東春秋さん。

更にその数ヶ月後には

爽やかイケメン系にして小南の従姉弟、嵐山准さん。

アタッカーの柿崎国治さん

復讐したいよ、ネイバー許さない、シスコンにして仲良くなった同い年の三輪秀次。

太刀川さんの幼馴染にして綺麗系の頭脳派、月見蓮さん。

忍田本部長のサポート、本部長補佐にしてアタッカーの沢村響子さん。

計12人の人たちが入ってきた。

みんないい人たちばかりで心地のいい空間となっていった。だが、同時に怖かった。あの時の気持ちを忘れて生温い空間に居座ってしまったらどうなってしまうのか。

只々怖かった。

だから、俺は城戸さん、忍田さん、林藤さんに手紙を残してその日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー近界へと密航した。

 

 

強くなることを誓って。本物を求めて。

もう失いたくないから。もう見ているだけなんて懲り懲りだ。玄界で強くなるには限界がある。強くなるには近界(世界)を見なくてはならない。箱の中の強さよりも箱の外の強さを見て感じて教わりたいから。

例え、忍田さんたちに怒られても小南に殴られたとしてもこの密航に後悔もない。だから、俺は必ず強くなる。




駄文ですが読んで頂ければ幸いです。

つまらないのなら何処がダメだとか言ってもらえると助かります。
※但し、作者は豆腐メンタルです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。