艦隊の咆哮 〜戦場を彷徨う鋼鉄の漂流者〜   作:正海苔

21 / 60
あらすじ:演習中に現れた超兵器とは何か、その時に播磨と出雲が話した事に驚く提督と艦娘達、そして生き残ったブラック鎮守府の提督の正体を知った時、物語と言う名の歯車が回り続ける




2-6 現世を彷徨う者達、超兵器達の転生

播磨が立ち去り元帥、萩沼提督と艦娘達そして演習本部にいる2人の提督が直接出雲で乗り込み超兵器とは何かそして奴らの関係を聞こうとした直後、舞鶴基地滝谷提督が出雲に乗艦を希望してきた。

 

出雲艦載機で一度招集をかけ、最後に滝谷提督ら舞鶴基地所属の艦娘達の前で敢えて聞いた。

 

「滝谷提督、あんたいったい何を企んでいるんだい?それとも寝返りの申請でもしに来たのか?」

 

共に超兵器を知る檜垣は、出雲を落ち着かせようとしてた

 

「出雲、落ち着け「落ち着けるわけ無いでしょうが、あのブラック鎮守府の提督だぞこの場で殺ったほうがマシですよ」だから落ち着け」

「まあいいや、こう言う奴らは殺しても構わない様なものでしょう、だからさ」

 

出雲はホルスターに収めていた拳銃を引き抜き、滝谷提督の頭に狙いを定めた。突然、出雲と滝谷提督の間に1人の艦娘が阻む

 

「待って?お願い殺さないで…お願い」

 

彼女は涙目になりながら懇願する

 

「あんたは?」

出雲は滝谷を殺害する意地が無いと証明する為に拳銃をホルスターに戻した。

 

「私は舞鶴鎮守府第一海上機動隊舞鶴基地所属の艦娘「陸奥」よ」

 

「あんたの後ろに野郎との関係は?まぁ聞くまでもないかな」

 

「おい邪「この人は私の本当の婚約者よ‼︎」仮じゃなくてか?」

 

「えぇ本当の婚約者よ「陸奥もういいさ」よくないよ、私達皆んな兵器派に人質取られて、あなたは仕方なく従うしかないじゃない」

 

そう言って、滝谷提督は出雲に一枚の写真を渡したその後檜垣にも見せ直後に確証が出来た。彼もまた鋼鉄の世界から来た人間だと…

 

「じゃあ、滝谷あんたは彼女達を匿うためにわざと艦娘兵器派に付いたのか?じゃああの施設は?」

 

「そうだ、兵器派と擁護派にはそう言う風に仕向けてあるからなあの施設は私の子飼いに守らせてる大丈夫だ、元帥今迄の無礼お許し下さい、出雲式の時あんな事言ってすまない」

 

彼は、自分の罪を認め元帥も今までの罪を帳消しにする代わり兵器派の全ての情報を教えろと伝えた、滝谷提督も全面的に協力すると約束し、元帥の口から3人に敢えて質問した。

 

「出雲、あの播磨とか言う奴は何者だ?教えてくれ」

 

「あれは、超巨大双胴戦艦「播磨」ですあれが前の世界で相手にしてきた超兵器です、あれ以外にもまだ他にいます」

 

「超兵器とは?」

 

「言葉どうりの奴です私達の世界では新機関と言われるものか積まれています、型式にしても水上艦から潜水艦、航空機型とあります」

 

「滝谷や俺、艦娘達が見たのは水上艦双胴型の戦艦です」

 

「艦長、播磨の上空撮影画像が出来ました」

 

「出雲、画像投影して皆んなに見せろ「分かった、今から播磨の画像見せます」」

 

播磨の映像見た瞬間皆んな唖然とした、何故なら船体にしろ武装にしろ全く段違いの武装だった。

 

特に出雲ら3人は不自然を覚えた何故なら武装主砲50cmから56cmになり3連装から5連装になり口径が90口径と他の装備も姿が変わっているのであるおそらく、装甲もワンランク上に上がっているはずと覚えた。

 

これを何も知らない提督達が攻めたら艦娘達は全滅するだろうと…

 

「以上が播磨の性能です、元帥お願いがあります」

「なんだ」

 

「播磨並びこの先出現するだろうと思われる超兵器はすべて出雲単艦にて相手をします、艦娘達の支援は不要です」

 

さすがにこれを聞いた艦娘達は怒ってしまった。

 

ここまで話を聞いていきなり不必要だと言われ、皆ショックを受けてしまったのだ。

 

「支援不要?ふざけるなよ‼︎そんなにあたし達が邪魔だったのかよ」

「そうだよ、あの時奴はその気になればお前達に瞬時に全滅させることができる、超兵器自体は単艦で全ての鎮守府全てを相手に出来る」

 

艦娘達の不満や文句が飛び交うなか、元帥が出雲に対し……

 

「今回の演習は不戦勝とし改めて元帥の命令を発する、出雲は単艦にて超兵器を相手し撃沈せよ」

「了解しました」

 

こうして、仕組まれた演習が終わり超兵器からの宣戦布告を受け、勝負に応じるために準備をしなければいけなかった。

身内に対する不安を残して……

 

後日、今回参加したブラック提督側の艦娘たちは無事保護され各擁護派の基地に転属していきました。

 

次の話に続く




播磨に搭載している5連装砲塔はヤマト2199〜星巡る箱舟〜に出て来るガトランティス軍メガルーダ装備を参考にしています

作者は明日から船に乗るため投稿が遅れますので、ご迷惑をおかけますがよろしくお願いします

オリキャラ
滝谷 栄作
モデル 牛山辰馬(ゴールデンカムイ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。