二代目薪の王で、闇の王で、絶望を焚べる者、原罪の探求者だったり、火継ぎしてたり、火の簒奪者になったり、火を消してみたりした不死人がなんか素晴らしい異世界でレベルは下がろうと持ち物で強めにニューゲームした話。



  第1話()
  第2話2016年07月24日(日) 23:54()
  第3話2016年07月25日(月) 23:10()
  第4話2016年07月27日(水) 22:42()
  第5話2016年07月31日(日) 19:35()
  第6話2016年08月07日(日) 23:22()
  第7話2016年08月16日(火) 22:21()
  第8話2016年08月21日(日) 23:46()
  第9話2016年09月14日(水) 23:12()
  第10話2016年10月26日(水) 16:52()
  閑話2017年05月15日(月) 16:37()
  第12話2017年10月18日(水) 00:18()
  第13話2018年09月01日(土) 21:32()
  第14話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

辺境街の衛兵さん(作者:大いなるcoffee)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

冒険者協会『さぁ、君も冒険者になろう!』▼衛兵さん「(問題ばっか起こす犯罪者予備軍はお呼びで)ないです」


総合評価:2343/評価:8.05/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 17:09 小説情報

【ポケ釣り】知らないポケモン釣ったんだが【知識求む】(作者:BWリメイクルリちゃん待機民)(原作:ポケットモンスター)

▼ カイオーガを釣り上げたイッチ(記憶なし)が旅しながら安価したり学校に通ったりポケモンリーグに挑む話。▼


総合評価:11598/評価:8.48/話数:4話/更新日時:2024年02月02日(金) 12:40 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3551/評価:9.13/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8733/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4952/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12221/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15668/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:15515/評価:8.95/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 21:17 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:36602/評価:8.84/話数:40話/更新日時:2024年04月19日(金) 07:00 小説情報