不健全鎮守府   作:犬魚

82 / 940
二週間ぶりのナイトクラブ回

【登場人物】

瑞鳳
全自動卵焼き機、オレンジジュース大好き

祥鳳
梅雨時期以外はいつも半裸、オレンジジュースは嫌いじゃない

飛鷹
未登場、尻姫と呼ばれている尻に定評がある姫


提督と祥鳳型と続続続続続続続ナイトクラブ

鎮守府内に存在する煌びやかな光を放つ夜の店、ナイトクラブHO‐SHOW…

 

『HO‐SHOWへようこそロミオー!』

 

軽空母、鳳翔がオーナーを務めるこの店は決して、キャバレーナイトクラブ、略してキャバクラではない

薄い酒と安いツマミをおっぱいの大きな女が勧めてくるだけの店だ

 

「ママ、いつもの」

 

「フーッ~…高雄と愛宕ならいないよ」

 

「むしろ、そいつら以外で」

 

「テキトーなの寄越すから座ってな」

 

変わりゆく時代の流れの中にある変わらない良さ、ママのテキトーな接客

俺はテキトーな席に座り煙草に火を点けた

 

「瑞鳳でさぁ~」

 

「祥鳳です」

 

「緑のヤツはチェンジで」

 

「ヒドォ!!」

 

やって来たのは全自動卵焼き機の異名を持つ瑞鳳とその姉、祥鳳

祥鳳はストライクゾーン高めのインハイだが瑞鳳はクサい球だ、振る事は出来ない

 

「まぁ、座るけどね!祥鳳は左ね!左!」

 

「はぁ、失礼します」

 

「提督ナニにする?ビール?卵焼き?」

 

「ビールな」

 

執拗に卵焼きを食わせようとするな、この軽空母は、毎回思うが一体何の卵なんだ?

 

「どうぞ」

 

祥鳳はいつものオ●オンビールを取り出しグラスに注ぐ、しかしこの祥鳳、常識人に見えて普段から半裸で戦闘態勢の極妻スタイルなのが気になって仕方ない

 

「お前らもテキトーに飲んでいいぞ」

 

「え?いいの?じゃ私はオレンジジュース!祥鳳は?」

 

「私は…日本酒にしましょうか」

 

…オイ、オレンジジュースって、コイツここで働いたらダメなヤツなんじゃないのか?ちょっとママ、コイツ偽ってるよ!コレ手が後ろに回るヤツだよ

 

「大丈夫です提督、合法ですから」

 

「…コイツ!俺の心を!」

 

「合法ですから」

 

「…合法か」

 

この祥鳳の目には覚悟があるッ!そうか…ならば何も言うまい

そもそも、オレンジジュースだし問題ないだろう

 

「何の話?ハイハイ、じゃカンパイしよーよ、カンパイ!ヘイ!カンパーイ!」

 

「何に乾杯するんだよ?あ?」

 

「卵焼き?」

 

「なんで卵焼きなんぞに乾杯せにゃならんのだ」

 

卵焼きなんぞに乾杯するぐらいなら君の瞳に写った僕に乾杯するってのな

 

「しかし、最近お前ら見なかったが…」

 

「最近出撃なかったから祥鳳とバイトしてたんだよ」

 

「まぁ、移動式の屋台みたいなものですけど」

 

「ふ~ん」

 

たしかに、最近の軽空は千歳と千代田のモーストデンジャラスコンビか、近海の潜水艦狩りに尻姫しか使ってなかったな…

 

「屋台って…焼き鳥でも売ってたのか?」

 

「違うよ、エッグタルト」

 

「卵焼きじゃねーのかよッ!!」

 

コイツ、俺には執拗に卵焼き食わせよーとするのになんで売るのはオサレスウィーツなんだよ!

 

「最初は卵焼き売ろうって思ってたけど、祥鳳がダメってゆーし」

 

「結構と好評でしたよ、短大の近くとかに行って女子大生狙ったのが良かったですし」

 

「ちょっと祥鳳クン、ナニその話、もうちょっと詳しく聞かせてくれない?」

 

「…ボトル入れてくれたら考えてもいいですけど?」

 

「チッ、なかなかしっかりしてるな、よかろう、俺も日本酒貰おうか」

 

さすがに半裸なだけはあるな祥鳳、大した奴だ

 

「あ、私はオレンジジュース!」

 

…いや、やっぱコイツ合法じゃねぇだろ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。