おっぱいドラゴンに柱間ァ……!大好きクレイジーサイコホモがinしました(休載中)   作:ふくちか

30 / 48
ティアマットとヤるより、お爺ちゃんが性欲持ってる事にビックリした人は挙手


第二十八話「修羅は過去を聞く」

 

 

「はい、そこでターン。……筋は良いと思っていましたが、中々お上手ですね」

 

ティアマット――――もとい、ティアと致す事を致した翌日。

俺は塔城が倒れた事を聞かされた。

 

まぁ、ある程度予想はしていたが驚きはないが。

俺としては何故この年増…………ヴェネラナ婦人と躍りに興じねばならんのか疑問に尽きんのだ。

 

 

別に苦ではないから構わんがな。

 

 

 

 

――――後、ティアの奴なんだが、あれから更にスキンシップしてくる様になった。

決して眼には見えんのだが、奴の眼にハートが浮かんでいる気さえする。

 

しかも…………

 

『イッセー……私の、身も心もお前だけの物だ。私の中は……もうお前の形を覚えてしまったのだから……♪…それだけじゃない。あんなに私の中に熱を注いで………もう、お前からは離れられない、お前無しでは生きていけない……イッセー、いや――――ご主人様♡』

 

 

 

こんな事をほざく有り様だ。

 

少しばかり羽目を外しすぎたかもしれんな。

 

 

「―――では、休憩に致しましょう」

 

そんな事を思っていると、何時のまにやら休憩時間に。

俺は座り込んで、スポーツ飲料を煽る。

 

「…………小猫さんの事は、聞かないのですね」

 

……聞く、か。

 

「それはアイツが妖怪の血を引く事と関係があるのか?」

「っ!…………まさか、気付いてらして?」

「当然だ」

 

気付かない方が稀有だと思うのだが。

 

「…彼女は今、懸命に自分の存在と力に向き合っているのでしょう。難しい問題です。けれど、自分で答えを出さねば先には進めません」

「だろうな。でなければアイツは一生そのままだ」

「…………リアスの言うとおり、貴方は何でもお見通しなのですね」

 

アイツは普段俺の事をどういった目で見ているのか分かった。

今度、多重木遁分身からの全員覇龍で追いかけ回そう。

 

「……何でも見えている訳ではない。ただ、知っている事は見えているだけだ」

「…………知っている"事"を、ですか」

「……どうせ話す心積もりだったのだろう?――――塔城の過去を」

 

さっさと話せ――――俺が目で促すと、ヴェネラナ婦人は瞑目しながらも言の葉を紡いだ。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

「――――入るぞ」

 

 

一応ノックをした後、扉を開く。

正面にはベッドが置いてあり、その上にはやはりと言うか、塔城がいた。

そして隣には姫島。

 

塔城の頭には猫の耳が生えており、臀部からは尻尾がこれまた生えていた。

 

「イッセー君。これは……」

「事情は一応知っている。心配は無用だ」

 

姫島を遮ると、俺は塔城の近くに座る。

 

「……何をしに来たんですか」

 

棘が満載だな。

 

「心配だから来た―――或いは、高みの見物に来た。どちらを言えば、お前は満足する?」

 

態と嫌みたらしく言えば、奴は露骨に顔を反らす。

正直者だな、相も変わらず。

 

「……おい、何とか言え」

「―――よく……強く、なりたい…………」

 

塔城は泣きながら俺に心の内をさらけ出した。

 

「……そうか。なら、一生泣いておけ」

 

俺はバッサリと切り捨てて、部屋を後にしようとする。

……と、これだと俺が鬼畜になってしまう。

 

寸前で立ち止まり、俺は奴に向けて口を開いた。

 

「――――お前だけが特別ではない。力に悩む事、それは一向に構わない。だが、お前の場合は使えない前提で話を自己完結している。結局自分は姉の様に…………そんな考えに囚われている奴が、己の弱さを乗り越えられると思うな。そんな様では力を使いこなす所か、お前は姉以上に暴走し、やがては己の手で主を……仲間を傷付ける事になる」

「……っ!」

 

傷付ける、その一言で、塔城は小さく震える。

 

「……お前は体ではない、心を先ず鍛えろ。仙術は、心だけでも、力だけでも、技だけでもない。心・技・体――――これら三つの基礎を忘れぬ者だけが使える。今のお前では、世界に流れる悪意に飲まれるのが関の山だ」

 

 

扉を開くと、俺は今度こそ出ようと足を踏み出す。

 

 

 

 

「…………掴めないのなら、飲み込んでしまえば良いのだろうな」

 

 

 

 

 

 

そう、二人に告げて。

 

 




寝ぼけながら書いたので、誤字脱字等ありましたら申し訳ありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。