おっぱいドラゴンに柱間ァ……!大好きクレイジーサイコホモがinしました(休載中)   作:ふくちか

27 / 48
輪廻眼……出した方が良いのかなぁ


第五章:冥界合宿の……猫!!!
第二十五話「冥界に行く事になった修羅」


 

 

さて、俺達学生は現在は所謂夏休みと呼ばれる長期休暇となっている……その中でも働いている全国の父さん方には敬服の思いだ。

 

そんな明くる日の早朝、俺は何をしているのかと言うと――――

 

 

 

「1997………1998…………………2000…………………」

 

 

近所の河原にて、片手で逆立ちしながらの腕立て伏せを行っていた。

まぁそれだけだと味気がないから、俺に掛かる重力を更に倍加、加えて加重岩の術も併用している。

 

一般人がやれば真面に動けなくはなるだろうが、これぐらいでもしなければ特訓とは言えんからな。

さて、朝食の時間と他の修行も考慮すると、あと二百といったところか……少しペースを上げよう。

 

 

腕立て伏せを行った後は、軽く隣町まで走り込み(勿論重力込みで)、その後は仙術の基本である自然と一体になる訓練(柱間から奪った時は輪廻眼の力だったからな)、術の精度が落ちてないかの確認――――これらを終えて、ようやく俺は帰路に着く。

 

 

 

 

「ただいま」

「お帰りイッセー」

 

食器を洗っている母さんにそう声をかけてお俺は食卓に着く。

 

「イッセー君、今朝から何処へ行っていましたの?」

「……さぁな」

 

姫島の質問を軽く流しながら、味噌汁を啜る………うん、美味い。

この味付けは……

 

「今日の当番はリアスか」

「…良く分かったわね」

「少し塩気が強めだからな」

 

まぁ、美味いから文句はないんだが。

 

「ご馳走様~」

 

と、ここでイズナが先に朝食を食べ終えていた。

制服に着替えているところを見るに、恐らくは部活か。

 

「イズナ、ちゃんと熱中症対策はしていくんだぞ?」

 

最近は酷暑だからな。

改築されたこの家の冷房なら問題はないが……外だとそうもいくまい。

 

「もう、イズナ子供じゃないよぉ……でもありがとっ、お兄ちゃん!」

 

あぁ、今日も我が妹は天使だ……!

元気よく食卓を後にしたイズナの背中を見送りながら、白米を掻き込んだ。

 

 

 

あぁ、言い忘れていた。

 

 

 

「お前ら、勝手に俺の部屋で眠るな」

「「「え、駄目!?」」」

 

駄目に決まってるだろう。

しかも何故裸なんだ。俺でなければ貴様ら今頃貞操を失ってたぞ。

 

もう少し女は慎みを持ってもらわないとな。

 

 

ーーーー

 

 

そして食後、オカルト研究部の部員全員とミナトが我が家に集まっていた。

 

「冥界に?」

「えぇ。夏になると毎年帰省してるのよ」

 

何でも眷属全員で行かなければならないんだとか。

俺には関係がないなと思い立ち去ろうとすると、リアスから声が掛けられた。

 

「あぁ、そうそう。イッセーも付いて来て欲しいの」

「断る」

「少しは間を空けてちょうだい!……実は、お父様とお母様が貴方を連れてくるようにと言われてて…」

「ちっ」

「何で舌打ち!?」

 

当たり前だ。 

何故婿養子みたいな真似事をせねばならんのだ。

 

「……はぁ、分かった」

 

そう言って立ち上がると、俺は部屋の扉を開けた。

 

「イッセー?何処に行くの?」

「…ゴキブリ退治だ」

 

 

 

 

 

木場side

 

「ゴキブリ退治だ」

 

そう言ってイッセー君は部屋を出て行った。

ドアを閉めたのと同時に、僕は玄関先に見知った気配を感じた。

 

皆ハッとしてるから、恐らく気づいたんだろうね。

そして――――この後の展開も読めた。

 

「よぉイッセ……って、お前!いきなり何すんd……って何なんだよその技ぁ!?ちょ、待て待て待て待て!!何でもするから待ってk」

「煩いゴキブリだな。汚物は消毒に限る」

「ちょっとは躊躇ってもんを――――――ギャアアアアアアアア!!!!!!」

 

悲鳴の後の沈黙を受けて、僕たちは全員無言で合掌した。

 

 

さようなら、アザゼル先生。

 

 

 

 

 

………と、まぁ何やかんやで生きていた先生(イッセー君は舌打ちしてた)も一緒に冥界に行く事になり、この場は一旦お開きとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




柱間ァ…!から奪った云々は私の独断です。

演出はありませんでしたがチャクラを吸収していた以上、餓鬼道の能力かなぁと思ったので

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。