転生チートテイルズ物語 〜幻の冬カノンノに転生〜   作:プラネテューヌ大好き勢 kanamiss

37 / 40
ドーモ、お久しぶりです。

この2ヶ月、テスト終わってから課題テストまで携帯没収アンドゲーム禁止令が出されてないていました


歓迎会の翌日

ちゅんちゅんーちゅんちゅんーちゅんちゅんー

 

朝の鳩?らしき声が何故かバンエルティア号に鳴り響いている。昨日から貫徹して寝てなかった(いつの間にか朝だった)カノンノこと私はベットから抜け出し周囲の方を見ると、

 

なぜかみんな部屋の角にベットがあるのを見た。そこでパスカ、イアハートが寝てるのを見て、こっそり起こさないように気をつけて抜け出し、部屋を出た。

 

さっき神様スマホを見て時間を確認したところまだ5時くらいなので廊下はまだ暗い。ゲームだと、時間の概念が存在してないのでこれは珍しい。誰とも会わない、暗い廊下。

 

 

結局甲板まで来たけど誰も遭遇しなかった。当たり前だけどな!まだ5時だし!ちなみに食堂の明かりは点いていた。ロックス達も大変だなぁと思いつつも。

 

 

 

「…………暇だなぁ」

 

ーねぇねぇカノンノ?最近私無視されてない?ー

 

(あぁ、そう言えば忘れていたなぁルナ)

 

ー酷いわ!私を忘れるなんて!!ー

 

(まあいいや、それにしても暇だからなんか歌うかなぁ)

 

 

ー歌うより鍛錬したらどうです?ー

 

(えー鍛錬めんどくさい)

 

ー鍛錬しないと!いつまでもチート能力に頼るだけじゃあいけませんよ!o(`ω´ )oー

 

(えーなにその怒り顔ぉ。わかったわかった。やりますよやればいいんでしょう)

 

 

ーそうそう、初めから言う通りにしとけばいいのですー

 

 

はぁー。やるか!

 

 

 

まずは片手剣!片手剣といえばユーリみたいな我流だよなぁ。

 

ーそう言うと思って貴方のため相手を用意して来ました!ー

 

 

 

「おおー!!いいねぇ、んで?相手は誰?」

 

 

 

ーはい!と言うわけで用意しておきました!だらだらだらだらだらだらだらー!ジャジャーン!!

 

 

あの伝説ゲーマーキリトさんの分身をご用意いたしましたー!

 

 

 

………………………はぁ!!!???

 

「ちょっとまって!?全く関係ない作品まででるの!?」

 

 

ーはい?そもそも貴方も使ってるじゃないですか!その剣!!!ー

 

 

「確かに……………言われてみれば確かに」

 

 

ーさあさあ!頑張ってくださいよぉ〜!!o(`ω´ )oー

 

 

「マジ精霊ってやばいわぁ、マジで。でも、やるしかないよね!」

 

 

しゃぁ!行くぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、無理でした。

 

 

なんだよあの強さ以上だろ!勝てそうになったらいきなりチートになるとか!お前主人公かよ!分身だろ!!!

 

 

 

ーぷ!チート能力もらってるのに負けるなんて弱すぎ!ー

 

 

 

「無理に決まってるだろ!あんなの!」

 

 

 

 

 

「あ、あの!!」

 

 

 

「ふぇ?」

 

「貴方がカノンノ・スノーヴェルさんですわよね?」

 

「はい、貴方は?」

 

「私はスレイさんの主神であるライラ、と申しますわ」

 

「はぁ、でライラさんが何の用で?」

 

 

「はい、と言うのも、突然ですが申し訳ありませんでしたわ。実はずっと貴方のことを見ていましたわ」

 

 

 

 

ずっと………見ていた?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。