デート・ア・リリカルなのは   作:コロ助なり~

1 / 118

※ネタバレ注意! 先にストーリーを読むことをお勧めします!
 (一度言ってみたかったセリフの一つ)


キャラ紹介

キャラ紹介

 

 

 

龍神(たつがみ) (そら)

 

・年齢:9歳

 

・身長:130cm 

 

・体重:27kg

 

・魔力光:蒼色

 

・魔力量:SS(転生したころはS+)

 

・容姿:黒髪。蒼眼。(BLACKCATのトレイン・ハートネットがモデル)

 

・性格:基本的には誰に対しても優しく、怒ることは滅多にない。

    年上の人には敬語をきちんと使う。仲のいい人には冗談を使うことが多い。

    大抵のことは何とかなると思ってる割と軽いところがある。

    鈍感・天然ジゴロ・一級フラグ建築士の三拍子が揃った主人公。

    意外と初心なところもある。

 

・趣味:家事。修行。

 

・特技:家事(いつ、どこの()に出しても恥ずかしくないレベル)。スポーツ全般。

 

・特典:1、デート・ア・ライブの精霊の力全部。

    

    2、ハイスクールD×Dの神器(セイクリッド・ギア)を創る力。

 

    3、ONEPIECEの覇気三色。

 

    4、成長限界無し。

 

    5、家事スキルEX。

 

・デバイス:ブレイブハート。愛称はブレイブ。

      待機状態では銀色の腕輪。戦闘時では片手銃や双剣になる。

      バリアジャケットは同じ名前のキャラがⅡで着ていた服。    

 

・他の転生者たちと違い、赤子からではなく5歳児から第二の人生をスタート。

 凛祢曰く、特別な存在だからそうなった。

 

・前世の記憶は天照に会ったときにはすでに無く、最近まで覚えていたはずの

 デート・ア・ライブやハイスクールD×Dの原作内容をスタンドを目覚めさせる矢に

 貫かれた時にほとんど失った。

 

・特典では精霊の力だけを選んだが、転生すると天照によって本来いるはずのない精霊達が

 いて一緒に暮らしている。

 

・精霊の力は多少なら使える。(自分を変身させたり、〈鏖殺公(サンダルフォン)〉を出す程度)

 体の中に入れていれば完全に力を使うことができ、霊装を纏うことが可能。

 体に負担が大きいので一日に1時間しか使えない。

 龍精霊化のおかげで使用時間が一気に伸びた。

 

神器(セイクリッド・ギア)

 ・赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)

  禁手(バランス・ブレイカー)―――【赤龍帝の太陽神拳(ブーステッド・ギア・サンバーストナックル)

  髪が赤くなり、眼は緑色に変化。

  全身鎧じゃなくて両手に赤いグローブ、足に赤いシューズで緑色の宝玉が埋まってる。

  バリアジャケットも赤く染まる。

 

 ・白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)

  禁手―――【白龍皇の(ディバイン・ディバイディング)月光神翼(・ルナティックフェザー)

  髪は白くなり、眼は青色に変化。

  全身鎧じゃなくて青い宝玉の埋まった面積の少ない白い装甲が付く。

  周囲には白銀のドラグーンが10機ある。基本的にはアルビオンが制御してる。

 

 ・黄昏の聖槍(トゥルー・ロンギヌス)

  禁手―――【天空舞う金色龍の聖槍(ヘブンズドラゴン・ロンギヌス)

  髪は金色。眼の色はそのまま。

  六対十二枚の金色の翼が生え、異常に伸びた髪を髪飾りでまとめられポニーテール。

  体中に橙色の模様が入った面積の少ない黄金の装甲。

  なぜか空が創り出すのではなく、ヤハウェが自分の意志で出てきた。

  初めて禁手に至った神器。

 

 ・永遠の氷姫(アブソリュート・ディマイズ)

  禁手―――【永遠なる氷覇龍(アブソリュート・フォース・ドラゴン)

  本来、独立具現型である神器を纏う禁手。

  髪は淡い水色。眼の色も淡い色に変化。

  体の至る所から氷が付き、氷の翼や尻尾が生える。

 

 ・魔剣創造(ソード・バース)

  禁手―――【???】

  空がよく使っている神器。鍵のような黒い魔剣の形をしてる。

  (キングダムハーツの〝過ぎ去りし思い出”がモデル)

 ・聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)

  禁手―――【???】

  魔剣創造と同じで空がよく使う神器。鍵のような白い聖剣の形をしてる。

  (キングダムハーツの〝約束のお守り”がモデル)  

  聖なるハリセンは色々効果がありそう……?

 

 ・幽世の聖杯(セフィロト・グラール)

  禁手―――【???】

  生命に関する能力を持つ。失った部位の復元や蘇生が可能。

  この神器の能力でアリシアを蘇生した。 

 

 ・魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)

  禁手―――【???】

  イメージした生き物を創ることが出来る神器。

  空が創るのはポケモンをモデルのしてるのが多い。

 

 ・絶霧(ディメンション・ロスト)

  禁手―――【???】

  結界を作る神器。攻撃力皆無。

 

 ・煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)

  禁手―――【天獄龍(ゼニス・テンペスト)の煌雷星(・ドラゴン・ライトニングスター)

  天候を操り、いかなる自然属性をも支配できる神器。

  髪と瞳が薄い金色に染まり、背中からは六対十二枚の黄金の翼、頭の上には三つの光輪。

  バリアジャケットもそれらに合わせて黄色に変わる。

 

 

・龍精霊化

 ・赤龍帝の籠手+灼爛殲鬼(カマエル)―――〈灼爛殲鬼(カマエル)紅天(クリムゾン)

  赤い龍の紋様が入った薄橙の着物を着崩し、紅い袴、紅い下駄に黒い帯。

  両手首には緑色の宝玉が埋まった赤い腕輪。

  側頭部からは白い角が2本。

  緑色の宝玉が埋まった巨大な紅い戦斧。

  髪は琴里のように赤い。眼の色は右が赤く、左が緑色。

  琴里とドライグとほぼ完全に融合した影響で身長が伸び、腰からは赤い尻尾が生えた。

 

・スタンド:アバター

      【破壊力-A/スピード-A/射程距離-D/持続力-A/精密動作性-C/成長性-E】

      能力:消滅。

         但し、スタンドかスタンド能力、スタンド本体にしか触れることが出来ない。

         加減をすれば一時的に消すことも可能。

         アバターが出ている間は空は他の能力が一切使えない状態になる。  

 

      特徴:空とそっくりのスタンド。自我もある。

         空……というよりは遥のことを色々知ってる模様。

 

 

 

 

 

桜木(さくらぎ) (はるか)

 

・年齢:? 

 

・身長:?

 

・体重:?

 

・容姿:髪が金髪。眼は蒼い。頭から水晶のように透き通った2本の角が生えてる。

 

・性格:空とほとんど同じ?

 

・空が記憶を失う前の存在。

 中から空の様子を見ていたので、皆のことを知ってる。

 本人曰く、〝龍の神様”……らしい。

 世界を救って死んだらしいが詳細は不明。

 昔の友達や仲間に会いたいと思ってるが、死んでる身だから諦めてる。 

 

 

 

 

 

天河(あまかわ) 愛衣(あい)

 

・年齢:9歳(前世は21歳)

 

・身長:129cm

 

・体重:「死にたいなら教えてあげる」

 

・魔力光:白色

 

・魔力量:AAA+

 

・容姿:髪は亜麻色。眼は緑色。(魔装学園H×Hの千鳥ヶ淵愛音がモデル)

 

・性格:(男性以外)物怖じしない。礼儀正しい。冷静だけど真顔でボケることもある。

 

・趣味:空の観察。

 

・特技:絵を描くこと。

 

・特典:1、原作組と同じ魔力。

 

    2、それなりに裕福な家庭。

 

    3、嘘を見抜く力。

 

・デバイス:アストラル。愛称はアスト。

      待機状態は白いネックレス。戦闘時は錫杖だったりナックルになったりする。

      バリアジャケットは黒いインナーに制服のような白い上着、

      白いミニスカート、ブーツ。

 

・スタンド:プロテクト・タイガー

      【破壊力-A/スピード-B/射程距離-D/持続力-A/精密動作性-B/成長性-B】

      能力:半径2m以内に入った敵に噛み付き、攻撃を防ぐ。

         自分からは攻撃できない。

      

      特徴:白い毛並に黄色い縦縞の入った虎。

 

・転生者の一人。

 前世では、小さい頃から家に父親がいなくて、兄弟や親戚もほとんど女しかいなかった。

 幼稚園から大学まで全部女子校で 男と触れ合う機会が無いまま事故に遭い、死んで転生。

 家や学校で男は野蛮だとか不潔だとか教えられてきたせいで男性恐怖症になった。

 しかし、本人としてはアニメや漫画の影響で男に優しい人もいると信じており、

 空が彼女の理想の男性像だったらしい。

 今ではほぼ毎日アタックしてる。

 最近では雄人やユーノ達とも少しは会話ができるようになってきた。

 魔法はなのはと同じ魔法を使用することが多い。

 

 

 

 

 

八神(やがみ) あかり

 

・年齢:9歳 (前世は16歳)

 

・身長:132cm

 

・体重:「何か言ったかな?」(威圧)

 

・魔力光:紺色

 

・魔力量:S

 

・容姿:はやてよりも少しだけ髪が長く、小さなポニーテールにしてる。

 

・性格:大人びてる。但し、ヴァーリのことに関しては乙女になる。

    はやてのことに関してもシスコンなところがある。

 

・趣味:料理研究

 

・特技:料理(はやて程の腕はないがかなり美味しい)

 

・特典:1、八神はやての姉として転生。

   

    2、八神はやてと同じ魔力。

  

    3、視た者の能力や詳細がわかる力。

 

・デバイス:プレリカ。愛称は無し。

      待機状態は黒い指輪。戦闘時は刀や銃、様々な武器になる。

      バリアジャケットは紺色の上着に紺色のホットパンツ。黒いブーツ。

      (ワールドトリガーの小南桐絵の服装の色違い)

 

・スタンド:プレリュード

      【破壊力-なし/スピード-D/射程距離-B/持続力-A/精密動作性-A/成長性-D】

      能力:手に持った楽器を演奏すると様々な効果が表れる。

     

      特徴:アンドロイドのような形をしてるスタンド。

         直接的な破壊力は皆無。戦闘ではサポート向きのスタンド。

         楽器を色々持っていてあかり次第で変えられる。

 

・転生者の一人。

 前世でははやてと同じく足が不自由で車椅子に乗っていた。

 アニメを見て、はやての力になりたいと思って転生するときに特典として

 はやての姉になることを天照に頼んだ。

 足は特別に治してもらったわけではなく、転生して体が変わったから動かせる。 

 ヴァーリに好意を寄せてるが、朱乃や黒歌のことを聞いて焦りだしてる。

 

 

 

 

 

王城(おうじょう) 雄人(ゆうと)

 

・年齢:9歳(前世は25歳)

 

・身長:134cm

 

・体重:29kg

 

・魔力光:金色

 

・魔力量:SSS+

 

・容姿:イケメン。金髪。右眼が黄金色、左眼が薄紫色。(モデル無し)

 

・性格:前世では年齢=彼女無しだったらしく、空以上の初心さ。

    転生者の中で前世の年齢が一番高いけど、一番子供っぽい。

    誰にでも分け隔てなく接するのでクラスでは男女ともに人気がある。

    妹が一人いて高町恭也並にシスコン。

    時折ヘタレになる。     

 

・趣味:魔法の特訓。

 

・特技:高魔力のごり押し。

 

・特典:1、金髪オッドアイのイケメン。

 

    2、頑丈な体。(核ミサイル受けても傷一つ付かないほど頑丈だよ!)

 

    3、魔力SSS。

 

・デバイス:レオン。愛称は無し。

      待機状態はライオンのネックレス。戦闘時は銀色のガンブレード。

      バリアジャケットは革ジャンにジーパン。ブーツ。

      (FFのスコールの服装がモデル)

 

・スタンド:スリーピングライオン

      【破壊力-A/スピード-E/射程距離-A/持続力-A/精密動作性-B/成長性-D】

      能力:眠らせる力。

  

      特徴:眠そうにしてる黄金の鬣の獅子。獅子のあくびを見ると眠くなる。

         基本的にはあくびをするだけであるが、

         攻撃するとスタンド本体の雄人自身でも止められないほど暴れ狂う。

 

・転生者の一人。

 前世ではアニメ好きの社会人。転生の話を聞いてニコポ・ナデポをもらおうとしたが、

 女の子に免疫がなさ過ぎてできないと思い諦めた模様。

 踏み台転生者を演じようと思っていたが、初心だったことと

 空に指摘されたことできっぱりやめた。

 妹が一人いてかなり溺愛してる。妹には若干鬱陶しく思われてるようだが、気にしてない。

 ちなみに前世ではかなりのイケメンだったが自覚がなかった。 

 

 

 

 

正田(まさだ) 輝義(てるき)

 

・年齢:9歳(前世では15歳)

 

・身長:133cm

 

・体重:30kg

 

・魔力光:赤色

 

・魔力量:AA

 

・容姿:赤髪。眼は黒い。そこそこイケメン。(モデル無し)

 

・性格:転生して自分がハーレム&チートオリ主だと信じて疑わないでいる。

    原作キャラ以外は皆下に見てる。

    特典のおかげで特訓はしなくとも無双できると思ってる。

 

・趣味:?

 

・特技:大抵のことが出来ること。

 

・特典:1、NARUTOの忍術全部。

   

    2、九尾の力(九喇嘛付き)。

 

    3、大抵のことは何でもできる才能。

 

・デバイス:アカツキ。愛称無し。

      待機状態は手裏剣の形をしたストラップ。戦闘時は刀。

      バリアジャケットは赤い着物の下に黒い服。

      (ナルトの仙人モードの時の服装)

 

・転生者の一人。

 一年生の時に九尾がいなくなり、ジュエルシード事件でそれを知って空を憎んでいた。

 最後の6個は空を殺すために拾い集めたが暴走し、強大な力を得るも空に敗れて

 ミッドチルダの病院に入院。

 ジュエルシード事件は最初から関わろうとしたものの、出るタイミングを逃してしまい、

 管理局が来るまでなのは達とは関われずにいた。

 ちなみに原作開始の時は、夜中に家を出ようとしたら親に止められて行けなかった。

 次の出番は……考え中。

 

 

 

 

高町(たかまち) なのは

 

・プロフィールは原作通り。空や精霊と修行してるおかげで原作よりも強くなってる。

 

・スタンド:ムーンライト・プリンセス

      【破壊力-C/スピード-A/射程距離-A/持続力-D/精密動作性-C/成長性-A】

      能力:一定範囲に重力を発生させる力。

 

      特徴:ピンク色のドレスを着た貴婦人。

         重力の強さはなのはが調節可能。

 

・魔法少女リリカルなのはの主人公。

 今作では主人公ではなくヒロイン。

 

・5歳の時に空と公園で出会い、そこから一緒にいるうちに友達とは別の意味で好きになった。

 

・中学卒業後は管理局に入ろうかと考えて始めているが、

 空と高校を一緒に通いたいという気持ちもあって悩み中。

 

・聖祥組の中で空のことを一番知ってるという自負があるらしい。

 

・最近、空をデートに誘おうと計画中。

 

 

 

 

 

フェイト・テスタロッサ

 

・プロフィールは原作通り。なのは同様、空や精霊と修行してるおかげで原作よりも強い。 

 

・スタンド:ブラック(マイナス)

      【破壊力-B/スピード-A/射程距離-E/持続力-C/精密動作性-A/成長性-D】

      能力:電気を発生させて身体能力の強化や、相手を麻痺させることが出来る。

         相手にやる場合は直接手で触れないとできない。

 

      特徴:黒色メインの電気を纏った一角獣。(モンハンのキリンがモデル)

         

・魔法少女リリカルなのはの原作キャラ。アリシアのクローン。

 本来なら母親のプレシアと仲が悪いはずだったが、今作ではアリシアの話を聞かされてからは 

 険悪ではないものの気まずさがあった。

 

・空がアリシアを甦らせ、空の言葉によって家族との仲は良くなった。

 空のファーストキスの相手。

 その時から空を意識し始め、徐々に恋心が募っていった。

 

・空や精霊達のおかげで原作よりも明るい性格だが、人見知りはする。

 

・最近、ヤンデレというのを知ったらしい。

 

 

 

 

 

アリシア・テスタロッサ

 

・身長はフェイトと同じ。使う魔法もフェイトと全く同じだが、超電磁砲(レールガン)はアリシアだけ。

 

・デバイス:フォーチュンドロップ。愛称はフォーチュン。

      待機状態は翡翠色のネックレス。戦闘時はバルディッシュと同じ。

      バリアジャケットはinnocentと同じ。

 

・スタンド:ホワイト(プラス)

      【破壊力-E/スピード-A/射程距離-E/持続力-A/精密動作性-A/成長性-D】 

      能力:フェイトのスタンドと同様で、電気を発生させ身体能力の強化が可能。

         直接機械類に触れば動かすことが出来る。        

 

      特徴:水色メインの電気を纏った一角獣。(モンハンのキリンがモデル)

 

・魔法少女リリカルなのはではすでに死亡していたキャラ。元幽霊。

 蘇らせてもらってからは毎日元気に生活してる。

 

・空に好意を寄せ始めたのは一緒に生活し始めてからいつの間にかだった。

 毎晩空の部屋に忍び込み、キスしてるかどうかは不明。

 

・最近、デバイスマスターの資格を取るために勉強してる。 

 

 

 

 

 

八神(やがみ) はやて

 

・プロフィールは原作通り。なのは達同様、原作よりも強い。

 

・スタンド:ナハトヴァール・セカンド

      【破壊力-A/スピード-D/射程距離-B/持続力-C/精密動作性-E/成長性-C】  

      能力:触れたものを石化する力。

     

      特徴:ナハトヴァールの小型に近い姿。そこから名前も付けた。

 

・魔法少女リリカルなのはでは孤独な車椅子少女。

 

・原作だと12月に闇の書が完成するが、今作では空達の協力があって夏休み前半で終わった。

 足は聖杯のおかげで夏休み明けには学校に通えることになっている。

 

・あかりが学校に行ってる間はプレシアやリニス、精霊達が世話をしていたおかげで

 孤独な時間は全くなかった。

 

・空には一目惚れ。一緒にいるうちにその想いが強くなっていった。

 

・最近、ヴァーリとあかりの仲を応援してる。

 

 

 

 

 

月村(つきむら) すずか

 

・プロフィールは原作通り。

 

・魔力光:青紫色

 

・魔力量:AA+

 

・デバイス:スノーホワイト。愛称無し。

      待機状態は白い腕輪。戦闘時は槍(滅多に使わない)。

      バリアジャケットはinnocentと同じ。

 

・神器

 ・氷の創造手(アイスメーカー)

  禁手―――【???】

  氷を操る神器。色んな武器を創って攻撃。魔力と合わせる攻撃も可能。

 

・スタンド:ニブルヘイム

      【破壊力-C/スピード-B/射程距離-B/持続力-A/精密動作性-B/成長性-B】

      能力:冷気を操る力。気温を下げることも可能。

 

      特徴:全身が氷でできた東洋風のドラゴン。

 

・原作では魔力を持たなかったが、今作では持ってる。

 

・夜の一族という吸血鬼だが、人間の血が混じった吸血鬼であるため神器を持っていた。

 

・誘拐事件で空に助けられてから(すずかだけ)吊り橋効果で恋をした。

 誘拐事件後に盟約を結んだ空との結婚は9割方本気で考えてる。 

 

・最近、人外がたくさんいると知って、自分が吸血鬼であることを忘れかけてる。

 ちなみに中の人は魔王少女と同じだったりする。

 

 

 

 

 

アリサ・バニングス

 

・プロフィールは原作通り。

 

・魔力光:赤色

 

・魔力量:B

 

・デバイス:フレイムアイズ。愛称無し。

      待機状態は橙色の指輪。戦闘時は日本刀(滅多に使わない)。

      バリアジャケットはinnocentと同じ。

 

・神器

 ・灼天の炎刃(クリムゾン・ブレイズ)

  禁手―――【???】

  炎を操る神器。燃え盛る日本刀の形をしてる。

  体に炎を纏わせることができる。

 

・スタンド:S(ソウル)O(オブ)F(ファイヤー)

      【破壊力-C/スピード-B/射程距離-D/持続力-A/精密動作性-B/成長性-B】

      能力:熱を操る力。触れたものから水分を蒸発させることもできる。

        

      特徴:体が炎でできた鳥。

 

・魔法少女リリカルなのはではなのはの親友。今作でも同じ。

 

・原作では魔力は持っていなかったが、今作では持ってる。         

 魔力量は周りと比べると少ないものの、頭の良さを活かして無駄のない戦い方をする。

 デバイスと神器を合わせた必殺の二刀流を考え中だとか……。

 

・誘拐事件で空に助けられてから、(すずか同様アリサだけ)吊り橋効果で恋に落ちた。

 あの時のことは今でも忘れられないらしく、アリサにとって空は白馬に乗った王子様的存在。

 

・空の前で素直になれないことを直したいが、頭の中にピンク色の魔法使いや、

 炎髪灼眼の少女、2丁拳銃を持ったツインテールの少女が止めてくる幻聴が聞こえるらしい。

 

・両親が勝手にだが空をアリサの婚約者にした。……本人はまんざらでもないようだが。

 

・最近、割と本気で聖祥の中学部を共学にしようかと考えてる。

 

 

 

 

 

結城(ゆうき) 明日奈(あすな)

 

・年齢:9歳

 

・身長:128cm

 

・体重:「フフフ♪」(目が笑ってない笑顔)

 

・魔力光:淡い水色

 

・魔力量:A

 

・容姿:本人だからそのまんま。小さいころは閃光ヘアーをまだしてない。

 

・デバイス:(未定)

      待機状態は赤色の腕輪。戦闘時は細剣型(滅多に使わない)。

      バリアジャケットはSAOの血盟騎士団の制服。

      (閃光ヘアーじゃないから微妙……?)

 

・神器:揺らめく閃光(ランベントライト)

    禁手―――【???】

    細剣の形をした神器。

    攻撃する瞬間に閃光のごとき力を得る。空達の中で一番速い攻撃ができる。

 

・スタンド:ソード・ヴァルキリー

      【破壊力-A/スピード-A/射程距離-D/持続力-A/精密動作性-C/成長性-A】

      能力:実体のないものを切断する力。(ex.空気、幽霊、魔力etc……)    

 

      特徴:剣を持った女性の騎士。(パズドラのヴァルキリーがモデル)

         

・ソードアート・オンラインに登場するキャラ。 

 

・誘拐事件で空に助けられてから、(すずか達同様明日奈だけ)吊り橋効果で恋に落ちた。

 ……その前にフラグが建ってないでもない……?

 

・家族仲はかなり良好。多分、家出はしないと思う。

 

・アリサが空と婚約した話を聞いてちょっとどころか相当羨ましがってる模様。

 両親は空のことを気に入ってるから、案外婚約するのは難しい話でもないかも……?

 

・最近、将来のために花嫁修業を始めた。

 

 

 

 

 

ヴァーリ・ルシファー

 

・年齢:9歳

 

・身長:130cm

 

・体重:27kg

 

・魔力光:蒼白色

 

・魔力量:SS+

 

・容姿:本人だからそのまんま

 

・神器

 ・白龍皇の光翼

  禁手―――白龍皇(ディバイン・ディバイディング)の鎧(・スケイルメイル)

  白龍皇―――アルビオンの魂が封じられた神器。神滅具の一つ。

  「半減」と「吸収」の力を持っている。

  神格に対しては上手く能力が作用しない。

  以前、空―――桜木遥の体―――に効いたのは、現在神格や力をほとんど失っているため。

 

 ・赤龍帝の籠手

  禁手―――【???】

  誕生日に空からもらった神器。

  本来なら白龍皇の力とは相反する力だが、ヤハウェの調整によって問題ない。

  ヴァーリは籠手を大剣の形状にして使う。

 

・スタンド:ルシフェル

      【破壊力-なし/スピード-A/射程距離-E/持続力-A/精密動作性-A/成長性-A】

      能力:能力を反転させる力。(ex.「半減」の力を「倍加」に変える)

 

      特徴:黒い六枚の翼を生やした片翼の堕天使。(FFのセフィロスがモデル)

         自分が触れたものか自身にだけ能力が発動可能。

         ヴァーリがスタンドをしまうか、戦闘不能になるまで効果は続く。

 

・ハイスクールD×Dに登場するキャラ。

 

・空の一番の親友であり、ライバル。一緒にいることが多い。

 

・悪魔と人間のハーフ。旧・魔王「ルシファー」の曾孫。

 捨てられたところをアザゼル―――正確にはシェムハザ―――に拾われてからは

 人間界の海鳴市に住み、聖祥の小学部に通う。

              

・原作同様、才能に溢れてる。戦闘狂。空と同じく鈍感。

 

・(描写が少ない)入学当時は少々不愛想なところもあったが、空達の明るさに釣られて

 いつの間にか原作よりも明るくなった。

 家庭訪問で明るくなったことを聞いたアザゼルは大号泣したらしい。

 

・アザゼルと二人暮らしだが、アザゼルが多忙なので実質一人暮らし。

 カップ麺ばかり食ってることを知った空がヴァーリの弁当を作るようになった。

 (周りからヴァーリの嫁と言われるようになった)

 朱乃達が一緒に暮らすことになったので、食事面はだいぶ改善される予定。

 

・出番は未定だが、幾瀬(いくせ)鳶雄(とびお)と関りがある。

 

・最近、空の作ったラーメンを食べることが至福の一時らしい。 

 

 

 

 

 

精霊達:空の家族。

    天照が空に寂しい思いをさせないために特典を少し変更して創り出した存在。

    空が完全に力を使うには空の体にいないといけない。

    空達の修行の相手になっているが誰も歯が立たないほどチート。

    ……空が学校にいる間に鍛えてるらしい。

 

ドライグ:二天龍の片割れ。空の持つ赤龍帝の籠手に宿る赤い龍。

     聖杯の力で体が出来てからは、空だけでなく他の人の体にも入ることが

     可能となり、神器を使えるようになる。

     琴里がドライグの神器を持てば、龍精霊化も可能だったりする。

     大きさは子犬サイズのアルフと同じ。

 

アルビオン:二天龍の片割れ。空の持つ白龍皇の光翼に宿る白い龍。

      ドライグ同様に体が出来てからは空以外にも入ることが可能になり、

      神器を使うことが出来る。

      大きさは子犬サイズのアルフと同じ。

 

ヤハウェ:空の持つ黄昏の聖槍に宿る聖書の神。

     ドライグ達同様、体が出来た。しかし、本来の力は出せない模様。

     空の持つ神器を管理・調整してる。

     本来、「意志」ではなく「遺志」のはずだが、空の持つ聖槍にはヤハウェ本人が

     宿っていた。

 

九喇嘛:尾獣の一体で九尾の魔獣。

    半分に分かれていない完全な九喇嘛だから原作よりも強い。

    元々は正田輝義の特典だったが、彼に嫌気がさして気に入った空の下に来た。

    ドライグとの仲はかなり険悪だが、重要な時には協力する。

    逆に空との仲は良好で自ら進んで力を貸したり、使い方を教えてくれる。

    空に教えた忍術はナルトが使っていたもののみ。

    空の体の外にいるときは子犬サイズのアルフと同じ大きさの狐になる。

 

ティアマット:「天魔の業龍(カオス・カルマ・ドラゴン)」ティアマット。

       空の使い魔。

       愛称はティア(空だけに呼ばせてる)。

       五大龍王の一角で龍王最強と言われてる。

       空との勝負に負けてから(空を脅迫して)使い魔になった。

       空を気に入ったのは、空もとい遥が龍の神様だから惹き付けられた。

       人間形態は蒼い長髪の美女。        

       たまに空の修行の相手をしてる。

      

シエラ:元防衛プログラムの一部。

    容姿はリインフォースの眼が蒼くなっているバージョン。

    (ステラ)(シエル)を合わせてシエラと名付けた。

    夜天の魔導書の防衛プログラムの中でシステムの壊れた部分を切り離した存在。

    空のベッドに潜り込んだリインフォースを色んな意味で危険視してる。

    空に助けられてからは空を新たな主としてる。

 

 

 

 

 

ヴァーラ

 

・年齢:9歳

 

・身長:130cm

 

・体重:27kg

 

・魔力光:蒼銀色

 

・魔力量:SSS

 

・容姿:銀色と黒色が混じった髪が逆立ってる。眼は深い青色。(ゴジータがモデル)

 

・性格:元々戦闘狂のヴァーリと空が混ざったのでシグナムでもドン引きするぐらいに悪化。

    鈍感さも悪化してる。

    相手が年上でも敬語は使わない(ヴァーリ寄り)。

    困っているなら手を差し伸べる程度には優しい(空寄り)。

    基本的には常に冷静。……ただ、余裕があると調子に乗る。        

 

・デバイス:ブレイブハート。

      待機状態&戦闘時はネックレス。

      バリアジャケットは袖無しの黒いパーカーに縦に赤いラインの入った

      七分丈のゆったりとした白いズボン、青いシューズ。

      

・スタンド:???

 

(スーパー)天龍

 赤龍帝の籠手+白龍皇の光翼を同時に禁手化(バランス・ブレイク)したモード。

 相反する力をヤハウェが調整したおかげで一緒に使えることが出来た。

 髪は金色に近い橙色。

 両腕に緑色の宝玉が埋まった赤い腕輪、両足に踵部分に青く透き通った小さな羽根が

 ついた白いシューズ。

 (スーパー)天龍2や3もあるかも……?

 

・空とヴァーリがドラゴンボールを読んで、ノリでフュージョンしてみたら、

 奇跡的に成功してなんか生まれたちゃった存在。

 

・使用する技はゴジータが使う技と同じ。

 

・リインフォースを圧倒するほどの実力を持ってる。

 基になった二人の戦闘センスと戦闘力が高いので戦闘面では最強。

 (フリーザ様ぐらいならワンパンだぜ! ……多分)

 

・次に登場するのは……高校編か番外編あたりの予定。

 

 

 

 

 

 

 

 




おまけ
・もしも龍神空がサーヴァントとして召喚されたら……。

真名:龍神(たつがみ)(そら)

クラス:ランサー

筋力:C+ 耐久:C 敏捷:A 魔力:A 幸運:B⁺ 宝具:A++

保有スキル
Skill1:覇気三色A
     自身に回避状態付与(1ターン)、自身の攻撃力アップ(1ターン)、
     確率で相手の一体を行動不能。

Skill2:神滅具(ロンギヌス)
     味方全体の攻撃力アップ(1ターン)確率80%、
     敵全体の攻撃力ダウン(1ターン)確率80%、
     自身に〔神性〕特攻付与(1ターン)。

Skill3:龍の神様(偽)
     宝具威力アップ(1ターン)     
     
クラススキル
対魔力D
神性(偽)
竜(偽)

宝具:『天空舞う金色龍の聖槍(ヘブンズドラゴン・ロンギヌス)
   種別:対城宝具
   全体に強力な攻撃。スターを毎ターン獲得付与(3ターン)。

召喚
「はじめまして! サーヴァント、ランサーです! 真名は龍神空っていいます。気軽に空って呼んでください!」

レベルアップ
「やった! 強くなれた!」

霊基再臨
1段階目
「俺はまだまだ強くなれるよ!」

2段階目
「ありがと、マスター! マスターのためにもっと頑張るね!」

3段階目
「あ、禁手が使えるようになった! これで誰にも負けない!」

4段階目
「マスターのおかげでここまで来れたよ。ありがとね、マスター!」


Lv.1
「やっほー、マスター! 今日も頑張ろうね!」

Lv.2
「え、休日? 休日は特訓かお昼寝か新しい料理を覚えてるんだよ。完成したら今度ご馳走するね!」

Lv.3
「マスター、困ったことがあればいつでも言ってね。……あ、今の微笑ましそうな視線は何さ! 俺のこと子供だと思ってるでしょ!?」

Lv.4
「俺って周りから鈍感ってよく言われるんだけど、マスターはそう思わないよね? え、なんでそこで目を逸らすの!? ちょっとマスター!?」

Lv.5
「マスター、ありがと。……え、突然どうしただって? なんとなく日頃のお礼が言いたくなったんだよ。まあ、いいじゃん。これからもよろしくね。マスターのこと大好きだよ!」
    
誕生日
「ハッピーバースデー、マスター! マスターのためにケーキ作ったんだ。きっと美味しいからぜひ食べてみて!」

戦闘
「さあ、俺達の戦争(デート)を始めようか」

好きなこと
「好きなことは……家事かな。昔からよくやってて随分手慣れたもんだよ!」

嫌いなこと
「嫌いなことは……女の子の涙だね。あれを見ると罪悪感というかなんというか……。まあ、嫌いって言うより苦手ってとこかな」

会話
「え、ランサーなのに剣や銃を持ってるのはどうしてなのかだって? 細かいことは気にしなくていいんだよ、マスター。それにあそこの赤い人も弓じゃなくて剣使ってるじゃん(エミヤ所属)」

「ギル君って面白いね! きっと友達になれると思うな! (子ギル所属)」

「うーん、あの人の視線を浴びると背筋に寒気が……。ううん、やっぱ気のせいだね。(宮本武蔵所属)」

「イリヤとどんな関係? え、ただの友達だけど、それがどうかし―――なんで呆れた眼差し!? (イリヤ所属)」

「クロ? クロも友達だよ。……スキンシップが激しすぎてちょっと困ることがあるけどね(クロエ所属)」







▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。