アナザーストーリー〜トラウマの原因をぶち壊したら、その世界はどうなるか。   作:袖野 霧亜

15 / 17
ラーメンよりカロリーの高い飲み物ってそれなんてス○バ?

 自己紹介、読んで字のごとく自分を他者に説明をするものである。あらゆる場面で発生するそのイベントは多くの人が頭を悩ませる。例えば小学生の頃、この時にどれだけ面白いことを言えるかがクラスの人気者、もしくはカーストトップの座に君臨できるかが決まってくるのだ。もはやこれは一種の戦争に近いものがあると考えられる。何故か? 答えは簡単。誰しも一人ぼっちになりたくないからだ。惨めで寂しい気持ちになりたくないからだ。だからほとんどの人はそんな風になりたくないから頑張ってネタを作ろうと努力するし時には他人の真似、模倣をする。

 

 だが俺は違う。そもそも独りでいる事に耐性を持っているのも理由の1つだが、俺にはここで無理に明るく振る舞って媚を売らずとも居場所が既にあるのだ。うん、万事問題ない。問題ないはずなんだが……。

 

 

 

「何故俺は正座させられているんだ……」

 

 

 

「自覚無し。重石を2個ほど抱かせよう」

 

 

 

「いきなり拷問に移ろうとするな説明しろ説明を」

 

 

 

 ちなみに今は普通に教室の床で正座をしているがそこはもうどうでもいい。いやどうでもよくねぇよなんだ教室の床で正座させられているっていうこの状況は。めっちゃ注目されてるじゃねぇか。針のむしろだわ。前代未聞だろ突然教室の床で正座させられるやつなんてそうそういねぇだろ。そんなそうそうない事をさせられている俺ってばマジスペシャルな人間だな。ふっ、また人間としての格が上がってしまった……。

 

 

 

「くだらない事を考えている。アイアン・メイデンの用意を」

 

 

 

「それもう処刑だよね? その中に入った八幡君は生きてないと思うの」

 

 

 

 ていうか実際に存在していたかどうかはわかっていないがエリザベートの拷問器具の1つであるアイアン・メイデンをただの一般教室に持ってこようとするな。拷問器具って部類に入ってはいるが軽く人を殺せる構造してるからな?

 

 

 

「それで、俺はなんで正座させられてんだよ。わけがわからないよ」

 

 

 

「私的にはインキ○ベーターは好きじゃない。ギロチンの用意を」

 

 

 

「もういいよその流れは。飽きたわ」

 

 

 

「私がせっかく考えてあげた自己紹介をやらなかったから憂さ晴らしする為に正座させてるんだよ言わせんな恥ずかしい」

 

 

 

「恥じるべき箇所は無かった気がするんですが?」

 

 

 

「俺がルールなんだよ。抗うな。従え」

 

 

 

「おぅふ……ジャイアニズム……」

 

 

 

 助けてドラちゃん。またミサイアンが虐めてくるんだ。頼むからコイツの思考回路をどうにかできるビックリドッキリメカを出しておくれー。

 

 その前にミサイアンって語呂悪すぎるな。後で呼び名を考えておこう。

 

 

 

「はいはい、周りの目も少し痛くなってきたし終わりにしなよ。ていうか早く帰ろう。お昼御飯食べに行こうそうしよう。ハリーハリー」

 

 

 

「刻も家に帰ったらお説教だから」

 

 

 

「ハヤクイコーオナカスイタナー」

 

 

 

 ナイスだ刻。お前のおかげで俺への注目が多少なくなった。お前のその勇姿は3秒位までは覚えておこう。……はて? 俺は何故助かってんだ? 不思議だ……。

 

 

 

「それで、どこに食いに行くつもりだ? ラーメン?」

 

 

 

 正座させられていた件を避けるように昼飯の事に話をずらしていく。折角刻が身を削って作ってくれた逃げ道なのだ。乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

 

 

「ラーメン……。なりたけに行こうそうしようハリーハリー」

 

 

 

「決まりだね。じゃあ折本達にも連絡入れておくよ」

 

 

 

 この後体重を気にする乙女達をス○バのチョコレート クランチ フラペチーノとかいう呪文のような商品よりもラーメンの方がカロリーが低い事を懇切丁寧に説明してほぼ無理矢理連れていきめちゃくちゃすすった。

 

 

 

 

 

 

 

 この時、ラーメンの魅力に囚われた仲町さんがラーメン屋の探索するようになったのはまだ俺しか知らない。




主「今回短い理由は読んでて分かるかもだけど、ここからまた次の日の事を書くとまーた変に長くなるから一旦ここで切らせてもらうよ」

美咲「許さない死刑」

主「もうやめてくれぇ! サルモネラ菌が3月の間ずっと潜伏されてた挙句学校が始まる前日にインフルに苛まれてたんだよォォォ!!! しかもバイト先では2人も辞めるのに誰も新しい子が入ってくれないから平日週4で働いてんだからァァァァ!!! 心が折れるわ!」

???「ダメです」

主「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙もう知らん終わりったら終わりだァァァァ! 次回も何とか頑張るから見捨てないでぇぇぇぇぇ!!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。