ネフィアで見つけた赤い本   作:EX=ZERO

11 / 14
*作者のPCが寿命でミンチになった!
*作者は新たなPCでoomExヴァリアントを始めた!


*こんにちはグウェンちゃん死ね!

*学習

テレポートの杖……持った

変装セット……持った

プラチナ硬貨……持った

その三つがあれば未所属ギルドの秘術を学びに行けるだろう

だが番人も色んな冒険者に侵入されて学習してるみたいだ

よりにもよってテレポートを防ぐ装備を着けてやがる。

装備が邪魔なら盗めばいいって?

何言ってんだこれから窃盗学びに行く所だったんだよ!

 

 

 

 

*幼女を見ては幼女を斬る

遺跡で助けた幼女たちはいったいどこを探索して

あのフルーツを手に入れているのだろうか?

どこかで栽培しているなら大金を積んででも手に入れたい

だが研究者にそれとなく聞いてみたがはぐらかされてばかりだ

いっそ俺が幼女たちを尾行して入手場所を特定しよう

なーに幼女の扱い方なら農村で慣れて……っ!?

ああいつもの癖で殺っちまった!でも幼女肉うめぇ!

 

 

 

 

*金より飯を

困った、いつもパン屋が品切れで買えたためしがない

それもこれも同業者達が買い占めてるせいだ

店に投資してみても買占め野郎の購入数が増えるだけ

それどころか他の連中も考える事は同じで皆投資していたのだ

じゃあ言い値でパンを予約させてくれと頼んでみようとしたが

ため息零して『冷やかしでおじゃるか?』と言われてしまった

ならばと脅して強引にパンを出させようとミンチにしたが

店主は私のカルマを道連れに血しぶき上げて金をばらまいただけ

違うそうじゃない、金は払うからパンをよこせと言ってるんだ。

 

 

 

 

*等価交換以前の問題

錬金術師になるためには長い下積みが必要である

より良質な薬草を摘むために栽培技術を鍛え

薬の性質に合った液体を見極め採取するための釣り技術を学ぶ

そこまで行ってようやく錬金術が始まるのだよ

材料が無ければ技術を鍛えられぬからな

む?錬金技術を上げる装備とな?まあ邪道ではあるが

それもまたしかり、すぐにでも始められるであろう

さて若者よ、錬金術、その果てに何を望む?

は?錬金術で金を作りたいだと?

馬鹿かお主は、金でパンを作るのが錬金術だろうが

いいから壁を壊してパンを作る仕事を手伝わんか!

 

 

 

 

*バーテンダーの日記

こまったものだ、冒険者が酒場にやたらペットを置いていく

店の奥で飲み食いされて料金があれっぽっちだ、割に合わない

しかし最初は善意でやってたもんだから大きく言えないのだ

いっそ殺して死んでいた事にして冒険者に料金の上乗せを……

無理だな、私はそこまで強くないし仕事中私を始終凝視していた

あの妹に腸を喰いちぎられる未来しか見えない

むしろ今まさに喰われてしまうんじゃないかと危惧している

妹にくらべりゃすぐ隣にいるイス族なんて可愛らしいもんだ

 

いや冷静に考えてどっちも無理だろ、誰か助けてくれ。

 

 

 

 

*得体のしれない怪物

ゴブリンの私がいうのもなんですがね

とある場所、そう異世界って奴ですかねぇ

あの日ムーンゲートで私異世界へ行ったんですよ

何があるのか、どんな冒険が待ってるかってね

その時私はウキウキしてましたよ

ですがええ、逃げました、逃げましたとも

こんな場所にも妹がいたようで後ろからね……

『お兄ちゃん』『お兄ちゃん』って……言うんですよ

背筋が凍るようなあの言葉を聞いて振り向かずに逃げましたとも

でも妙なんです、お兄ちゃんと呼ぶ声はむしろ少年のような

少なくとも女しかいない妹とは違う気がしたのです

あの時皆殺しにしていれば良かったのか、そうでないか

今になっても私にはよくわかりませんよ

しかしですね、ついてきちゃったんですよ元の世界

『つまりここにね』、どんな姿だったか知らない私でしたが

元の世界で出会って理解しましたよ、こんな怪物見た事ない

こいつが私が異世界でであった妹のような何かだったのだと

それはそれは恐ろしいものでした、叫ばずにはいられなかった

かの妹の如く増え続ける『銀髪の男の巨大な顔』!

そんな得体のしれない怪物が迫ってくる恐怖、わかりますか!?

せいぜい気をつける事ですよ、ホラ、アナタノウシロニモ……

 

 

 

 

*聖人君子

例え人の畑の野菜を盗み食いしようと

例え人の家どころか街を掘って更地にしようと

例え人の家の金庫を開けて中身を奪おうと

例え街の井戸に火をつけようとも

例え未所属のギルドに不法侵入しようと

例え街中にゴミをまき散らそうと

例え街の子供を誘拐して奴隷として売り飛ばそうとも

例え街の人をドアで囲んで嫌がらせをしようと

例え奴隷を裸に剥いて紐で縛って散歩させようとも

例え罪もない幼女を殺害したとしても

例え街にいる汚い乞食をミンチにしようと

例え老い先短い老人にトドメを刺したとしても

誰が何と言うまでも無く私は善人、清く正しい善人なのです!

 

 

 

 

*おそらくは四次元

拙者資金を溜めに溜めてついにガチャポン台を購入したでござる

さっそく自宅に設置して満面の笑みで回し始めたでござる

自分専用だから回し放題……まあそう思っていたのでござるよ

だが結果は同じで硬貨が無ければガチャポン玉は出ぬのでござる

世の中そう上手くはいかない物でござるな……しかし

出てきた斬鉄剣で台の中の大量の玉を取りだせない物だろうか?

 

 

 

 

*盗賊ギルドメンバーの日記

盗賊ギルドだからといってギルド内の物を盗もうとする奴がいる

調子に乗って拷問用具に触れて命を落とす馬鹿が絶えない

そんな馬鹿共の後処理に毎度毎度困っている

生き返ってから『あの人は盗めてるじゃん』とか言い訳するな

たぶんサブマスター兼冒険者の事言ってるんだろうけど

あの人の真似しようとするな、両方の意味で頭おかしいんだよ

なんであの人ギロチンの刃が刺さんねえんだよ

それにアイアンメイデンの中に入って満面の笑みで出てくるし

おまけに拷問器具と結婚するような人だぜ?未来に生きすぎだろ

 

 

 

 

*突撃乞食が晩御飯

ある日家に乞食がやってきた、それは襤褸を纏った女だった

パンを買うお金も無いとお金を恵んでもらおうと無心に来ている

しかし残念、ティリスでは金があっても街でパンは買えない

子供でも知っている常識だ、冒険者が買い占めているからな

ふかふかなパンがいいのならいくらでも恵んでやるぞ?

そう言ってもどうせ受け取る気はないんだろう?

つまり欲しいのは金だ、最初からそう言えばいいじゃないか

ほら受け取りなさい、ついでに『死』をおまけしてあげよう

*あなたは乞食をミンチにした

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。