暗殺聖闘士   作:挫梛道

95 / 105
 
今回は短め。 m(_ _)m
 
※前回の後書きに、【コードネーム】の対応を書き加えました。
 



球技大会(秋)の時間

11月末日。

この日は学内にて、12月の期末テストの前、最後のイベントとも言って良い、球技大会(秋)が行われる日である。

今回の種目は、男子がサッカー、女子がバレーボール。

…なのだが、

 

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

約1週間前

 

「期末テスト前に組むプログラムじゃないよな~?」

「暗殺もタイムリミット迫ってきたし。」

「確かに。サッカーやバリボーの練習、やってる場合じゃねぇぜ!」

「そーゆー事で、今回は浅野(おぼっちゃま)に花を持たせてあげる方向で。」

「「「「「「「おー(棒)。」」」」」」」

 

 

…な具合に男女共に、今一モチベーションの上がらないE組の面々。

彼等は既に その先の、期末テストに標準を絞っている様だった。

しかし、その消極的姿勢に難色を示す人物が1人。

 

「いやいや皆さん、試験も確かに大切ですが、折角 参加するからには、やはり優勝を目指さないと!」

顔をサッカーボールとバレーボールのハーフ&ハーフにしている殺せんせーである。

 

「いやいや、優勝って、E組(おれら)、1学期の野球と同じく、クラス対抗のトーナメントからは外されてるから。」

「ん。サッカー部とバレー部と対戦だからね。」

この球技大会は、4月…即ち新年度の時点で既に、学内行事として多分に漏れず、E組を専門職相手に晒し者とする目的で組み込まれていた。

 

「勿論、簡単に無様晒す心算は無いんだけど…

ぶっちゃけ、椚ヶ丘(ウチ)のサッカー部って、どうなんだ?前原?」

「ん~、野球部と比べてみると~…な、都内でも そこそこな実績。

でも、素人集団相手なら、充分に無双出来るぜ?」

「因みに、女子バレー部は?」

「ん~、集会なんかで、地区大会の結果発表とかされたの、見た事無いし…

まぁ、それなりなんじゃ、ないかしら?」

…つまり、男女共に、素人集団である自分達では、勝つのは難しいと。

 

「いやいやいやいや!

諦めたら そこで試合終了ですよ!!

君達は1学期、野球部とバスケ部に勝てたじゃないですか?!

今回も勝ちに行きましょうよ~?

私が また烏間先生に お願いして、暗殺とサッカーとバレーの特訓が両立出来るメニューを組んで貰いますから~!

サッカーとなると、君の見せ場ですよ?

ね?前原君~!

次回は【前原の時間】ですよ~?」

「ちょ…あ、足に しがみつくな!」

「メタるな!」

「泣くな、泣くな!!」

…結局は安〇先生に扮したタコの、涙ながらの説得に折れてしまうE組の面々。

 

 

「…先ずは、スタメンと、そのポジション決めだな。」

「前原は、やっぱしFW(フォワード)?」

とりあえず男子の方は、元サッカー部の前原が中心となって、レギュラーを決める話し合いが始まった。

 

「いや、俺は中盤に下がる。」

「ん。このクラスで、ゲームメイクが出来るのって、前原しか居ないからな。

確かに、こういうのは素人よりか、経験者に任せたのが良いよ。」

「「それと寺坂、とりあえず お前キーパーで決まりな。」」

「テメー等、どーゆー意味だ?固羅ァ!!?」

 

 

…そんなこんなで、女子の方も、片岡が中心となったミーティングでレギュラーもきまったり、その後も それぞれの競技と暗殺の特訓が両立出来る訓練メニューをこなしたりで、球技大会当日に至ったのだった。                 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「う~む…」

「これは…」

「ケッ!面白いじゃねーか!!」

 

第1試合のA組vsD組の試合がグランドで行われているのを見ながら、渡された球技大会の組み合わせ表を見て、様々な反応を見せる、E組男子。

 

「野球の時のアレを踏まえて…ってヤツだね~♪」

その紙に記されていたのは、変則的なトーナメント表。

A~D組のクラス対抗トーナメントの隣に、特殊ブロックとして、サッカー部vsE組が書き込まれてあった。

万が一、E組がサッカー部に勝利した場合、リアル・ファイナルとして、トーナメント優勝クラスとの試合を行う仕様。

これは今、体育館で行われている、女子のバレーボールも同様な仕組みだった。

 

「あの負けず嫌い…いや、負ける展開が嫌いな お坊ちゃんが進んで、こんな進行して来るか~?」

「俺達が勝てる訳が無いと、余っ程サッカー部を信用しているのか…」

「いや、アイツが他人を信用するとか、有り得んぞ。」

「ん。"唯我独尊"を地で行ってる様な奴だからな…」

「それじゃ、自分達が勝つ自信…秘策か何かが有るとか?」

「「「「う~~~~~む…」」」」

「あ、それと岡島?

一応 何が言いたいか伝わってはいるが お前、その"唯我独尊"て、本来は そーゆー意味じゃ無いからな?」

「「「「「嘘っ?!」」」」

…誤った覚え方をしていたのは、岡島だけでは無かった様だった。

 

ピッピー!

そんな会話をしていく内に、試合終了。

4-0のスコアで、A組がD組を下した。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

そして試合は決勝戦まで進む。

決勝カードはA組vsB組。

 

わーわーわーわーわーわー…

 

「「「「…………………。」」」」

「なぁ…意外と両チーム共に、結構 良い動きしてないか?」

「ん~、確かに。」

その試合を見ながら話す、E組男子。

 

「あ~、アレな…」

「杉野?」

「進藤から聞いたんだけどさ、本校舎側(アイツラ)、3週間前位から体育の授業、サッカーやってたんだと。

ついでに女子は、バレーボールらしい。」

「マジか?」

「応。しかも、部活練習レベルのガチな内容だったらしいぜ?」

「俺達の最近の体育ってーと…」

「烏間先生のハンティング。」

「烏間先生との模擬戦。」

「烏間先生&タコとのケードロ。」

「「「「「…一般的な体育の授業じゃねーよな…。」」」」」

…そんな会話の中、試合は進んで行き、

 

 

ピーーーーーッ!

「く…!!」

その笛の音に、思わず顔を歪ませる、A組・浅野学秀。

前半終了間際、B組・進藤の放ったシュートが決まり、1-3、B組の2点リードで折り返しとなった。

 

 




 
いや、某アニメの話だけど…
この平成の時世、そして今のタイミングで
 
・登下校中にドリブル
・駅のホーム両端でのリターンパス
・集団キーパーチャージ(監督指示&選手達躊躇う事無くノリノリで実行)
・意図的な後方からの足引っ掛け
 
…とか、よくぞ彼処迄、原作忠実に再現出来たわ~(笑)。
 
≫≫≫≫ 次回予告(予定)!! ≪≪≪≪
 
 
次回:暗殺聖闘士『前原の時間?(笑)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。