暗殺聖闘士   作:挫梛道

92 / 105
 
基本的、ラブコメ苦手なんです…
 



友、遠方より来る時間

時刻にして昼食時前のAM11時、ネット等の評判も手伝い、更には朝早い内に取材を受けたテレビ放送の影響も在るだろう、忙しさがピークに突入し始めた頃、

「吉良~!」

「吉良君~♪」

「ひ~びきぃ~~~~~~~~っ!!♪」

「おぉ!来たか!…って、ぅぉわい!?」

「「「「き、吉良ぁ?!」」」」

私服姿から察するに、余所の中学校と思われる少年少女が、響の名前を呼びながらやってきた。

そして その先頭を歩いていた、長い白金の髪の少女が、胴タックルさながらに、響に飛び付く。

その図に、本人は基より、驚きたじろぐ其の場のE組生徒達。

 

「ちょ…晴華、離れろって!」

「う~、久し振り…夏休み以来なのに~」

そんな彼女を、顔を赤くした響が無理矢理に引き剥がし、

「お~、晴華っち、雲仙ちゃんに白鳥君、久し振り!」

「あ、岡野さん!」

ぽかあーーーーーーーーーーーーーん…

いきなりのダイビングハグに、その場の殆どの者が呆けている中、彼女達と面識の有る、岡野が話し掛ける。

 

「チャラ男さんも、久し振りですね♪」

「いや、前原だっての!」

そして響にダイヴしたのとは別な、もう1人の少女が、やはり面識有る前原に挨拶。

その呼び名を必死に否定する前原だが、間違ってはいない。事実だ。

 

「とりあえずは吉良っち、でかした。」

「どーも。」

実は事前に、前の中学のクラスメートに学園祭の事を話していた響。

その甲斐有ってか、響の現在遠距離恋愛進行形の彼女、早乙女晴華や、当時から仲の良かった白鳥瑞樹、雲仙星乃が訪ねてきた訳である。

地味な集客活動に、岡野から労われる響。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「「「「ちっくしょおー!リア充、爆死しろぉーーーーー!!!!(T_T)」」」」」

響の彼女。

岡野と前原は5月の連休時に一緒に白鳥、雲仙と共に遊んだ事が有り、他のE組の面々も、彼女の存在は以前から、響の無自覚な然り気無い惚気や、スマホ写真で顔は知っていた。

そして目の前に実際に現れた、プラチナブロンドの少女。

その彼女と響との(どちらかと言えば、晴華の一方的な)バカップル振りに、E組男子の殆どと来客男性陣の殆ど、ついでに一部女性陣がシンクロする。

 

 

「へぃ!E組特製どんぐり漬け麺4つと、モンブラン2つ、お待ち!!」

晴華達の着いたテーブルに、注文された品を運んで来たのは勿論 響。

 

「これ食った後も、本校舎(した)の方で色々とイベント系とかもやってるみたいだから、まぁ ゆっくりしていけよ。」

「……!」

「ん?どした?」

話している途中、ほんの一瞬だが、顔を暗くした晴華。

それを逃さず気付いた響が、何かあったのか聞いてみると、

「実は晴華さ、コッチに来る途中、下の校舎でナンパ男みたいなのに声、掛けられてね~?」

「こっちのメンバーには俺(オトコ)が居るのも お構い無く…って感じでな。」

「ほほぅ…!?」

「ちょ…星乃?白鳥?!」

それに答えたのは雲仙と白鳥。

既に昨日の烏間の如く、顔中に図太い血管を浮かべている響に、「済ました顔して、学校案内するとか言って、露骨に肩やら髪やら触ってきた」等と、更に詳しく説明を始める2人。

                  

「悪いっけど、一番ムカつくタイプだったわね、あの刈り上げ男。

確かに ほんの少しだけカッコいいのは認めてあげても良いけどさ、『エリートは何やっても許される』とか、勘違いしている典型…(サ…)あ、ん…コイツ コイツ。」

「…………………。」

思い出し怒り…とでも言うべきか、やや興奮気味に話し出した雲仙に、カルマが無言で自らのスマホを見せると、彼女は その画面に写っていた数人の内の1人を指差して、その『犯人』を特定させる。

 

ごごごごごごごごごごごごごごご…

「悪い…ちょっと急用を思い付いたので、少しの間、抜けて大丈夫か?」

「ま、待て吉良!

今日は外からも人が沢山来てるんだ!

殺生沙汰は不味いって!!?」

「今、一番忙しい時間帯だから!

だから、明日にしなさい!…ね?」

それを見た響の、背中からドス黒い"何か"を撒き散らしながらの申し出に、この【絶対ナンパ男殺すマン】と化した男を完全に止めるのは無理と悟ったクラス委員の2人が、少なくとも今日だけは…と、必死に宥める。

 

「ちぃっ…!!」

(((((((死亡フラグが立ちました!

※※、南無三!!)))))))

説得に折れ、無念そうに舌打ちする響を見て、恐らくは明日に起こり得るであろう惨劇を幻視したクラスメート達は、その中心となる人物に向けて祈りを唱えた。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「じゃね~♪」

「応~!」

それから暫くして、晴華達は下山。

 

「さ~て?」

「…殆ど彼女に付きっきりだった、吉良っち君?」

「う…」

「さあ、今迄の分を取り戻すべく、きっちり働いて貰おうか?」

「…は…はひ…」

そして それを見送った響の背後には、ブラック上司の様な、女子3人。

その、先程 自身が放っていた以上の暗黒のオーラが如くの迫力の前に、顔を引き引き攣らせながら首を縦に振る響。

その後、彼は食材ストックが無くなって閉店する迄の間、1人だけ途中休憩無しで注文取りから品運び迄、馬車馬の如く働く事になり、最後は壁に背を預け、へたり込んでしまう。

 

「ねぇ~、吉良っちぃ、大丈夫~?

何か口から、魂っぽいのが出てね?♪」

「う~…」

 

彼の名誉?の為にフォローしておくが、決して響は晴華と ずっとイチャコラしていた訳では無く…例えば、イリーナが外に顔を見せた際、この外国人教諭の授業スタイルをある程度、連休時に前原から聞いていた晴華が夜叉の形相で彼女に詰め寄り、一触即発(しゅらば)な空気を醸し出したりするのを、それこそ先程な磯貝達の如く、必死に宥めたりとかで大変だったのだ。

 

 

「ヌルフフフ…いや~、青春ですね~。」

「殺せんせー…バレたら殺されるよ?」

「いや、吉良君には、後で教えるけど…」

尚、一番最初の飛び付きの時から、カメラとメモ帳を持ったピンク色のタコが、スタッフルーム内、閉められた暗幕の隙間から その様子をずっと観察していたのは、今更な話。

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

そしてPM3時過ぎ。

 

「おっ疲れさん~~~~~~!」

「村松君、お疲れ!」

「応ょ!!」

学園祭閉幕迄、約2時間を残した時点で、用意していた食材を全て消費しきったE組の店は、

「おら大将、皆さんに お礼の挨拶だ!!」

「いや…俺は そーゆーのは、パスだし…」

「いやいや、こういうのは、調理の中心になった人がするのが、一番湧くから…」

「お前の今のカッコ、凄く分かり易いし、絶対にウケるぜ?」

 

…な、遣り取りの末、

 

「み、皆さん、御陰様で全商品、完売する事が出来ました!

本日は本当に、有り難う御座いました!!」

「「「「ぅおおぉ~~~~~!!」」」」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ…

この2日に渡り、初めて表側に顔を見せた村松シェフの言葉により、其の場に残っていた客の歓声と拍手の中、締められるのだった。

 

 




≫≫≫≫ 次回予告(予定)!! ≪≪≪≪
 
「浅野"君"、教育者でなく、経営者として言わせて貰うけどね…」
 
次回:暗殺聖闘士『OHANASHIの時間(仮)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。