暗殺聖闘士   作:挫梛道

78 / 105

すいません、今回は短いです。




体育祭の時間

体育祭の日が やってきた。

 

「あ~ん!1位獲れなかったよぉ~!!」

女子徒競走にて、暗殺訓練の成果もあり、かなりの身体能力を得ている矢田だったが、順位は2位となる。

 

「ま、矢田さんは仕方無いちゃ、仕方無いよな。」

「…だよな。胸元に あれだけ、重量的にも空気抵抗的にも、ハンデ背負っていた(ガン!!)わばぁ!?」

「「「「お、岡島ぁーーーーっ!?」」」」

「うがーーーーっ!!」

「茅野ちゃん、落ち着いて!」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「凄えぜアイツ等!何の抵抗も無く、網の中を進んでやがる!!」

障害物競走の障害の1つ、ネット潜り。

茅野が その網の下、地面と接している胸部との間に何の抵抗も無く(涙)、素早く歩伏前進で突き進む。

しかし、此処での快走も及ばず、結果は2位に。

 

「ふっ…」

そして1位を獲り、茅野に対して勝ち誇ったドヤ顔をしているのは、茅野以上の抵抗の無さで他者の追随を許さず、先に網を潜り抜けていた、バスケットボール部主将の掛布ランディバーだった。

 

「く、悔しくなんて、無いんだからね!」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「前原~、お前、何やってんだよ?!」

「俺じゃない!岡野だ!!」

「…ふん!」

 

二人三脚に、E組代表として出場した、前原と岡野。

序盤は息の合った走りを見せ、トップに躍り出るが、終盤に前原が突如として体制を崩して失速、ゴール時には3位となっていた。

 

「いきなり岡野が、脇腹に肘鉄打つからだよ!」

「どさまぎで お尻、触ろうとしたからでしょうが!この変態セクハラ男!!」

「はぁ?誤解を招く発言は止めろ!

腰に手を、回そうとしただけだし?」

「「「「「前原、お前が悪い!」」」」」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「あ…あの…ビッチ先生?」

「ん?渚、どーかしたの?」

借り物競争に出場していた渚が、イリーナに声を掛ける。

 

「その…僕の御題が、『ちてきな女性』だったから…」

「なぬ?知的な女性?!

なぁぎさぁ~~~~!

あんた、分かっているじゃないの~~!!」

「うぷぷ…?!ビ、ビッチ先生!?

苦ひいってば!!」

…渚が拾った御題の札には、『痴的な女性』と書かれていた。

そして渚がイリーナに話し掛けた際の、公開顔面圧迫刑が御題クリアの決め手に。

見事、1位を獲ったのだった。

 

「むっきーーーーー!!

何だか、納得イカないわ!」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ…

「良いですよ、皆さん!

もっと楽しそうな笑顔で!」

そんなE組の奮闘を、親バカ丸出しで、カメラに収めているE組担任。

菅谷プロデュースの特殊メイクで、他者に怪しまれる事無く?E組サイドでシャッターを連打している殺せんせーである。

 

「皆さんの勇姿、先生特製の卒業アルバムに、しっかりと収めますから!」

「気合い入ってるね、殺せんせー?」

「ヌルフフフ…当然です!

2学期になってから先生、主役なのに出番が少な過ぎますから!

この前、ガラッと教室の扉を開けて、一言喋っただけですよ?!」

「殺せんせー…」

「はい?」

「主役の心算だったんだ…?」

「にゅやーーっ?!不破さーーーん!?」

 

そして、

「よし、俺達の出番だ!皆、行こうか!!」

「「「「「「「応っ!!」」」」」」」

磯貝の呼び声に、体育祭公式プログラムの締めの競技である、男女混合800㍍リレーに出場する、響、木村、杉野、岡野、片岡、中村、速水が応じ、立ち上がった。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リレーを前にして、3年の優勝は、A組、B組、そしてE組に絞られていた。

現在学年トップのB組を抑えてE組が優勝には、E組がリレーで1位を穫るのは当然として、更にB組が3位以下にならないと駄目だと云う、かなり厳しい状況だった。

 

バァン!

そして、スタート。

第1走者の岡野が軽快な走りを見せ、暫定トップで第2走者の杉野にバトンタッチ。

その後も片岡、磯貝、速水、響、中村と首位をキープし続け、

「ほいっ!後は頼む!」「任せろ!!」

アンカーの俊足・木村にバトンが渡る。

少なくとも、このリレーの1位は、E組が確定となった。

 

しかし、

「…くっ!!」「な…?」

暫定2位のポジションを走っていたA組のアンカー、浅野がB組のアンカーである新藤に追い抜かれ、其の儘、新藤が2位でゴール。

 

『B組、野球部主将の新藤が、執念の追い上げ!

リレー自体は2位に甘んじるも、総合では学年トップを死守!

E組の優勝を、見事に阻みました!

3年の優勝は、B組となりましたぁっ!』

額に包帯、右頬に絆創膏、そして左目には眼帯、更には身体中が痛々しい姿をした、荒木の嬉しそうな声の実況が、校庭に鳴り響いた。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「…ちょっと待て、浅野!」

「……何だい?」

A組サイドに戻ろうとした浅野を、新藤が呼び止める。

 

「さっきのは一体、何の真似だ!?

お前、わざとスピードを落としただろ?」

「…何の事だい?

君達が学年トップを穫れたんだから、それで良いだろう?」

「…其処迄して、E組(アイツラ)に勝たせたくなかったのか?」

「E組は、常にENDの象徴でなくてはいけない…この学校の理念に従っただけさ。

例え、A組(ボク)が勝てなかったとしても、E組(カレラ)を勝たせる訳には、いかないんだよ。」

「お前………………!!」

それだけ言うと、浅野は改めて、A組サイドに歩を進めるのだった。

 

そして、体育祭の真の〆の競技、本校舎選抜チームvsE組の、棒倒しが始まる…。

 

 




≫≫≫≫≫≫次回予告!!≪≪≪≪≪≪
 
「Do n't touch Me!」
「I will twist & crush it?」
 
次回:暗殺聖闘士『衝突の時間(仮)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。