暗殺聖闘士   作:挫梛道

75 / 105
 
原作に於ける、夏休み明けの竹林のエピソードは、全面カット。
だって、今のA組とE組の力関係からして、戻るメリットなんか、無いでしょ?
ついでに茅野ちゃんのプリンの話も、端折らせて戴きます。
 



 
2学期
刺客の時間


9月初日。

「「「「「「「「ぎゃーっはっはっはっはっはっはっはっはっは!」」」」」」」」

夏休みが明け、椚ヶ丘中学校でも、二学期がスタートした。

            

始業式の後、裏山にて、

「あ~、笑った笑った!」

「流石はA(エース)のA組。

芸も天才的だな?」

「来週も、楽しみにしてるよ~♪」

「じゃあね~!浅野"学芸"君!www」

「「「「「「ぷっぷぅーっ!!」」」」」」

一学期の期末テストでの『賭け』に定められている約条の1つである、A組による『週1の芸披露』を観て、大笑いするE組の面々。

                  

「「「「「「「くっ……!」」」」」」」

浅野学秀を基とした五英傑を筆頭に、A組の全員が睨み付ける中、響達E組は嬉々とした顔で、山の上の旧校舎を目指し、登っていった。

 

「クッソ…吉良ぁ…

お前さえ、潰せば…!!」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

始業式も終えた この日は授業も無く、基本的に、部活動等がある生徒以外は下校となる。

そんな時間帯の椚ヶ丘中学校の本校舎会議室では、E組を除く3年生の授業を受け持つ教諭が、担任、教科担当問わず、全員が集まっていた。

 

 

 

「…ですから、エアコンの使用だけは、どうにかして容認する方向には、やらないでしょうか?」

「教える側の、我々の集中力が欠くのが問題なのです。」

 

1学期の期末テスト、E組との『賭け』での制約の中の1つである、『A組教室の空調機使用禁止』について、会議にて、3年担当の教諭達から、この件についての話し合いが行われていた。

…まあ、要約すれば、「暑い!」という事である。

 

「…そもそも、E組如きとの約束なんかをA組生徒が、律儀に守る必要性が有るのですか?

あんな賭け、全て無効にしてしまえば…」

「大野先生?」

A組担任の大野が、賭けの話自体を反故にしてしまう旨の発言をしようとした時に、それを止める様に、大野を呼ぶ声。

 

「り、理事長…」

椚ヶ丘学園理事長、浅野學峯。

 

「A組とE組との、期末テストの結果如何で取り決められた その賭けは、私も立ち会い、最終的には、私が容認した物です。

大野先生は、私が下した決断に、異を唱える…と?」

「…ぃ、いぇ…その様な心算でゎ…」

浅野の、絶対零度という比喩がピッタリな視線から送られる問い掛けに、大野は青ざめた顔をして、声を裏返しながら応える。

 

「…皆さんに言っておきます。

我々が教師の権限を振りかざし、E組(かれら)を黙らせるのは、確かに容易い。

しかし一度でも それをやってしまうと、今後は今回の様な賭け…勝負事は成立しなくなってしまう。

彼等に『どうせ、自分達が負けた時は、教師に泣きつくんだよな?』という、大義名分を与えてしまう事になるのですよ?」

「「「「「………………。」」」」」

浅野の発言に、黙り込む教諭達。

 

「そもそもエアコンの件は、あなた方、先生達にも責任が有りますよ?」

「「「「なっ…!?」」」」

「そ、それは一体、どういう意味ですか?

浅野理事長?」

教諭の1人が質問。

それに浅野は、冷たい笑を浮かべながら答える。

 

「だって、そうでしょう?

あなた方の授業が至らなかったばかりに、A組の皆は、E組の生徒に勝てなかったのですから。

それこそ、空調の効いた快適な空間の中で勉強していた者達が、蒸し暑い教室で授業を受けていた生徒たちに、結果、成績で劣ってしまった。

それは、あなた方が教鞭を執る、授業内容に問題があった…

…間違っていますか?

そして、E組にて授業を受け持っている先生方も また、エアコンなんか無い劣悪な環境の中で授業を進め、結果を出した…

その点を、お忘れ無く。」

「「「「~~~~~~~~!!」」」」

数人程、其れに対し、物言いたい顔をしてはいるが、この理事長(おとこ)に逆らえる筈も無い。

 

「あなた方も、この椚ヶ丘の教諭なら、その辺りの自覚は持って頂きたい。

結果が出た後に文句を言う前に、文句を言う必要性が無い結果を作り出す方向に、尽力して下さい。

E組(かれら)も彼等なりに、努力だけは している。

しかし、その努力を無惨に吹き飛ばす程の学力を、自分の教え子達に身に付けさせるのが、あなた方の使命ですよ?」

「「「「「「…は、はい…」」」」」」

少しばかり?強引な部分もあるが、E組が常に弱者で有ると同時に、本校舎勢は常に強者で在れ…

その信念に基く発言に、やはり教諭陣は肯で応えるしかなく、その返事に満足した浅野は、最後に一言、

「…それが出来ない様な無能な教師は、この学園には、必要有りませんから。」

「「「「「「!!!!??」」」」」」

「…私が言いたいのは、それだけです。

それでは私は、これにて失礼します。」

微笑みながらも抉る様な冷たい眼差しを、会議室に居る教諭達に浴びせ、その場を凍りつかせた儘、退室していった。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この日、放課後の通常特訓を終え、皆が下校する中で1人、響だけは未だ、個別で烏間との特別訓練に勤しんでいた。

 

 

 

「吉良君、今日は もう、この位にしておこうか。」

「ハァハァ…ぁりがとぅ…ございましたぁ…」

息1つ乱さずに、訓練終了を告げる烏間に、がっくりと膝に手を置き、肩で息をする響。

その設定された制限時間迄続いた、実戦さながらな模擬戦は、両者が互いにクリーンヒットを許さずも、明暗くっきりと着いた形となっていた。

 

当然ながら小宇宙(コスモ)を燃やせば、如何にクラスメートからも『人外』と恐れられている烏間にも、簡単に勝つ事は出来る。

いや、烏間に限らず、音速20が売りな、担任のタコですら、仕留める事は容易い。

しかしながら、4月に殺せんせーの事情を知った響は、E組に於ける超破壊生物暗殺計画に関しては、小宇宙(コスモ)の使用を禁止、あくまでも訓練を受けた中学生として、暗殺の活動するという制約を、自身に設けていた。

小宇宙(コスモ)を使用する事無く、一介の中学生として、クラスメートと協力し合い、殺せんせーを殺る。

地上の愛と正義と平和を守る、アテナの聖闘士としてではなく、あくまでもE組の一員として。

 

その為にも、決してクラスメートを信用していない訳では無いが、暗殺成功の可能性を少しでも高める為、自身の戦闘のレベルアップ…さしあたっては、ごく身近にて『最強』、そして『最恐』と呼ばれる男に、実戦的訓練を嘆願したのだった。

                  

因みに その際、

「これは秘密の訓練だ!

オメー等は、とっとと帰れ!」

とばかりに、その様子を見学しようとした生徒達を、必死に先に帰そうとしたのは、また別の話。

「皆~、帰ろぜ~?

吉良っちさ~、負けるの見られるのが、嫌なんだってさ~♪」

「ケッ!それなら、仕方無ぇな!www」

「ほ~ら、陽菜も、もう帰るよ!」

「う~、烏間先生が、きーちゃんをけちょんけちょんにするトコ、見たいのにぃ…」

そしてカルマ、正解(笑)。

 

尤も、訓練云々の他にも、単に1人の男として、自分の知る限りの『最強の男』に勝ちたいという、脳筋な戦闘的思考が否めないのも事実だが。

 

小宇宙(コスモ)を使わなければ、その戦闘能力は世間一般の常識の範疇で、チート中学生と云うレベルな響。

烏間以外にも、沖縄に向かう前の訓練にて、講師役に喚ばれた暗殺者にも模擬戦で及ばず。

東京に戻った後も、その後の訓練で、講師として再来日したグリップに、模擬戦にてカルマ共々、地を舐めさせられていた。

 

『素』ならば、まだ中学生に過ぎない響より強い存在は、『表』なら兎も角、『裏』の世界ならば まだ、幾らでも居るのだ。                   

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『あ~、また勝てなかった…みたいな?」

まるで某・過負荷の様な台詞を呟きながら、フラフラな足取りで下山。

訓練によって少し減った小腹を埋めようと、何時もの駅前のハンバーガーショップへと足を運ぶ響。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「…だ・か・ら、お前わ!

わざわざケンカする為に、この店に来てんのかy…いらっしゃいませー!」

「まおーさん、こんちわ~♪

相変わらず、元カノさんと修羅場ってるっすね~www」

「「だから、元カノじゃない!!」」

既に この店の名物と公認されている、店長代理の男と その元カノ?…の、カウンター越の やり取りを、邪(あたた)かい目で見守りつつ、その隣で やはり呆れた顔で、その様子を見ていたアルバイト店員に

「ちゃっす、佐々木さん、何時ものヤツ、お願いね。

あ、今日は お持ち帰りで。」

 

普段なら、寺坂やイトナ達と この店でハンバーガー片手にバカ話…特に、今も接客をしてもらった店員の、その尋常では無い体型(スタイル)について、思春期真っ只中な中学生な如く熱く語り合い、盛り上がってもするが、今は1人。

この様な店で、ぼっちでテーブル席に着く勇気は無いのか、テイクアウトで注文する響。

 

「畏まりました~。

テリヤキマグ〇バーガーのSセット、飲み物ゴーヤ・オレ、テイクアウトでオーダー入りました~。」

7月末、ある事件が きっかけで、この店の店長代理と その元カノ共々に、それなりに仲良くなったバイト店員も、「何時もの」で普通に理解、店内奥にオーダー。

                  

その時、

「響く~ん!」

「??」

店内で響の名前を呼ぶ声が。

その声の先に目をやると、市内で名門と謳われている女子校の制服を着た少女が、笑顔で手招きしていた。

                  

「あ、やっぱし、店(ここ)で食べます。」

                  

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

テリヤキバーガーのセットが乗ったトレイを持ち、自分を呼んだ、女子高生他2名が座るテーブルに着く響。

 

「ども、香純さん。」

水沢香純。

響の兄の煌介の彼女である。

「ねぇ香純、誰よ、このコ?」

「私の彼氏の弟君だよ。」

「あー、あの、目付きが悪い…」

「あの、メガネ〇クザの…」

「目付き悪い言ーなぁ!!

あれわぁ、鋭いって言うの!」

「いや、あれは どう見ても、暗殺者(ヒットマン)の それだったし。」

「若しくは殺人鬼。」

「ははは…」

香純が同席している友人達に、響を紹介するも、その際の『煌介は目付きが893』発言に、香純は怒(おこ)になり、あながち間違ってはいないと思え、苦笑いするのは響。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その後、響と3人の女子高生は駅に。

 

 

「おい、お前…吉良響だな?」

「???」

帰りの電車を待っている時に、駅のホームで、事件は起きた。

響に、「如何にもケンカ売ります」な顔付きをした、2人の男子高校生が話し掛けて来たのだ。

その制服から、椚ヶ丘学園の高等部の生徒だと分かる。

                  

『いーや、違うね。僕は吉良響の双子の弟の、吉良輝(ひかり)だ。いやん♪』

「「はああっ!!?」」

間違い無く、厄介事を吹っ掛けられるのだけは即座に理解出来た響は、適当に誤魔化して切り抜けようとするも、

「巫山戯てんのか、テメー!!?」

双子の弟と云うのは、流石に無理が有り過ぎたのか、高が中学生如きに おちょくられたと判断した高校生の1人が、拳を振り上げてきた。

 

「おわっとぉ?!」

ガン!

「ぐわっ!??」

「「きゃああっ!!?」」

…尤も それは、カウンターの正拳で簡単に往なされたのだが。

その いきなりの暴力的な光景を見て、香純の友人2人が、思わず悲鳴を上げ、

「…2人共、大丈夫よ。」

そんな2人に、動じていない香純が、心配無いとフォロー。

 

「うぐぐ…」

「はぁ~…

ヴァイオレンスxヴァイオレンスな展開になるのは読めてたから、折角 穏便にスルーしようと思っていたのに…」

心底、「┓(´Д`)г やれやれだぜ」…な顔をして、ダウンしている男に言葉を掛ける響に対し、

「いーえ!絶対に嘘よ!」

「キミ、ワザと言ってるよね!?」

香純の友人AとBから、突っ込みを受けてしまうが、

「いや…響君、真剣に言ってるのよ…」

「「嘘ぉっ!??」」

それを香純がフォロー。

 

「…で?一体 俺に、何の用なの?センパイ方?」

心っ底、面倒臭そうな顔で、響が2人に問い質すと、

「…………………………………。

A組への対応を改めr「断る。」

「「なっ…!!?」」

顔面に正拳を貰った方が、顔を歪めながら答えようとするが、その台詞を言い終わる前に、『否』で響は応えた。

 

「…成る程、あんた等、誰だかは知らんが、A組のヤツが送り込んできたヒットマンって訳だ。

それにしても、たった2人で、どーこー出来ると思われてるとはね…

ふん…この俺も、随分と安く、見積もられたモンだな?

……巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって巫山戯やがって!!!」

そして、自分に刺客を仕向けた事について、一般人とは、やや違うベクトル方向に、怒りを露わにする。

 

「…今回の件は、成績絶対至上主義の、椚ヶ丘で勝ち得た権利だ。

エスカレーター上がりのアンタ等なら、それを言えば、十分に理解出来ると思うが?

それにだ…悪いけど この件は、あ・の・理事長先生公認だぜ?

文句が有るのなら、理事長先生に言えよ?

頭良い学校の、頭良いクラス出身だろ?

いきなり、暴力沙汰に出るって どーよ?」

それでも本人なりに、懸命にクールダウンして…傍から見たら、どう見ても挑発している様にしか思えないトークで…真剣に暴力沙汰を回避しようとする響だが、

「だ、黙れ!」

「テメー!中坊の分際で、年上に対して、何て口の使い方だ!!」

やはり、結果的に その台詞は火に油。

2人の高校生は、完全に頭に血が上り、問答無用で同時に響に殴り掛かっていった。

 

響の弱点…話術がザル。

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「「う…がが…」」

「だ・か・ら、弱っちい癖に、少しばかり先に生まれただけで、偉そうに言ってんなよ、セ・ン・パ・イ?www」

しかしながら、当然の如く、響に一般の高校生程度の拳が届く筈も無く、それぞれの攻撃を左脛と右膝でブロックすると、上、中、下…蹴りの連打で黙らせる。

 

「弱ーい!」「だっさ…」

「自分達から中学生1人に2人掛かりでケンカ売っておいて、それでも勝てない高校生…www」

その有様に、響の無双っぷりではなく、襲撃者のへタレっぷりに、ドン引く香純達。

 

ダッ…

「…るっせーぞ、このブス共が!」

「キャッ!?」

「香純さん!??」「「香純!!?」」

しかし その言葉に、男子高校生の1人が逆上、香純の下へダッシュすると、其の儘彼女を背後から取り押さえ捕まえる。

 

「ちょ…何すんのよ!?」

「うるせーぞ、このブス!

お前は、人質だよ!

おう、吉良ぁ!お前、解ってるよな?

抵抗したら、この女、どうなるか…

先ず、こっちの要求を飲んで貰う前に…」

「ああ、今の蹴りの礼を、させて貰わないとな…

さあて、抵抗したりするなよ?

反撃は勿論、躱したりブロックするのも無しだぜ?

さあ、楽しい楽しい、サンドバックの時間の始まりだぜぃ…!」

「……………………………………。」

もう1人の男子高校生が、下卑な笑みを浮かべ、ゆっくりと響に距離を詰めてきた。

 

 




≫≫≫≫≫≫次回予告!!≪≪≪≪≪≪
 
「どうするんだ、お前?
死亡フラグ、立ったぞ、コラ!?」
 
次回:暗殺聖闘士『鬼の時間(仮)』
乞う御期待!! コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。