暗殺聖闘士   作:挫梛道

74 / 105
 
沖縄編、終了です。
 



沖縄Last Nightの時間

「ほぇ~、あの中に殺せんせー、居るんだ~?」

沖縄本島から、再び普久間島に戻ってきたE組の面々。

彼等は今、海岸に設置されている、巨大なコンクリートの塊を刮目している。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

はい、それでは皆さん!此処で、烏間先生考案、『あのタコをコンクリートの柩で殺っておしまい!暗殺計画!!』について、少し解説します!

あ、この作戦名を考えたのは、ビッチ先生です。

 

先ず用意するのは、厚さ1㌢、幅縦横1㍍の鉄板を6枚!

とりあえずは この内5枚を溶接、大きな箱を作り上げ、その中に「完全防御形態」となった殺せんせーと、沢山の対せんせー弾を隙間無く詰め込んでいきます。

その後、残った1枚の鉄板で蓋をして やはり溶接、殺せんせーを完全に閉じ込めてしまいます。

以後、この箱の事を、『殺箱』と呼ぶ事にしましょう。

 

次に用意するのが、長さ1㍍x1㍍x50㌢のコンクリートブロックを沢山!

ブロック1つの重さ、約1.2㌧!!

そうですね、私の体重の約…コホン、な、何でもないです。

 

このブロックを、重機を使い、先程の『殺箱』を全方位、積み重ねていき、ガッチリと固めていきます。

ブロックの外周は、烏間先生が呼び寄せた、自衛隊員の人達が連結用のプレートを使ってネジ止めて繋いでいき、最終的には1つの個体に…単純に高さ約5㍍、縦横約20㍍の巨大コンクリートの塊…殺せんせーの棺桶の完成です!

 

後は…殺せんせーの完全防御形態が自然解除されるのを待つだけ!

殺せんせーが元に戻る際、周りの対せんせー弾を、外を囲んでいるコンクリート毎吹き飛ばす事が出来るか?

それとも、爆発の威力よりもコンクリートの強度の方が勝り、哀れ殺せんせー、箱詰め状態の中、対せんせー弾の前に溶けてしまい、本当に このコンクリートの塊が殺せんせーの棺桶になってしまうのか?

 

…結果は間もなく!

 

以上、解説は3年E組、不破優月でした!

…あ~、ちょっと其処の あなた、「メタいよ!!」…とか言わない。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

『あのタコ(中略)暗殺計画!!』の責任者である烏間は、陽が登る前、作戦に必要な物資が島に届いた時から、不眠不休で工事の指揮をしていた。

 

「疲れてる素振り、全く見せてないし。」

「…凄いよね。」

「マジに人外だよ。」

「あと10年チョイで俺等、あんな超人になれるのか?」

「さーな…」

「無~理!無理無理無理無理無理無理!!

絶~対に無理!」

昨日のホテルで見せた一面に続く烏間の行動力、その完璧超人っぷりに、改めて感心、尊敬の念を抱く生徒達。

イリーナも然り。

普段は単なる、弄りがいがある恥女程度にしか見てなかったが、やはり昨日の一件で『凄い人』と認識せざるを得ない。

                  

「昨日の殺し屋もさ、長年の経験でスゲー技術(スキル)身に付けてたり、仕事に対しても、しっかりしたポリシー持ってたり。」

「…かと思えば、鷹岡みたいに…」

「おぅ、"絶対に あんな風には なりたくない"って思わせる奴も、居たりしてな。」

更には今迄に知り得た、"大人"達を思い浮かべるE組の面々。

                  

「"良いな"って思った人は、必死に その背中を追っ掛けて、"ダメだ こりゃ"って思った奴は、後ろに置き去りにして…」

「ん~、多分、それの繰り返しなんでしょうねぇ…」

「"大人になってく"…かぁ…」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

もう直ぐ、E組の計画決行した『殺せんせー暗殺計画』から24時間が経つ。

それはイコール、殺せんせーの『完全防御形態』が自然解除される時間。

そして、烏間考案、イリーナ命名の『あのタコ(中略)暗殺計画』が、行使される時でもある。

コンクリートの柩に閉じ込められている殺せんせー。

その柩を破壊して外に脱出するのか、それとも柩の強度が爆破のパワーに勝り、内部に仕込まれいる、対せんせー物質の餌食になるのか…

「そろそろ…だよね?」

「ああ…」

この日の夕食は、海岸(かんおけ)が見える、ホテルの庭での屋外バイキング。

皆、それぞれが皿に盛った料理を口にしながら、どちらに転ぶかは判らないが、結果が出る瞬間を待っていた。

 

 

どっどぉーーーーーーーーーーーーぉん!!

「「「「「「「!!?」」」」」」」」

そんな折り、突如として鳴り響いた轟音。

『柩』の上面には、巨大な穴。

周囲の海には、爆破で飛ばされた、大小のコンクリートの破片が降り注ぐ。

 

「爆発したわ!」「殺れたの?」

皆が そんな言葉を口にするが、『爆発』したという時点で、結果は察していた。

 

「ヌルフフ…

今回は先生の不甲斐無さから、皆さんに苦労させてしまいました。」

「「「「!??」」」」

「…ですが皆さん、敵と戦い、ウィルスと戦い、本当に よく頑張りました!」

皆が声がした方向に目を向ければ、其処には何時の間にか…本当に何時の間にか、麦藁にアロハシャツな格好で、バイキング会場に姿を見せている殺せんせー。

 

「~~~~~~~~~…!!」

最初から食事に参加していたかの如く、自然体でシシカバブをかじりつく その仕草を見て、物凄く複雑且つ、残念そうな顔を浮かべているのは烏間である。

 

「殺せんせー、おかえり~♪」

「おはようございます?で良いのかな?」

「やっぱし先生は、触手が ないとね。」

そして烏間とは対照的に、笑顔で担任を迎える生徒達。

                  

「はい、皆さん おはようございます。

それでは、旅行の続きを楽しむと しましょうか。」

「続きっつっても、もう夜だぜ~?」

「「「「んんんんん。」」」」

「明日は朝飯食べて、帰るだけだしな。」

「はあぁ~~~~~~~~~~…

何を言ってるのですか、君達わ?

夜だからこそ!…なイベントが有るでは在りませんか!」

「夜って…」

「まさか…?」

「そう!昨日の見事な暗殺の お返しに!

先生、スッペシュヮルなイベント、プロデュースしています!!」

                  

バサッ

そう言って殺せんせーは、何処かの露出狂な如くアロハを脱ぎ捨てると、マッハで白装束に早着替え。

頭には三角巾を巻いている。

それは正しく良く言えば古風、悪く言えばベタな、日本古来の幽霊の様な出で立ち。

                  

「ヌ~ル~フ~フ~フ~…

真夏の夜ってーと、やる事は もう、コレ1つでしょ~?」

そう言った殺ゆーれーの触手(て)には、

 

   ※※※※※※※※※※※※※

   ※ 夏休み旅行特別企画 ※

   ※ 納涼!!        ※

   ※ ヌルヌル☆暗殺   ※

   ※   THE・肝試し!!   ※

   ※※※※※※※※※※※※※

         ※

        ノ※

 

 

…と、書かれたプレートが。

 

「「「はあ?」」」

「「「「暗殺…」」」」

「「「「「肝試しぃい!?」」」」」

唐突な話の持ち掛けに、最初は『??』となる生徒達だが、

「ふ~ん?面白そうじゃん♪」

「まあ、定番ちゃ定番でさぁね~。」

「…だな。」

「やろやろ~!」

「え~?でも、何だか怖いの嫌だな~…」

「平気平気!」

次第にノリ気を出していく。

 

「よし、昨日の夜、動けなかった分の憂さ晴らしだぜ!」

「応よ!!」

「水着の ちゃんねーアタック、全玉砕の憂さ晴らし…だろ?www」

「「やかましいわ!(泣)」」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

場所は この島の海底洞窟。

この全長300㍍、トンネル状の洞窟を、男女のペアで通り抜ける。

尚、男女人数の関係で2組程は、男子2人と女子1人のチームに。

お化け役は当然、殺せんせー。

そして勿論、その お化けは最中に殺ってしまっても無問題!

 

「どうです?

暗殺旅行の締めには、ピッタリだと思いませんか?」

結果、クラス全員が殺る気を出し、暗殺旅行ラストイベント、暗殺肝試しがスタートするのだった。

しかし、彼等生徒達は気付いていない。

このイベントの裏に、黄色いタコの、どす黒い陰謀が隠れ渦巻いていた事に。

 

 

「あのタコを殺るチャンスよ!

カラスマ、私達も参加するわよ!!」

「…ハァ、やれやれだ。」

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「大丈夫かよ?中村ちゃん?」

「う~…まさか、其の場に来て、自覚してしまうとわ…」

一番最初に洞窟に足を踏み入れたのは、前に立ち、懐中電灯を持つ響と、その後ろを恐る恐る歩く中村のペア。

殺せんせーの肝試しの誘いに、当初はノリノリだったのだが、いざ現場に来て、初めて実は自分が怖い系が苦手だった事に気付く中村。

 

「俺は てっきり、中村ちゃんは『饅頭怖い』な部類と思ってたんだけどな~?」

「あたしも それだと思ってた…って、吉良っちは こんなの平気なん?」

「そりゃあ、俺はねぇ…」

…積尸気を操る黄金聖闘士が、幽霊怖いとか言っていたら、それこそ大笑いである。

 

ペン…ペンペン…ペン…

「「!??」」

少し歩いた時、いきなり聞こえてきた弦楽器の音。

 

ボゥッ…

「おっ?♪」

「ひえぇえっ!?

で、出たぁーーー(」゚O゚L)ーーーっ!!」

其処に現れたのは、古代琉球貴族の衣装を身に纏い、蛇味線を弾きながら、煙の様に いきなり姿を見せた殺せんせー。

思わず顔が楳〇かずお先生風タッチとなり、恐怖の悲鳴を上げたのは中村。

一方、幽霊系には絶対耐性を持っている上、最初から小宇宙(コスモ)全開、タコの存在を『気配』で分かっていた響は余裕の表情。                 

ペンペンペンペンペンペンペン…

『此処は、血塗られた悲劇の洞窟ぅ…

琉球…嘗ての沖縄で、戦に敗れた王族達が非業の死を遂げた場所…

未だ成仏叶わぬ数多の者達が、亡霊となりて、彷徨う洞窟じゃぁ…』

「(ボソ…)まぢかな?」

「(ボソ…)いやいや、リアルっぽくする為の設定っしょ?」

そして響が、「何故に『愚零闘〇多』のテーマ?」…と疑問に思いながらも、この殺ぼーれーは話を続けていく。

『…故に、決して2人、離れぬ様に…

1人にならば、途端、彷徨う魂に憑き殺されようぞぉぅ…』

ぞく…!!

「ひぇっ!?」

「ん?中村ちゃん?」

余りにもリアルな口調に、恐怖からか本能的に、響の腕に組み付く中村。

 

『ヌルフフフフ…

そうそう、良いですよ、そんな感じ!

もっと こう、ぴったりと組っ付いt…!?」

その様を見て、『計画通り…!!』…と内心で ほくそ笑む殺ぼーれー。

しかし この時、殺ぼーれーは見てしまう。

脅える中村と、その隣で平然な顔をしている響の背後に、蒼く揺らめき燃ゆる、幾つもの宙に浮く炎の様な物体を。

そして その焔の中からは、次第に人の顔が浮かび上がり、琉球貴族のコスプレタコと目を合わせると、ニタァ…と不気味な笑顔を見せる。

 

「にゅやーーー(」゚O゚L)ーーーっ!?

で、出たーーーーーーーーーー!!

本物(ガチモノ)、出たぁーーーーーあっ?」

ドシューン!!

その後、マッハで洞窟の奥に飛んで行く殺ぼーれー。

 

「な…何なの?アレ?」

「さあ?…www」

この後、殺ぼーれーが見た蒼い炎は、音も無く全て消えて往き、響は中村に聞こえぬ様、小さく呟く。

「(ボソ…)積尸気鬼蒼焔…ってね♪」

 

人、其れを小宇宙(コスモ)の無駄遣いと云ふ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「あー、吉良君!中村さん!

良かった~!無事だったんですね!!」

響・中村ペアが洞窟から戻って来た瞬間、安堵な顔を見せた殺せんせー。

 

「吉良~、洞窟ん中で一体、何があったんだよ?」

「殺せんせー、ダッシュで外に飛び出てきたかと思えば、いきなり「ヤバいです!ガチです!肝試し中止ー!」って言い出すんだもん。」

「さあ…ね?(笑)」

「てゆーかさぁ殺せんせー、何だったの?

洞窟の中のアレ?」

「「「「アレ??」」」

 

響・中村曰わく、一通り指定されていたコースを廻ってみたら、カップルイチャコラ仕様なベンチが置いてあったり、ポッキーゲーム特設ステージが設置されてあったり、ツイスターゲームが置いてあったり…

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「つ・ま・り…吊り橋効果で、カップル成立を狙っていた…と。」

「悪いけどさ~、ベタ過ぎだったよ?

魂胆見え見え。御陰様で怖いの、全~部、吹き飛んじゃったし。」

「うう…」

「言い訳があるってなら、一応は聞いてやるぞ?」

この生徒達の問い詰めに、

「だ…だって、見たかったんだもん!!

皆さんだって、お手々繋いで、初々しく照れてる2人とか見て、ニヤニヤしたいとは思いませんか?ねぇ?思うでしょ??」

「「「思わねーよ!!」」」

「ぅっわ?泣きギレ入りやがったぜ!?」

「ゲスい大人だなぁ…」

涙ながらに訴え、同意を求める殺せんせーだが、当然ながら賛同者は居る筈も無く、生徒達は その様を見て、呆れドン引く。                  

この後、このエロダコ教諭は中村達女子に、自分達の年頃に、こーゆー色恋沙汰は下手に煽ると逆効果な場合が多いと諭され、

「大体、そーゆー謀り事なら、俺に一言アドバイス求めろよ?

このクラスで唯一の…(チラッ)…でも、ないか…相方持ちだぜ?

最初から声掛けたなら、幾らでも協力したのに。」

「「「「「おい!今、誰と誰を見て言った?」」」」」

「「「コイツが一番ゲスい!」」」

「「「「「「「「「ちくしょー!リア充、爆死しやがれ!!」」」」」」」」」

響が最後に集中放火されるというオチが着いて、この場は解散となった。

 

「ふん、とんだ茶番だったな…!」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「全く…殺せんせーにも、困ったもんだよね~♪?」

「…だな。」

「いや吉良、お前も今回は同類みたいなもんだから。」

「何でだよ!?」

「あははは…」

就寝前、ホテルのラウンジで雑談しているのは、カルマ、響、杉野、渚。

 

「ん?皆、アレ見て…」

「「「???」」」

ふと、外を見た渚が指差した先には、低くした体で植木の陰に隠れ、何やら海側の様子を窺っている、数人の人影。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「何してるんですか?」

「「「「(ひにゃあぁあっ!!?)」」」」

何事なのか解らず、とりあえず可能な限り気配を絶った上で、件の人影に近づいた響達。

そして背後から声を掛けた渚に、その不意打ちに驚き、声を殺した声で悲鳴を上げたのは、イリーナ、中村、矢田…そして、

「(ボソ…)な、渚君!

急に話し掛けないで下さいよ!

先生、ショック死したら、どーするんですか!?」

「(ボソ…)それは寧ろ、Welcomeだよ?♪」

「(ボソ…)にゅやゃ!?

カルマ君、そんな、ヒドい!」

…殺せんせーの4人。

 

その後も、ヒソヒソ声で、会話する8人。

 

「(ボソ…)…で、何コソコソしてた訳?」

「(ボソ…)ふっ…アレ、見てみ♪?」

「「「「??………………!!」」」」」

中村が指差した先を、男子4人も植木に身を隠して見てみると、其処には海岸にて何やら良い雰囲気で歩いている烏間の部下…園川雀と鵜飼健一の2人が居た。

 

ニョキ…パサッ…パタパタ…

全てを察し、悪魔な角と羽を生やすと、何も言わず、邪(よ)い笑顔でサムズアップする響とカルマ。

それに、中村とイリーナが同様なアクションで応える。

 

 

「しっかしさぁ、あの2人がデキてたなんてね~♪?」

「~でしょ?」

「確かに意外だよね?」

「応、俺もビックリだよ!」

「いや、意外と似合ってね?」

「よぉ~っし!これでスズメを弄り回せるネタが出来るわ!」

「ヌルフフ…無駄口を叩かない!

見つかってしまいますよ!!」

 

その後、この男女&タコの8名は、ある者は独自の暗殺者仕様の歩法、ある者は浮遊移動に保護色でのカムフラージュ、また ある者はナンバ等、持てる技能を惜しむ事無く発揮。

普段の仕事着とは全く打って変わる、正しく沖縄仕様、ラフなファッションの2人を追跡するのだった。

                  

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「Shit!このタコが押したりするから!」

「にゅや!だって、吉良君が私の前に身を乗り出すから…」

「るせー!大体、図体デカい奴は一番後ろ側てな、常識だろうが!

何で前に出ようとする!?」

「そこの3人!勝手に喋らない!!」

「「「は…はひ…」」」

 

しかし この後、「さあ、いざ此れから!」…な、R15以上R18未満な場面に差し掛かろうとした処で、約3名の暴走が原因で2人に見つかっていまい、其の場で8人全員が正座。

大〇部長クラスな怒り爆裂の園川に、散々と説教される羽目に。

 

「うぅ…だから僕は、止めとこうって言ったのに…(T_T)」

「何、1人で良い子ぶっているのよ!?」

「ノリノリで付いて来てたぢゃねーか!!」

「(怒)DA(怒)MA(怒)RE(怒)!!」

「「「は、はい!! (」゚O゚L)」」」

 

こうして、沖縄最後の夜は更けていき、翌日、E組一同は東京へ帰郷。

2泊3日の短くもあり、永くもあった沖縄暗殺旅行は、幕を閉じるのだった。

 

 

 




 
因みに この時の鵜飼君、雀ちゃんにドン引き(笑)
 
「こりゃ、敷かれるな。www」
「敷かれるわね。(爆)」
「敷かれますね。( ̄∀ ̄)」
「放っておいて下さい!!(泣)」

≫≫≫≫≫≫次回予告!!≪≪≪≪≪≪
 
次回:暗殺聖闘士『新学期の時間(仮)』
乞う御期待!!
コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。