暗殺聖闘士   作:挫梛道

71 / 105
 
他作品含めて何度か言ってますが、作者は大和田信者です。
 



ハーレムの時間

「「ひゃっはー!

やってきたぜ!沖縄本島!!」」

「「「いえーぃ!!」」」

「ホント、ビックリしたよね~♪」

「うん!」

「まさかのサプライズだよな~!」

 

 

 

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

沖縄2日目の朝、朝食を終えて少し経った後、昨日の疲労も感じさせず、ホテルのロビーで駄弁っている生徒達の前にやってきたのは、

「やっ、皆、おはよう。

改めて昨日は、お疲れ様だったわね。」

「「「「あ、園川さん、おはよーございまーす!」」」」

烏間の部下、園川雀(25・独身)。

 

「早速だけど、君達に話があるわ。

あ、大丈夫よ。

決して悪い話じゃないから。

実はね…」

 

 

 

◆◆◆

 

「…まじっすか?」

「ええ、ウイルスのトラブルは予想外だったけど、昨日、暗殺失敗の直後、あの工事が決まったと同時に、烏間さんが君達の為に、ヘリを手配してくれていたの。

もうすぐ、この海岸に…」

ババババババ…

「…やってきたみたいね。

勿論、強制でなく希望者だけだけど、どうする?」

「「「「「行きます!!」」」」

 

 

 

 

前日に決行された、『殺せんせー沖縄暗殺計画』。

結果は失敗に終わったが、このミッションで殺せんせーは「最終防御形態」となり、身動きが取れない状態に。

しかし この時に烏間は直ぐ、次の策…『コンクリートの柩』計画を構想、上層部に暗殺結果の報告と共に打診、GOサインを貰っていた。

その工事に伴い、ホテル傍のビーチは使用不可に。

せっかくの沖縄バカンスを国の都合で生徒達を丸1日、何もする事無くホテルで缶詰めにさせる訳にもいかない。

更には暗殺そのものは失敗したが、殺せんせーの引き出しを新たに引き出した功績は、充分評価に値する。

…という事で、烏間は生徒達の為にヘリを別途手配、沖縄本島で充分に羽を伸ばして貰おうという、彼からすれば、かなり粋な計らいだった。

 

生徒達を乗せたヘリは沖縄基地に降り、其処からは やはり政府がチャーターしたバスで海岸へ移動。

冒頭の会話に至る。

 

…尚、結果的にサプライズになったのは、当初は あの夜、生徒達が落ち着いた頃を見計らって、烏間が話す予定だったのが、その前にウイルス騒動が起きてしまい、それ処では なくなったからだった。

残念だが あの烏間が、其処まで気の利く筈が無い。

 

「そー言えばアレ、その儘にしてたけど、大丈夫だったかな?」

「うん…烏間先生には伝えておいたから、心配無いと思うよ?」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その頃『アレ』は…

 

「おい、何をやっているんだ、お前は?」

「あの~、今の私が、自分で こんな状況を作れると思いますか~?」

烏間の前には、多量の海牛が ねっとりと纏わり憑いている、名状し難きボールの様な物。

 

「…まあ良い。生き埋めの準備が出来たから、行くぞ。」

「ちょ…もっとマシな言い方、無いんですか?」

「…………。」

烏間は その物言いを無視、無言で手にしていた手提げ紐付きのビニール袋に この喋るボールを入れると、ビーチに向かい、歩を進めて行った。

 

「にゅやー!ちょっと待って烏間先生!

お願いだから、先に海牛(コレ)、取ってーーーーーーーっ!!」                           

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「それじゃ皆、夕方4時頃、また この場にバスを着けるから、それまでは自由行動って事で。」

「え?園川さんは戻るんですか?」

「ん、残念だけどね。

まだ向こうで仕事が残ってるし。」

そう言うと、ビーチまで同行していた園川は、バスに乗って去って行った。

 

「あ~、折角…」

「雀さんの水着姿、期待してたのに…」

「「「「ん、んんん。」」」」

ガン!!x6

「「「「「「ギャーッス!?」」」」」」

その後、お馬鹿な発言と、それに相槌を打った馬鹿者達に女子達の、

「な、何故に こんな処に迄、そんな物騒な物、持ってきてるし…(ガクッ)」

…な、投擲武器(エアガン)が炸裂した。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「あ痛ててててて…ウチのクラスの女子、マジに容赦無ーなー…」

「…さっきのは きーちゃん達が悪いと思うよ~?」

自由行動…クラスの それぞれが、気の知れた者同士でグループを組み、散り散りとなった訳だが、

「俺は別に、ハーレム王なんて目指してないんだが?」

何故か、倉橋、矢田、櫻瀬、不破、岡野のグループに組み込まれている響。

響自身は余り乗り気ではなかったのだが、前原と岡島に半ば無理矢理に連れられ、ナンパに繰り出そうとした処を、やはり無理矢理に引き抜かれた形である。

 

「いや、女子だけだと、変な輩がナンパしてきたりとか、面倒じゃない?」

「「そんな訳で、ボディーガード、よろしく!」」

…らしい。

 

「良いじゃないの、こんな美少女達を侍らせる事が出来るんだから。」

「「「「そーそー♪」」」」

「心配しなくても、晴架っちには、黙っていてあげるから。」

そう言うのは岡野。

響の彼女である早乙女晴架とは、5月の連休、一緒に遊んだ時、連絡先を交換してい様である。

 

「ふん…美少女?

それを自称するなら、せめて このレベルになってから言え。」

「「「「「……………。」」」」」

響はスマホの画面に、その晴架の写真を開いて見せるのだが、この女子達相手には、それは悪手だった。

 

「…ソノ、ヒナ、トーカ、ユヅ、殺れ!」

「「「「らじゃ!」」」」

「え?えぇ?」

岡野の号令に、櫻瀬と倉橋が左右から腕を組み、不破は正面から腹部に抱きつき、矢田は後ろから、首から肩に、両手を回す。

 

先程の園川の件の様に、多少なりスケベな面は年相応に見られるが、恋愛事については本命(はるか)以外には、草食通り越して絶食男子認定されている響に対してだからこそ、安心して出来る芸当。

しかし端から見れば、女垂らし100㌫の構図の出来上がりである。

 

カシャ…

透かさず それを、スマホに収める岡野。

 

「よし、早速 晴架っちに送ってやる。」

「ゴメンナサイまぢゴメンナサイ。

俺が悪かったですので、それだけは堪忍して下さい。m(_ _)m」

速攻 謝る響。

                 

その様子は、少し離れた場所から見ていた磯貝と片岡からすれば、

「「何を やっている?」」

…で済むのだが、その辺りを知る筈も無い一般観光客、特に男からすれば、

『リア充、爆裂しろ!!』

…に、他ならない。

                  

「よ~、兄ちゃん、えらくモテモテじゃないかよ~?」

「「俺等にも少し女の子、分けてくれよ~?」」

「「「「「「………………。」」」」」」

早々に、色々と勘違いした輩が声を掛けてきた。

高校生か大学生…な、3人の男である。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「「「す、スイマセンしたーーっ!!」」」

ぴゅーん!!

 

「やれやれだな…」

数十秒後、彼等は顔をボコボコに腫らせて、退散。

 

「ね、やっぱり きーちゃんが居て、良かったでしょ~?♪」

「…でも、あの程度なら、岡野さんでも瞬殺だろ?」

「良ーから早く、服着ろっ!!」 

バシィッ!

「へぷっ!?」

色々な意味で顔を真っ赤にした岡野が、Tシャツを響の顔面目掛け投げつける。

 

「いやいや、どーせ直ぐに泳ぐんだから、もう良いっしょ?」

コクコクコクコク…

岡野以外の女子は、その台詞に首を縦に振って応えるのだった。

 

その後も…

「うぅらぁ!犬神家ドライバーーーっ!!」

「すけきよーーーーーっ!?」

海辺だからこそ、使用可能な必殺技が炸裂したり。

 

 

「ふぅ…これで、何度目だ?」

遊泳中、ビーチバレーの最中と、既に何度となく、ナンパしてくる輩共を撃退していった響。

「100から先は、数えていない!」

「…あのさ、やっぱ男が俺1人だから、逆に あーゆーのが寄って来るんでない?」

「スルーされた!??」

 

事実、不破達女子…というよりか、寧ろ、多数の少女を1人で侍らせてる(様にしか見えない)響に対して、やっかみ半分で因縁を付け、あわよくば…と思っている者の方が大半だったりした。

それでも、その全体の半分以上は、響の その某・哲学する柔術家の様な、鍛え絞られた肉体を見て、危険を感じたのか、

「…ぁあ゙っ!?」

「「「…………?!!」」」

一睨みだけで退散してくれていた。

だが、残りは自分達の人数の優位性だけで、己達と目の前の中学生(おとこ)との力量を計る事も無く退く事無く、力を行使するが、何れも約1分後には、媚びて省みて、結局は退散という結果になっていた。

 

「いや~、君、凄く強いさー。」

「??」

そんな響に、声を掛けてきたのは、無地の白いTシャツに短パンな出で立ち、

「「「「「わ…イケメン…」」」」」

整った顔立ちの、20代前半位の男。

 

「クス…彼がね、多勢に無勢みたいだから、助太刀するって言ってたけど、必要無かったみたいね?」

そして その隣には、麦藁帽に白のワンピース、少し赤身が混ざった長い茶髪の、男と同年代の女性が居た。

 

「あ~、どーも…」

それに少し照れて、顳をポリポリと掻きながら、応える響。

 

「え~、新婚さんなんですか~?」

「つい この前、籍を入れたばかりさー。」

「ちぃ、イケメンは常に、会った その時には売約済みか…」

この夫婦、我那覇真牛(がなはもうし)は現地人、麻奈は東京から仕事で赴任した際に、真牛に会って…という事だとか。

2人共に、地元の警備的な仕事に就いており、先程も地元チンピラが響達に絡み、人数的に不利な響の助太刀…もとい、喧嘩の仲裁に入ろうとした処、響が1人で片付けてしまう。

その見事な無双っぷりに、思わず声を掛けてしまったとか。                             

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「じゃあね~、理由は どうであれ、余り喧嘩は良くないさー。」

「じゃね~♪」

 

その後 響達は、この夫婦と少し話をして別れた後、偶々近くを通りかかった、

「…!お~ぃ!」

「「ん?吉良?」」

ナンパに精を出していた、チャラ男とエロ坊主の2人と合流。

 

「…で、お前等、水着の ちゃんねー、どうだったよ?」

「「るせー!成果ゼロだよ!!」」

8人という、それなりな団体となり、行動する事に。

 

 

 

「ちょっと腹、減ってきたな~?」

「もう直ぐ、お昼時だからね。」

「12時過ぎると、何処も店とか屋台とかは混むっぽいから、少し早いけど飯、食っちまうか?」

その後 一同は、海岸傍の屋台村で昼食。

昨日のホテルディナーのメニューには無かった、ソーキ蕎麦やゴーヤチャンプル等の、The・沖縄!…な料理を楽しむ事に。

 

その後、男3人は

「「「苦っ!!??」」」

ジュース屋台でゴーヤ100%なジュースを注文、予想外の苦さながら、意地と根性で飲み干したり、

「「「「「美~味しい~♪」」」」」

女子達は その様を見て笑いながら、シークヮーサーアイスを食べたり。

 

「「「おじさん!言っちゃ何だけど、このジュース、売れてんの!??」」」

「ん~、本来はパインやマンゴーと混ぜて、更に大人は、炭酸と泡盛を混ぜて飲む様なモンだけどねー。

内地の観光客、特に学生さんは、面白がって生地で飲むさー。」

「「「俺達かよ!!」」」

沖縄あるあるを、身を以て体験したり。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

「きゃーーーーーーーーーーっ!?」

「うわーーーーーーーーーーーっ!?」

「魔物だーーーーーーーーーっ!!」

「「「「「「「「!??」」」」」」」」

食事も済ませ、響達が再び遊ばんとばかりにビーチに繰り出そうとした時、そのビーチから、無数の悲鳴、助けを求める声が聞こえてきた。

助け声の中から聞こえてきた「魔物」という単語に、まさかとは思いつつ、若干の心当たりを感じた響達は、逃げ惑う観光客を避けながら、その逆方向を駈けていく。

 

そして、ビーチに着いた時…

「おらおら!ご陽気に海水浴なんかしてるんじゃねーぞ、コラァ!」

「きゃははははは!!」

「「はごーはごー!」」

「「「きゃあーーーーーーっ!!」」」

其処には、観光客相手に暴行を仕掛けている、

「…コスプレ?」

「〇ョッカーの皆さん?」

異形の集団が居たのだった。

 

 




≫≫≫≫≫≫次回予告!!≪≪≪≪≪≪
 
次回:暗殺聖闘士『〇神の時間(仮)』
乞う御期待!!
コメントよろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。