暗殺聖闘士   作:挫梛道

11 / 105
時系列は、2話・聖戦の時間の続きになります。
本文中の決闘については、1話・聖闘士の時間を参照。



禁句の時間

「あっ、吉良君、おっはよ~!今日は早いんだね~?(笑)」

「流石に2日連続はないわね…」

「うっせよ!(笑)」

朝、響が旧校舎を目指して山道を登ってると、後ろからクラスメートの倉橋陽菜乃と速水凛花に声を掛けられた。

昨日、大遅刻をやらかしてしまったから、今日は普通に登校するだけで、皆に弄られるとは思っていたらしいが、早速な様だ。

昨日の深夜に担任のタコ…改め、殺せんせーに果たし合いを挑んだが、結果は敗北。

敗れた暗殺者への手入れと称されて出された課題(問題集)を片づけ、眠りについたのが、AM4:00頃。

その後、AM6:30頃に一度 目を覚まし、もう少しだけ眠るつもりだったのが、昼過ぎまで爆睡、慌てて小宇宙全開の光速移動で登校したのだった。

 

「…その事、殺せんせー言ってたんだよ。

多分、吉良君は それが原因で寝過ごしているんだろうって。」

「それで今後は深夜の決闘、暗殺は遅刻の元だからって、禁止になった。

てゆうか、そもそも 決闘は法律違反とか言ってたわ。」

「ほほう…じゃ、あの時の拍手喝采も、あのタコの指示?」

「あはは…拍手ってゆーか、教室に入ってきたら、温かく迎えてあげなさいって言われたんだけどね…」

「まさか、いくらなんでも、昼過ぎに やってくるとは殺せんせーも想定外だったんだと思う。」

「いやいや、あの(課題の)量は遅刻想定して欲しいぜ?」

 

≫≫≫

「おっ、吉良!

今日は随分と、早いじゃないk

「エクスカリバー!」

「ぉわぁっと?!」

教室に入った瞬間、響の手刀が岡島の脳天を襲った。

勿論、響も小宇宙(コスモ)使用の本気で放つ訳はなく、ギリギリ、白刃取りで受け止められる程度の速度とパワーな只の手刀だ。

 

「おま、ジョーク通じろよ!」

岡島の訴えに

「岡島ぁ~、仏の顔も三度って諺、知ってるか?(笑)」

「は?」

?…となってる岡島に対し、一緒に教室に入ってきた、倉橋と速水を指差し、

「1、2…」

そして

「3…」

やはり つい先程、廊下で響に件のネタを話し掛け、一緒に教室に顔を出した木村正義を指差し、最後に

「…4!」

岡島を指差した。

「運が悪かったな?

お前が4人目なんだよ。(笑)」

「カウント累積型かよ?」

 

≫≫≫

「起立!」

ガタガタガタ!

「気をつけ!」

 

ジャキッ!カチャ…

 

「礼!」

 

ドパパパパパパパパパパパパパパパパ…

 

日直の号令と共に、クラス全員がエアガンを構え、標的(ターゲット)の黄色いタコを集中狙撃するが、黄色いタコ…殺せんせーは涼しい顔で夥しいBB弾の弾幕を躱しながら、

「磯貝君…」

「はいっ!」

出席を取り始める。

そして、クラス全員が出席しているのを確認すると、

「素晴らしい!

今日は吉良君もキチンと、朝から来てくれていまs(シュタタタタタタ!)にゅやっ!?」

教室後方から、6本の対せんせーナイフが光速で飛んできた。

ナイフは全て殺せんせーの顔の横ギリギリを通過し、黒板に当たった後、そのまま床に落ちる。

 

「ちっ、ゴムみたいなナイフじゃ黒板には刺さらないか…

これじゃ絵にならねー。

烏間さんに頼んで、先端部だけでも鉄かステンかのナイフを貰えないかな?」

凄く残念そうに響が呟く。

 

「何を言っているんですか吉良君!

黒板を穴だらけにする気ですか?」

ナイフを投げられた事には別に怒らず、黒板に傷を付けようとする考えに注意する殺せんせー。

響は席から立ち上がり、

「ごめんごめん、殺せんせー。

そのナイフ取りに行くからさ、落ちてるの拾ってよ?」

…と、笑いながらナイフを受け取りに教室の前側に歩いていく。

 

「全く…仕方ありませんね~…」

やれやれな表情で、ナイフを拾おうとする殺せんせーだが、

「…って、吉良君!

先生がナイフを触ったら、ダメージ受けるじゃないですか!」

「「「「「ちぃっ!」」」」」

殺せんせーの必死な突っ込みに、響と、響の目論見に気付いていた数人の生徒が盛大な舌打ち。

その後、クラス全員が箒を手に、BB弾を回収し始めた。

 

「吉良君、惜しかったね、さっきのナイフ、早過ぎて全然見えなかったよ。」

「まあ…ね…」

隣の席の櫻瀬園美に先程のナイフの話を振られ、軽く頷く響。

 

 

まあ、今回はワザと外したんだけどね…次に下手な事を言ったら…知らないよ?殺せんせー?

 

 

▼▼▼

数日後。

 

「おいおい、このタコ、世界レベルの機密事項な存在が、こんなに派手にやって良いのかよ?」

響が夜、自宅リビングで父親が買って帰った東ス〇を広げてみると、その一面には、ニューヨークで日本人のプロ野球メジャー選手が試合中に謎の触手に責められるとい記事が載っていた。

これが、クラスメートの元野球部員、杉野友人の野球アドバイスに繋がっていると知るのは、少し後の話だった。

 

▼▼▼

「ヌルフフフフフフ…

どーしました?こんな状態でも殺せませんか~?」

ある日の放課後、ロープで縛って木に吊した殺せんせーを、竹竿の先に対せんせーナイフを紐で括り付けた、対せんせー槍…とでも言うのか?それと銃撃との連携で殺ろうと必死になっている生徒達がいた。

そして、それを器用にヌルヌル躱しているタコがいた。

 

「ほら、お詫びのサービスですよ?

こんな身動き出来ない先生、そう滅多にいませんよぉ?」

「この、クソタコがぁ!」

因みにお詫びとは、今日の昼休みに、クラスの花壇を荒らした件の事だ。

 

「クッソ!ちっとも当たらねー!」

「ムカつく~!」

苛つく生徒達を尻目に、顔を黄と緑の縞模様にして、余裕綽々で槍とBB弾を避ける殺せんせー。

 

「ちぃ、弾切れだ、茅野ちゃん、次っ!」

「は、はい!」

茅野カエデは今回はサポート役の様だ。

弾切れの自動小銃型のエアガンを茅野に渡すと同時に、ライフル型のエアガンを受け取り、再びトリガーを引く響。

そんな響と目が合った殺せんせーは、悪い笑みを浮かべて

「ヌルフフフフフフ…

なかなか当たりませんね~?

皆さん、少しは頭を使いませんか?

例えば、先生を吊しているロープを切るとか枝を折るとかしたら、かなり有利になるんじゃないですか~?

そう…例えば蟹の鋏でチョッキーン!…と切るとか?

そうすれば先生、『あじゃぱー!』って落ちちゃいますよ?(笑)」

 

…ぷち

 

「こ・の・タ・コ…」

響に更なる殺意が目覚めた。

 

 

そうですか、殺せんせー…。

ならば望み通り、蟹の鋏、蟹座の爪をお見舞いしてあげましょう…!

 

 

響はライフルを右手の片手撃ちに構え直し、銃を乱射しながら、左手に小宇宙を僅かに集中させる。

そして、左手を所謂ジャンケンのチョキ、但し、人差し指と中指は揃える形にして、

 

 

「(アクベンス・シュナイダーっ!)」

 

指先から放たれた、一筋の小宇宙の刃が、

 

すぱ…

 

殺せんせーを枝に吊っているロープを鋭く斬り裂いた。

 

ぼとっ…

 

せれにより、万有引力に従い、地に堕ちた殺せんせー。

急な想定外な出来事に、タコも生徒達も、時が止まったかの様に その場で固まってしまう。

 

「今だ、殺れーっ!!」

そして数秒後、時は再び動き出す。

 

「にゅやーっ、しっ、しまった!!」

殺気倍増した生徒達の猛追を、テンパりながらも躱す殺せんせー。

 

「あっ」

「ちっくしょ、抜けやがった!!」

辛くもロープから抜け出し、校舎の屋根の上に回避したタコは、

「流石に此処までは来れないでしょう?

基本性能が違うんですよ、バーカバーカ!」

「あっの、クッソタコがぁ!」

響が この場では己が聖闘士(セイント)だという、正体を明かさないのも計算の上で、屋根の上の自身を見上げる生徒達に対し、感情逆撫でする様な挑発をする。

 

「ハァ~、ハァ~…」

そして、大きく呼吸して息を整え、

ふー…と溜め息1つ吐いた後に、

「明日出す宿題を3倍にします!」

「「「「「「「小せぇ!!」」」」」」」

その器の大きさを露呈したのだった。

 




次はカルマ回の予定。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。