IS - イチカの法則 -   作:阿後回

11 / 30
ギリギリ投稿できました。


第8話 同居人

Tatenashi side

 

私は男性IS操縦者について調べたが、一人目は情報がすぐに手に入れることができたが残る二人の男性IS操縦者についてはほぼ何も情報が出て来なかった。その情報を手に入れるために二人目と同じ部屋になり、二人目の男性IS操縦者イチカ・ハイドンを待っていた。

数分待つと、部屋にノックが響いた。

 

(どうやら来たみたいね)

 

ドアが開くと同時に、

 

「お帰りなさい。ご飯にします?お風呂にします?それとも、わ・た・し?」

その後、二人目は部屋を再確認しあっていることを確認したのち......

 

「正座しろ。」

 

「あ、いや、でも「二度も言わせるな!さっさとしろ!」

 

「は、はい!」

有無を言わさず私を正座させた.........

 

Tatenashi side end

 

 

Ichika side

 

その後俺は部屋を再確認し、自分の部屋の変態(ルームメイト)を正座させ、自己紹介(OHANASHI)を始めた......

 

「初めまして。俺はイチカ・ハイドン。一応世界で二人目の男性IS操縦者です。それで、裸エプロンの変態である貴女は俺のルームメイトですか?」

 

「私の名前は更識楯無。学園最強の生徒会長よ!!!」

 

「はあ、裸エプロンで正座したまま言われても、説得力無いですよ。」

 

「貴方が私が着替える前に正座させたんじゃない!」

 

「自分の行動を振り返ってからそういうことを言って下さい。それともわかった上でそう言っているんですか?」

 

更識楯無(変態)は顔を赤くしていたが、俺は質問を続けた。

その後、更識という名にプラスからそういう名前の暗部のことを思い出し、更識に聞いた。

 

「確か更識は暗部だったよなぁ?その暗部が俺になんの目的で近付いた?」

「貴方が何故そのことを知っているかわからないけど、一応表向きは護衛ということになっているわよ。」

 

(表向き向きということは裏でハピネス社について調べているということか。)

 

「それよりも、貴方達ハピネスは一体何者なの?」

 

更識は変なことを聞いてきた。

 

「何故そのことを聞くんですか?日本政府から何か聞いていないんですか?」

 

一応人間界の裏の上層部では、繁華界などの他世界のことは伝えられている。それを暗部の人間が知らないのは少しおかしな話だ。

 

「更識さん、2年前のことは何か知っていますか?」

 

「2年前?特に世界各地で災害が頻発した以外は伝えられていなかったけど......」

 

2年前の神を決める戦いのことはかなり前から人間界と天界と地獄界の上層部で計画を立てられていたので知っているはずだろうと思っていたが、上層部の本当に上の者にしか伝えられていなかったようだ。

 

「もういいです。わかりました。俺からは伝えることはありません。詳しくは日本政府に聞いて下さい。」

 

「政府に聞いたけどわからなかったのよ。だから貴方に聞いたんじゃない!

貴方たちハピネスは何者なの?貴方たちは何を目的に行動しているの?」

 

「ハピネスが何者なのかは伝えることが出来ませんが、目的は決まっています。

 

ハピネス社の目的は、この世界に真実を証明することです。」

 

「ちょっとそれはど『ドンッ、ドンッ』

更識さんが聞こうとした時、ドアがノックされた。

 

『会長仕事が溜まってます。早く生徒会室に戻って来て下さい!!!』

 

その後、更識さんは生徒会の布仏先輩に連れて行かれた。

 

Ichika side end

 

 

Chifuyu side

 

今日二人目と三人目の男性IS操縦者と出会った。

二人目は、家族を両親が、色々と残していった物を処分した時に見た父親の写真にそっくりだった。

5年前、ISが発表され、私は家族を守る為に束からもらったISで仕事で忙しかった時だった。私には弟が二人いたが、その内一人が行方不明になった。その後、更識や束に調べてもらったがあまり成果が出ず、もう死んでしまったのではないかと思っていた時だった。二人目はもしかしたら5年前にいなくなった一夏なのかもしれないと思ったが、今日声をかけることができなかった。

 

(もし一夏であるならば、もう一度家族に戻りたい。)

 

私はそう思って、寮長室に入っていった。

 

 




誤字脱字等あればよろしくお願いします。
後半少し変更しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。