とある少年然とした少女、緋乃陽向は十年前、両親の死で全てを思い出した。
自分は前世で火災に遭い死んだ事、そして、この世界はただの作品(フィクション)であった事を。

この物語は、そんな仮想世界に生きる少女が、現実を取り戻す話である。


※主人公がかなりの特殊設定です。厨二的です。オリキャラがかなりの人数登場し、出張ります。原作キャラとの恋愛表現や、ガールズラブに見えるものもあります。そういったものが苦手な方は閲覧をお控えください。

第一章 仮想世界
  1、現実は仮想へ2016年07月01日(金) 01:50()
  2、禁書目録と低能力者2016年07月01日(金) 02:10()
  3、ミサカと陽向2016年07月01日(金) 02:23()
  4、主人公の喪失2016年08月29日(月) 01:03

読者層が似ている作品

ヒロインの一人にTS転生したので主人公を他のヒロイン達に押し付けたら……(作者:メガネ愛好者)(原作:オリジナル作品)

▼ ——もしも、君がギャルゲーのヒロインに生まれ変わったら……どうする?——▼ これは、気づいたらギャルゲーの世界にヒロインの一人として転生してしまった元男性が、ヒロイン脱退を目指すために主人公を他のヒロイン達に押し付けようとあれやこれやと奔走する物語。▼ 尚、最終目的は自由気ままにのんびりと異世界ライフを満喫する予定のようだ。果たしてその目標が叶うのだろう…


総合評価:2585/評価:6.84/話数:6話/更新日時:2017年08月28日(月) 18:00 小説情報

東方袖引記 目指せコミュ障脱却!(作者:月見肉団子)(原作:東方Project)

 人里を少し外れた所に、その店は建っている。▼「韮袖呉服屋」と書かれた看板を掲げるその店は、寂れており少なくとも商売をしている様には感じられない。▼ その店は、少女一人が営んでいる。話を伺うと明らかに人の子では無いそうな。▼ その見た目は、寺子屋で学んでいても可笑しくない程の小さき少女、あるいは幼女。▼ 彼女は何やら、袖を引っ張る事が趣味だとか。▼ 韮袖呉服…


総合評価:1589/評価:8.39/話数:30話/更新日時:2017年10月04日(水) 00:40 小説情報

その少女は、災厄(ノイズ)であった(作者:osero11)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

 少女は奏でた。自然の恵みに感謝する旋律を。▼ 少女は奏でた。親しき人たちを失った悲しみを込めた旋律を。▼ 少女は奏でた。優しくしてくれた人々へのお礼の旋律を。▼ 少女は奏でた。居場所を与えられた喜びの旋律を。▼ そして少女は奏でる――人間を滅ぼすための雑音(ノイズ)を。▼ 平和を求める戦姫よ。解放を求める錬金術師よ。彼女こそが、人類(シンフォニー)を壊す災…


総合評価:891/評価:8.26/話数:4話/更新日時:2017年10月17日(火) 06:00 小説情報

Fate/lyrical nanoha 『正義の契り』(作者:しが)(原作:魔法少女リリカルなのは)

ーーーこれは正義の味方になってしまった男の正義の誓い物語▼ーーーこれは真の意味で英雄と呼ばれるまでに至る男の喪失の物語▼主人公は二人 元踏み台の正義の味方とオリ主の未熟な英雄。▼現在第一部 元踏み台『エミヤ』編を連載中


総合評価:1343/評価:6.45/話数:16話/更新日時:2017年10月15日(日) 16:15 小説情報

神の意思が俺をTSさせて百合ハーレムを企んでいる(作者:とんこつラーメン)(原作:インフィニット・ストラトス)

テンプレのように車に轢かれて死んだ俺は、神によって無理矢理ISの世界に転生させられた。▼だが、そこで待ち受けていたのはこっちが予想だにしない事ばかりだった!▼遊び半分の神の意思によってTS転生させられた俺…いや、私はこれからどうなるのだろうか?▼


総合評価:1289/評価:5.54/話数:30話/更新日時:2017年10月22日(日) 02:36 小説情報

私の付き人はストーカー(作者:眠たい兎)(原作:食戟のソーマ)

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。▼勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。▼キャラ設定がありますがすっ飛ばしてOKです、多分▼※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。▼※作者の誤文や日本語の間違いは直る兆しが余り見られないかも知れませんが本人はなんとかしようと割と必死です。▼あくまで軽く読んで頂けると幸いで…


総合評価:7642/評価:8.67/話数:13話/更新日時:2017年09月24日(日) 02:13 小説情報

一撃のプリンセス〜転生してカンフー少女になったボクが、武闘大会を勝ち抜くお話〜(作者:葉振藩)(原作:オリジナル作品)

 生まれつきの不治の病で亡くなった少年は、李星穂(リー・シンスイ)という女性として異世界に転生。▼ 前世と違う性別だが、健康体に生まれ変われたため、シンスイは自由に動き回れる喜びを存分に享受する。その過程で究極の体術【武法(ぶほう)】と出会い、その魅力に取りつかれた。▼ シンスイは夢中になって武法を修行するが、一五歳のある日、その大好きな武法を捨てるか否かの…


総合評価:2418/評価:7.91/話数:41話/更新日時:2017年10月22日(日) 19:38 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これはジャンヌの為に生き、世界に復讐を誓った女騎士の話。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。▼それ以外は健全な小説です。


総合評価:4653/評価:8.23/話数:21話/更新日時:2017年10月19日(木) 12:00 小説情報

女の子だけど踏み台転生者になってもいいですか?(作者:スネ夫)(原作:魔法少女リリカルなのは)

転生者くんあらため転生者ちゃんが、踏み台転生者になろうとしてなりきれなかったりする話。


総合評価:2445/評価:7.67/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 03:51 小説情報

ユグドラシルのNPCに転生しました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

タイトルの通り、主人公はユグドラシルのNPCに転生してしまった普通の一般人で、▼ひょんな事からナザリックに拾われて異世界に転移したり、▼モモンガさんを全力でフォローしたり、原作のキャラクターに会って世話を焼いたり。▼という設定で進めていく、オーバーロードの二次創作小説になります。▼注意事項は以下の通り。▼●拙ない文。実は二次創作初投稿です。▼●オリジナル要素…


総合評価:7415/評価:7.89/話数:40話/更新日時:2017年10月10日(火) 00:00 小説情報