やはり最近の比企谷八幡の女の子事情はまちがっている。   作:八橋夏目

4 / 13
京華のターン

 さいきん、さーちゃんとはーちゃんがなかよしさんなの。おうちでもまえよりはーちゃんのおはなしをしてくれるようになって、けーちゃんもうれしいの。

 はーちゃんはね、とってもやさしいんだよ。このまえなんかね、おやすみの日におそとにおさんぽにいったときにね、こうえんにはーちゃんがいたの。はしってだきついたら、そのままたかいたかいしてくれたんだよ。そのあとはね、はーちゃんとさーちゃんとすなばでお山をつくったり、とんねるをほったりしたんだよ。でもね、ときどきさーちゃんとはーちゃんの目があうとね二人ともおかおがまっ赤になったの。おねつでも出たのかとおもってけーちゃんのおでこでおねつをはかってあげたらね。二人ともすなばでごろごろころがりだしたの。それでね、こんどは手と手がふれてまたおかおがまっ赤になっちゃったんだよ。二人ともどうしちゃったんだろうね。

 

 

 おひるごはんのじかんになったから、はーちゃんとバイバイすることになったんだけど、ちょうどそのときにね、茶色いかみのおねえちゃんがはーちゃんにだきついてきたの。はーちゃんはいきなりだったからおどろいてたんだけどね、そのときのはーちゃんのおかおがかわいかったんだよ。なんだか、さーちゃんみたいでね、ほんとうにかわいかったの。とおもったらそのおねえちゃんのことはさーちゃんも知ってるみたいで、おどろいてたの。はーちゃんとさーちゃんおんなじおかおー。

 それからね、たくさんのおねえちゃんがきたんだよ。おむねの大きいおねえちゃんや黒くてながいかみのおねえちゃん。あとクリスマスパーティーのときに、げきのしゅやく? をやってたおねえちゃんとね、はーちゃんの妹のおねえちゃんもいたよ。はーちゃんはみんなとすごくなかよしさんで、みんなではーちゃんをとりあったんだよ。たしかこういうのをしゅちにくりん? っていうんだよね。はーちゃんうれしそうでけーちゃんもうれしかったよ。さーちゃんもまざればよかったのに。さーちゃんはいっつもがまんばっかりしてるんだから、こういうときくらいはーちゃんにあまえればいいのにねー。はーちゃんもよろこぶとおもうんだけどなー。

 そのあとね、みんなでおひるごはんをたべることになったんだよ。はーちゃんがサイゼっていったらみんなバカにしてたんだけど、けっきょくみんなついてくるの。みんなすなおじゃないよねー。けーちゃんはすなおだからはーちゃんとサイゼにいけるってだけでこんなにもウキウキしたのははじめてだよ。

 サイゼについたらねまずはせきのとりあいからはじまったの。はーちゃんのとなりにだれがすわるかでジャンケンになったんだけど、もちろんけーちゃんははーちゃんのおひざの上だよ。はーちゃんの右にはさーちゃんがすわって、ひだりには茶色いかみのおねえちゃんがきたの。はーちゃんはいつもドリアをたのむんだって。はーちゃんのドリアがきたのを見てたらね、はーちゃんがアーンしてくれたの。あつくてやけどするかとおもったけど、おいしかったよ。さーちゃんからはパスタをアーンしてもらっておなかいっぱいになっちゃったの。そしたらね、ねむくなっちゃったからねちゃった。ごめんね、はーちゃん。たべづらかったよね。おわびにこんどはけーちゃんがはーちゃんにアーンしてあげるからね。

 かえりに目がさめたらはーちゃんのせなかにいたんだー。あったかくてきもちよかったのはないしょだよ。みんながうらやましがっちゃうからね。

 

 

 あ、そろそろおひるねのじかんだからこれでバイバイだよ。またねー。




平仮名ばっかでゴメンなさい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。