神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

64 / 71
Go鬼塚までもやられてしまったよぉ
最終的に残ってるのがPlayMakerって寂しいなぁ……
ゼアルもアクファも割と大人数でわちゃわちゃやってたから、なんか、寂しいな!(語彙力の消失)


64/神代凌牙VS蝶野さなぎ~お菓子の騎士~

蝶野さなぎLP:1900 手札:4

【モンスター】

無し

【魔法・罠】

セット×2

【フィールド魔法】

マドルチェ・シャトー

 

神代凌牙LP:3500 手札:4

【モンスター】

デストーイ・チェーン・シープ/攻2000

【魔法・罠】

セット×1

 

 

「さなぎのターン、ドロー!」

 

さなぎちゃんはカードを1枚ドローして、初期手札と同じ枚数になった手札を見てためらいなくカードを引き抜いた

 

「さなぎはさっきに手札に戻ったマドルチェ・マジョレーヌを召喚するよ!そして効果でデッキからマドルチェ・メッセンジェラートを手札に加えるよ☆」

 

 

マドルチェ・マジョレーヌ

星4/地属性/魔法使い族/攻1400→1900

 

 

もう1度さっきの魔女っ娘がフィールドに現れる

俺のフィールドにいるチェーン・シープを見ると、さなぎちゃんの後ろに隠れてしまった

 

『軟弱だな』

 

いやマジョレーヌのあの行動は正しいと思うで

俺だってリアルでアレをやられたら完全にトラウマ案件やで

 

「そしてさなぎは罠カードマドルチェ・ハッピーフェスタを発動!手札のマドルチェモンスターを任意の数まで特殊召喚するよ!

 さなぎはマドルチェ・ピョコレート、ミルフィーヤ、メッセンジェラートを特殊召喚するよ☆」

 

 

マドルチェ・ピョコレート

星3/地属性/獣族/攻 800→1300

 

マドルチェ・ミィルフィーヤ

星3/地属性/獣族/攻 500→1000

 

マドルチェ・メッセンジェラート

星4/地属性/戦士族/攻1600→2100

 

 

マジョレーヌに続くように続々とマドルチェモンスター達がさなぎちゃんのフィールドに現れる

あっちの獣はあんなに可愛いのに、こっちの獣は……ねぇ?

 

『おい、チェーン・シープがへこんでるぞ』

 

しょぼん(´・ω・`)とした顔でフィールドでのの字を書いている(?)チェーン・シープ

確かに俺の頼もしいモンスターだけど、怖いのは事実だからね、しょうがないね

 

「さなぎはメッセンジェラートの効果を発動するね、デッキからマドルチェ・チケットを手札に加え、発動するよ!」

 

なんかさなぎちゃんのフィールドがすごいことになってきた

これならもうちょい展開してもよかったかなー?

でももうターン回しちゃったししょうがないよね

 

「それにしても……レベル3と4のモンスターが2体ずつってこーとーはー?」

 

「行くよ、シャークちゃん!さなぎはレベル4のマジョレーヌとメッセンジェラートでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 ちょっぴり苦い大人の味で皆魅了しちゃって☆ランク4クイーンマドルチェ・ティアラミス!」

 

 

クイーンマドルチェ・ティアラミス

ランク4/地属性/天使族/攻2200→2700 ORU:2

 

 

玉座に腰かけ、片手に杖を持った女王がさなぎちゃんのフィールドに現れた

俺の視線に気づいたティアラミスは、こちらに向かってニコリとほほ笑む

 

「さらに、レベル3のピョコレートとミィルフィーヤでオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 現れて、No.42!可愛らしいナイトさん、私達を守ってね☆ナイトマドルチェ・モンブラウニー!」

 

 

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニー(オリカ)

ランク3/地属性/天使族/攻1600→2100/守1100→1600 ORU:2

レベル3のマドルチェモンスター×2

このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。

X素材を1つ取り除き発動できる、このターン自分フィールドの「マドルチェ」と名の付いたカードは効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使える

 

 

出て来たのは、茶色い軍服を着た凛々しい男性モンスターだ

頭にはモンブラン風の帽子をかぶっており、ティアラミスを守護するように佇んでいる

右の頬に42の数字が刻まれていて、彼がNo.であると一目でわかる

 

「さなぎはティアラミスでデストーイ・チェーン・シープを攻撃!アイシング・ティラミス!」

 

ティアラミスがゆるりと杖を振ると、そこからやわらかい光がポコポコと湧き出しチェーン・シープを攻撃する

チェーン・シープはそれをよけきれることが出来ず、爆発四散した

 

 

神代凌牙LP3500→2800

 

 

「チェーン・シープの効果を発動するぜ!

 破壊されて墓地に送られた時、このカードを墓地から攻撃力を800アップさせて特殊召喚する!」

 

「させないよー?カウンター罠魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)を発動するよ☆

 このカードはさなぎの墓地にモンスターがいない時に発動できるよ!効果モンスターの効果を無効にしまーす!」

 

「うぇ!?」

 

チェーン・シープがゾンビよろしくフィールドに這い上がってこようとしたけど、さなぎちゃんの罠カードによりあえなく墓地に逆戻りされたのであった……チェーン・シープ?ああ、良い奴だったよ

 

「さらにさなぎはモンブラウニーでシャークちゃんにダイレクトアタック☆アシェ・モンブラー!」

 

モンブラウニーが腰に差してあるレイピアを真っすぐに俺の心臓に突き刺す、殺意がMAXハートなんですがそれは

ブラック・ミスト、そんなオロオロしなくて大丈夫だから!いくらNo.の攻撃だけどわりかし平気だから!

さなぎちゃんは若干こちらを心配しつつ、エンド宣言をした

 

 

神代凌牙LP2800→700

 

蝶野さなぎLP:1900 手札:2

【モンスター】

クイーンマドルチェ・ティアラミス/攻2700 ORU:2

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニー/攻2100 ORU:2

【魔法・罠】

マドルチェ・チケット(永続魔法)

【フィールド魔法】

マドルチェ・シャトー

 

神代凌牙LP:700 手札:4

【モンスター】

無し

【魔法・罠】

セット×1

 

 

「俺のターン、ドロー!」

 

ドローカードはっと……うーん、コレはちょっとした賭けになるけど、何とかなるかな?

俺はカードを1枚抜き取り、Dディスクにセットする

 

「俺は永続魔法トイポットを発動!手札を1枚墓地に送り、デッキの1番上のカードをお互いに確認する

 そのカードがファーニマルモンスターだった場合特殊召喚できる!ただし違った場合カードは墓地へ送る……さなぎちゃーん、いいー?」

 

「いーいーよー!」

 

『楽しそうだなお前ら』

 

まぁ、デュエルは楽しんでなんぼですから……

さなぎちゃんの確認も取れたので、デッキトップをめくる

そのカードには、ドーナツを持った可愛らしいモンスターカードだった

 

「よっし!デッキトップはファーニマル・マウス、よって特殊召喚!

 さらにマウスの効果発動!メインフェイズに1度だけ、デッキから他のファーニマル・マウスを特殊召喚できる!」

 

 

ファーニマル・マウス×3

星1/地属性/天使族/攻 100

 

 

可愛らしいネズミがポコポコとフィールドに姿を現す

現れたマウスにティアラミスとモンブラウニーが警戒するように身構えた……ああー、ネズミは天敵だからね

 

「墓地の置換融合の効果を発動!デストーイ・チェーン・シープをEXデッキに戻して1枚ドロー!

 んでもって俺は沼地の魔神王を通常召喚するぜ!」

 

 

沼地の魔神王

星3/水属性/水族/攻 500

 

 

マウスたちの横からドロリと湧き出てきて、なんだろ、新種の変身携帯獣かな?

そしてまたしてもティアラミス達が警戒する、まー湿気も天敵だよね!

 

「そして手札から融合を発動!ファーニマル・マウス3体と沼地の魔神王を融合させる!沼地の魔神王をエッジインプ・シザー扱いとする!

 悪魔の爪よ、小さき者よ、神秘の渦で一つとなりて新たな力と姿を見せよ!融合召喚!現れ出ちゃえ、全てを切り裂く密林の獣、デストーイ・シザー・タイガー!

 シザー・タイガーの効果で、自分フィールドのデストーイモンスターはファーニマル、デストーイモンスターの数×300攻撃力がアップする!」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー

星6/闇属性/悪魔族/攻1900→2200

 

 

攻撃力はギリギリモンブラウニーを倒せる程度だけど、モンブラウニーはNo.なので戦闘破壊できない

だったら効果破壊すればいいじゃない!(笑顔)

 

「シザー・タイガーの効果発動!このカードの融合素材にしたモンスターの数まで、相手フィールドのカードを破壊できる!

 融合素材にしたのは4体、よってマドルチェ・シャトー、チケット、モンブラウニー、ティアラミスを破壊する!」

 

シザー・タイガーが吠え、その声の反動でさなぎちゃんのフィールドの……

 

「それはどうかな?さなぎはモンブラウニーの効果発動!ORUを1つ使い、このターンマドルチェカードはカード効果では破壊されないよ!」

 

「え!?」

 

『マジか!?』

 

 

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニー ORU:2→1

 

 

シザー・タイガーの咆哮をレイピアで切り刻んで(?)ドヤ顔をするモンブラウニー

このデッキNo.入ってないから効果破壊できないのはきついんですけど!?

あ、シザー・タイガーがしょげてる、でもどうしようもないよな!

 

「だったらちょっとでもダメージを与えるのみ!俺はシザー・タイガーでモンブラウニーを攻撃!」

 

シザー・タイガーがその爪を光らせ、モンブラウニーと突撃してくる

鋭い爪がモンブラウニーを切り裂くが、モンブラウニーはNo.であるため戦闘破壊されない

 

 

蝶野さなぎLP1900→1800

 

 

手札をじっと見つめて、これからどうするか思案する

幸いさっき迷い風を引けたから、ティアラミスでバウンズ→ダイレクトアタックは食らわないから大丈夫だと思うけど……

シザー・タイガーを破壊されたら俺は負ける

とりあえず、次のさなぎちゃんのターンを防げるかどうかが肝だな

 

「俺はカードを1枚伏せてターンエンド!」

 

 

蝶野さなぎLP:1800 手札:2

【モンスター】

クイーンマドルチェ・ティアラミス/攻2700 ORU:2

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニー/攻2100 ORU:1

【魔法・罠】

マドルチェ・チケット(永続魔法)

【フィールド魔法】

マドルチェ・シャトー

 

神代凌牙LP:700 手札:1

【モンスター】

デストーイ・シザー・タイガー/攻2200

【魔法・罠】

トイポット(永続魔法)

セット×2

 

 

「さなぎのターン、ドロー!」

 

さなぎちゃんの挙動を見逃さないように注視する

タイミングを間違えたら負けちゃうからな

 

「さなぎはティアラミスの効果発動!ORUを1つ使い、墓地のマドルチェカードを2枚までデッキに戻すことで、戻したカードの枚数だけ相手のカードをデッキに戻すよ!

 墓地の魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)とORUとして墓地に送ったメッセンジェラートをデッキに戻して、シザー・タイガーと右の伏せカードをデッキに戻すよ!」

 

「させない!俺は罠カード迷い風を発動!特殊召喚されたモンスター1体を対象にし、その攻撃力を半分にして効果を無効にする!」

 

 

クイーンマドルチェ・ティアラミス/攻2700→1350 ORU:2→1

 

 

ぶわりと黒い風がフィールドに吹き荒れ、ティアラミスを包み込んでいく

ティアラミスは不機嫌そうにその風を振り払うが、弱体化の呪いはきちんと作用してるみたいだ

 

「ありゃ、躱されちゃったかー

 それじゃぁさなぎはマドルチェ・エンジェリーを召喚!」

 

 

マドルチェ・エンジェリー

 星4/地属性/天使族/攻1000→1500

 

 

可愛らしい女の子がフィールドに現れるが、シザー・タイガーを見た途端にモンブラウニーの後ろに隠れてしまう

やめてあげてよぉ!シザー・タイガーの心のライフはもうゼロよ!

 

「さなぎはエンジェリーの効果発動!このカードをリリースして、デッキからマドルチェモンスターを特殊召喚する!

 エンジェリーをリリースして、デッキからマドルチェ・ホーットケーキを特殊召喚しまーす!」

 

可愛らしい鳥モンスターがフィールドに現れる

ホーットケーキは可愛らしい外見とは裏腹に、けたたましく鳴き声を上げた

 

「さらにホーットケーキの効果を発動するね、墓地のモンスターを除外して、ホーットケーキ以外のマドルチェモンスターをデッキから特殊召喚する!

 2体目のメッセンジェラートを特殊召喚、メッセンジェラートの効果でマドルチェ・ワルツを手札に加えるね」

 

 

マドルチェ・ホーットケーキ

星3/地属性/獣族/攻1500→2000

 

マドルチェ・メッセンジェラート

星4/地属性/戦士族/攻1600→2100

 

 

可愛らしいモンスターが出てくるが、幸いシザー・タイガーの攻撃力には届いていない

 

「さなぎはティアラミスを守備表示に変更して、カードを1枚伏せてターンエンドするね」

 

 

蝶野さなぎLP:1800 手札:2

【モンスター】

クイーンマドルチェ・ティアラミス/守2600 ORU:1

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニー/攻2100 ORU:1

マドルチェ・ホーットケーキ/攻2000

マドルチェ・メッセンジェラート/攻2100

【魔法・罠】

マドルチェ・チケット(永続魔法)

セット×1

【フィールド魔法】

マドルチェ・シャトー

 

神代凌牙LP:700 手札:1

【モンスター】

デストーイ・シザー・タイガー/攻2200

【魔法・罠】

トイポット(永続魔法)

セット×1

 

 

『何とか持ったな』

 

「ほんとな」

 

マジで迷い風が無かったら即死やで!

とりあえずこのターンで何とかしないと、次のターンで負けるでこれ

 

「俺のターン、ドロー!

 ……っし、俺は罠カード融合準備(フージョン・リザーブ)を発動!EXデッキの融合モンスターを公開し、素材モンスターを手札に加える!俺はデストーイ・シザー・ウルフを公開して、エッジインプ・シザーを手札に加え、さらに墓地に融合がある場合手札に加える」

 

あの伏せカードはきっとさっきさなぎちゃんが手札に加えたマドルチェ・ワルツだろう

召喚を妨害されなければ逆転できる!

 

「俺は手札から魔法カード融合を発動!手札のエッジインプ・シザーとファーニマル・ペンギンを融合させる!

 悪魔の爪よ、堕ちた鳥よ、神秘の渦で1つとなりて新たな力と姿を見せよ!融合召喚!デストーイ・シザー・ウルフ!」

 

 

デストーイ・シザー・ウルフ

星6/闇属性/悪魔族/攻2000

 

 

「攻撃力2000……」

 

新たに出て来たデストーイモンスターにさなぎちゃんは警戒する

たしかに攻撃力は2000でホーットケーキとの相打ちぐらいしか出来ないだろうが、関係ない

俺の目的はとにかくフィールドを埋めることだ

 

「俺はファーニマル・ペンギンの効果発動!融合素材となったこのカードが墓地に送られた時、カードを2枚ドローして1枚捨てる!」

 

このドローに勝負の行方が掛かっているといっても過言ではない

俺は祈るようにドローする

……ドローカードは魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)と強制脱出装置

そして残りの手札はメタモルポットだ、魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)は必須だからここはメタモルポットかな

 

「そして今手札に加えた魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)を発動!デッキから融合とエッジインプモンスターを手札に加える、俺は2枚目の融合と2体目のエッジインプ・チェーンを手札に加える!」

 

カシャリとデッキから飛び出て来た2枚のカードを手札に加える

そして加えたカードをためらいなく発動させた

 

「魔法カード融合を発動!手札のエッジインプ・チェーンとフィールドのデストーイ・シザー・ウルフで融合召喚!現れ出ちゃえ、全てに牙剥く魔境の猛獣、デストーイ・サーベル・タイガー!」

 

 

デストーイ・サーベル・タイガー

星8/闇属性/悪魔族/攻2400

 

 

また新たに現れたモンスターにさなぎちゃんは驚きの声を上げる

 

「すごいよシャークちゃん!ここまで融合使いこなす人を見たのは師匠以来だよ!」

 

「あははー、ありがとう!

 サーベル・タイガーが融合召喚に成功した時、墓地のデストーイモンスターを特殊召喚する!戻ってこい、シザー・タイガー!」

 

 

デストーイ・シザー・ウルフ

星6/闇属性/悪魔族/攻2000

 

 

あの天下のさなぎちゃんに褒められるとは悪い気がしないな

それじゃぁさなぎちゃんの期待に応えるべく、もうちょいぶん回しますか!

 

「俺はエッジインプ・チェーンの効果発動!このカードが墓地に送られた時、デッキからデストーイカードを手札に加える!この効果で2枚目の魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)を手札に加える!

 そして魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)を発動!このカードは墓地かフィールドのモンスターを除外して融合召喚できる!俺は墓地のファーニマル・ペンギンとエッジインプ・チェーンを融合!」

 

可愛らしいペンギンと目のぎらついた無機物の鎖が渦に巻き込まれていく

 

「それじゃぁさなぎちゃん、このデュエル勝たせてもらうよ!

 悪魔の鎖よ、堕ちた鳥よ!神秘の渦で1つとなりて新たな力と姿を見せよ!融合召喚!現れ出ちゃえ、全てを落とす深淵の支配者、デストーイ・デアデビル!」

 

 

デストーイ・デアデビル

星8/闇属性/悪魔族/攻3000

 

 

赤と黒を基調とした、まさに悪魔と呼ぶにふさわしいデストーイモンスターだ

さなぎちゃんはデアデビルを興味深そうに見ている

 

「んー?なんか今までのデストーイモンスターとは、また違った雰囲気のモンスターだね」

 

「あー、まぁね」

 

デアデビルは今までのデストーイモンスターとは違い、漫画オリジナルのカードだ

だから多少コンセプトが違っても仕方がないよなー

 

「……それにしてもたくさんモンスターはいるけど、勝利宣言には早いんじゃないかな?

 さなぎは永続罠マドルチェ・ワルツを発動!マドルチェモンスターが戦闘を行った場合、相手に300のダメージを与える!」

 

クルリとさなぎちゃんの場のカードが反転する

そこにはお姫様と王子様が仲良く踊っている絵が書かれていた

 

「シャークちゃんのライフは700、2回しか攻撃ないのにさなぎのライフを削りきれるかな?

 このカードを破壊すればこの限りではないけど、モンブラウニーの効果でマドルチェカードはカード効果では破壊されないよ!」

 

確かに攻撃力3000のデアデビルで2000のホーットケーキを攻撃してさなぎちゃんのライフは1800から800

攻撃力2400のサーベル・タイガーで2100のメッセンジェラートを攻撃してもさなぎちゃんのライフは500残る

2回攻撃したことにより俺のライフは100しか残らず、次のさなぎちゃんのターンで負けるだろう

これだと俺はさなぎちゃんを倒せない、だけど

 

『お前、何か忘れてることは無いか?』

 

「……忘れてること?」

 

さなぎちゃんは大きな目をぱちぱちと瞬きさせる

俺のフィールドを見渡し、「あ……」と声をこぼした

 

「俺はシザー・タイガーの効果!デストーイ、ファーニマルモンスターの数×300デストーイモンスターの攻撃力をアップさせる!

 さらにサーベル・タイガーもフィールドのデストーイモンスターの攻撃力を400アップ!

 フィールドのデストーイは4体だからシザー・タイガーの効果で1200アップ、サーベル・タイガーの効果も併せて1600アップだ!」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー/攻2200→3500

 

デストーイ・シザー・ウルフ/攻2000→3600

 

デストーイ・サーベル・タイガー/攻2400→4000

 

デストーイ・デアデビル/攻3000→4600

 

 

「う、うわぁお……」

 

思わずさなぎちゃんの素の声と思しき声が聞こえる

まぁこんなアホみたいな攻撃力みたらそうなるよな

 

「回数制限なんて関係ねぇ、レベルを上げて物理で殴ればいいじゃない!」

 

『出た!凌牙さんの脳筋コンボだ!』

 

「脳筋コンボってなんぞ!?」

 

いや確かにこれ脳筋だけどさぁ!?

俺は真っすぐにさなぎちゃんを見ると、あちゃーという顔をしていた

どうやら自分の敗北を悟ったらしい

 

「負けちゃったかー、でもすっごく楽しかったよ!またデュエルしようね☆」

 

「おうよ!俺はデストーイ・デアデビルでNo.42ナイトマドルチェ・モンブラウニーを攻撃!」

 

デアデビルがその巨体な体を持って、モンブラウニーを攻撃したのであった

……完全に見た目がアウトです本当にありがとうございました

 

 

蝶野さなぎLP1800→-700

 

神代凌牙LP700→400

 

WIN 神代凌牙

 

 

 

 

 

勝利のファンファーレが辺りに鳴り響き、ARの花吹雪が辺りに舞う

俺はDゲイザーを取り、ライフが0になった衝撃で後ろに倒れこんださなぎちゃんを起こしてあげる

 

「ういー、大丈夫?」

 

「大丈夫だよ!アイドルたるもの、デュエリストたるもの、この程度で怪我するようなやわな鍛え方はしてないしね」

 

さなぎちゃんは服に付いた埃をパタパタと払いニコッと笑う、かわいいなぁ

デッキケースからカードを1枚取り出し、さなぎちゃんが俺に手渡してくる

No.42ナイトマドルチェ・モンブラウニーと書かれた凛々しい騎士(ただし戦士族ではなく天使族)は難なく俺の手の中に納まった

 

『そんなにあっさり渡していいのかよ?』

 

ブラック・ミストが若干さなぎちゃんを訝し気に見ながら言う

 

「これはあるべきところにちゃんと返さないと、ね」

 

パチリとウィンクをするさなぎちゃんはやっぱり可愛いと思いました(小並感)

あ、とさなぎちゃんは声を出し腕時計を確認する

先ほどの可愛らしい表情とは一変、瞳を大きく広げ声を上げる

 

「仕事!ごめんシャークちゃん、ブラック・ミスト君!さなぎ仕事があるからもう行かないと!」

 

腕に装着していたDディスクを外し、置いていたカバンを持ち恰好を整える

本当に時間が無いらしく駆け足で公園を出て行こうとする

 

「あ、待って!」

 

大声でさなぎちゃんの名前を言うわけには行かず、待ってと静止をかける

さなぎちゃんは俺の声に気付き、少しだけ立ち止まった

 

「No.うんぬんで聞きそびれたんだけどさ、この白紙のカードが俺を救う切り札になるってどういうことなん?」

 

白紙のカードを掲げるようにカードケースから取り出す

人の心を、魂を写し取るカードが俺を救う切り札になるとはどういうことだってばよ

ていうか何から救うんですかねぇ

さなぎちゃんは今まで見せたことのない表情を、悲し気に瞳を揺らし、その表情の変化にブラック・ミストも言葉を失う

 

「それは、人の心を、魂を写し取カード

 シャークちゃんの心が、魂が、シャークちゃんの存在を認めてくれる

 ……シャークちゃんが、神代凌牙が存在しないなんて、さなぎは……僕は絶対に認めない」

 

なぜか遠い昔、同じ表情を見たような気がしたけど

……それを思い出すことは出来なかった




師匠然り、さなぎちゃん然り、謎が謎を呼ぶ展開になりましたね
一応この謎は本編中にはあらかた解明する予定です
それか本編解決後に後日談としてやるか
いや、本編後のあれこれも色々やりたい事あるので後日談はやる予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。