神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

37 / 71
現在5Dsをレンタルで視聴中です
何というか…アキちゃんの過去が壮絶すぎてびっくりした
アキちゃんのお父さんェ……あんなことしたらそらアキちゃんグレる(?)だろ……
後カーリーのダークシグナー化も詳しい経緯知らなかったけどめっちゃ心が痛かったよ……
やっぱり5Dsって大人向けのアニメやったんやな
ブルーノちゃんも双子ちゃんも可愛いよ可愛い


37/神代凌牙VS神代璃緒~バーンダメージは偉大~

神代凌牙LP:4000 手札:2

【モンスター】

デストーイ・チェーン・シープ/攻2600

デストーイ・シザー・タイガー/攻2500

【魔法・罠】

デストーイ・ファクトリー(永続魔法)

伏せ×2

【フィールド魔法】

暴走召喚陣

 

神代璃緒LP:3500 手札:2

【モンスター】

バトルフェーダー/守 0

【魔法・罠】

無し

 

 

「私のターン、ドロー!

 私はバトルフェーダーをリリースして大皇帝ペンギンをアドバンス召喚しますわ!」

 

 

大皇帝ペンギン

星5/水属性/水族/攻1800

 

 

大きなペンギンがぽんっとフィールドに現れる

なんかあれ見たい、こう……でっかい動物の風船(?)で中に入ってポンポン遊ぶみたいなあれ見たい

巨体を跳ねさせてフィールドを和ませる、何あれぐうかわ

 

「さらに大皇帝ペンギンの効果を発動します、このカードをリリースすることで自分のデッキから大皇帝ペンギン以外のペンギンモンスターを2体まで召喚できます、私はガード・ペンギンを二体召喚します!」

 

 

ガード・ペンギン

星4/水属性/鳥獣族/攻 0

 

 

「私は二体のガード・ペンギンでオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!舞い降りよ、零鳥獣シルフィーネ!」

 

 

零鳥獣シルフィーネ

ランク4/水属性/鳥獣族/攻2000 ORU:2

 

 

……あっ(察し)

 

「私はシルフィーネの効果を発動!1ターンに1度ORUを1つ使い相手フィールド上の表側表示のカードの効果を無効します、さらにこのカードの攻撃力はこのカード以外の表側表示のカード×300ポイントアップする!

 フィールドにシルフィーネ以外の表側表示のカードは4枚!よってシルフィーネは1200攻撃力がアップしますわ!

 さらに表側表示のカード効果が無効になったことによりチェーン・シープとシーザー・タイガーの攻撃力が下がります、なおこの効果は次の私のスタンバイフェイズまで続きますわ」

 

 

零鳥獣シルフィーネ/攻2000→3200 ORU:2→1

 

デストーイ・チェーン・シープ/攻2600→2000

 

デストーイ・シザー・タイガー/攻2500→1900

 

 

くっそ対象を取らないカード効果だからデストーイ・マーチが発動できない……

デストーイ・マーチの発動条件はモンスター効果・魔法・罠がデストーイモンスターを対象にしたときに発動できるだからな

 

「私はシルフィーネでシザー・タイガーを攻撃!アイス・レイ!」

 

氷の刃がシザー・タイガーを切り裂く

そしてシザー・タイガーから白い綿があちこちに飛び散り、そのまま爆発四散した

 

 

神代凌牙LP:4000→2700

 

 

「私はカードを2枚伏せてターンエンドです」

 

 

神代璃緒LP:3500 手札:0

【モンスター】

零鳥獣シルフィーネ/攻3200 ORU:1

【魔法・罠】

伏せ×2

 

 

「俺のターン、ドロー!」

 

やっぱシルフィーネ強いなぁ……

とりあえず手札が心元ないし、もうちょっと手札稼がないと

デストーイ・ファクトリーは効果無効で使えないし、ドローしてから考えよう

……後でこのデッキにもエクシーズ・トレジャー入れておこうそうしよう

 

「俺は墓地の置換融合の効果発動!墓地のこのカードを除外して発動!自分墓地の融合モンスターをEXデッキに戻し、自分はデッキからカードを1枚ドローできる!俺はデストーイ・デアデビルをEXデッキに戻す!」

 

「置換融合なんていつ墓地に……ファーニマル・ペンギンの手札交換の時ですわね」

 

「せやで(便乗)

 俺はファーニマル・オウルを召喚!」

 

 

ファーニマル・オウル

星2/地属性/天使族/攻1000

 

 

「そしてオウルは手札から召喚、特殊召喚された時デッキから融合を1枚手札に加える!

 そんでもって今手札に加えた融合を発動!手札のファーニマル・マウスとデストーイ・チェーン・シープを融合する!

 融合召喚!現れ出ちゃえ、全てに牙剥く魔境の猛獣!デストーイ・サーベル・タイガー!」

 

 

デストーイ・サーベル・タイガー

星8/闇属性/悪魔族/攻2400

 

 

「サーベル・タイガーの効果を発動!このカードが融合召喚に成功した時、墓地のデストーイモンスター1体を特殊召喚する!俺はシザー・タイガーをフィールドに呼び戻す!

 さらにシザー・タイガーとサーベル・タイガーの効果発動!シザー・タイガーの効果でデストーイモンスターはファーニマル・デストーイモンスターの数×300アップする、よって900ポイント攻撃力がアップする!

 サーベル・タイガーはこのカードが存在する限りデストーイモンスターの攻撃力は400上がる!よって攻撃力は」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー/攻1900→3200

 

デストーイ・サーベル・タイガー/攻2400→3700

 

 

「こ、攻撃力3200と3700!?」

 

「なんですかあの脳筋の相乗効果は!」

 

おい孝、俺もかなりの脳筋効果だと思うけど言ってやんなよ……

デストーイって基本的にレベル(攻撃力)を上げて物理で殴れって感じのデッキテーマだし(多分)

 

「行け!俺はサーベル・タイガーでシルフィーネを攻撃!」

 

「甘いですわ!リバースカードオープン、速攻魔法ハーフ・シャットを発動しますわ!

 このカードはフィールド上で表側表示のモンスターを選択して発動します、選択したカードは戦闘では破壊されず攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで半分になります、私はデストーイ・サーベル・タイガーを選択しますわ」

 

「その大ダメージはつらい!俺は手札の召喚師アレイスターの効果発動!このカードを墓地に送り自分の融合モンスターの攻守を1000アップする!」

 

 

デストーイ・サーベル・タイガー/攻3700→1850→2850

 

神代凌牙LP:2700→2350

 

 

やばい、一方的にやられてる……

まじであの子なんなん!?マジでこっちの思考を読んでるがごとくの罠回避率だよ……

墓地のデストーイを蘇生させても次の璃緒のターンで無効化+攻撃力アップされる

 

「俺はシザー・タイガーでシルフィーネを攻撃する!」

 

「…!相打ち狙いですか」

 

そらね、シルフィーネの効果無効つらいからね……

 

「俺はカードを一枚伏せてターンエンドだ」

 

「エンドフェイズ時に永続罠リビングデッドの呼び声を発動しますわ、墓地の大皇帝ペンギンを対象に発動!大皇帝ペンギンを私のフィールドに特殊召喚しますわ!そしてこの瞬間、ハーフ・シャフトの効果が切れますわ」

 

 

神代凌牙LP:2350 手札:0

【モンスター】

デストーイ・サーベル・タイガー/攻3700

デストーイ・シザー・タイガー/攻3200

ファーニマル・オウル/攻1000

【魔法・罠】

デストーイ・ファクトリー(永続魔法)(効果無効)

伏せ×3

【フィールド魔法】

暴走召喚陣(効果無効)

 

 

「私のターン、ドロー!

 スタンバイフェイズになりましたので零鳥獣シルフィーネの効果は終了します

 そして大皇帝ペンギンの効果発動!大皇帝ペンギンをリリースしてトビペンギンを2体特殊召喚いたします!」

 

 

トビペンギン

星4/水属性/水族/攻1200/守1000

 

 

「さらに私はマジック・プランターを発動させます、場に残ったリビングデッドの呼び声を墓地へ送りカードを2枚ドローできます!ドロー!」

 

璃緒が勢いよくカードを引き抜く

ドローカードを見て、璃緒は笑った

 

「私は手札からサイレント・アングラーを特殊召喚します!このカードは自分フィールドに水属性モンスターが存在する時、手札から特殊召喚できますわ!」

 

 

サイレント・アングラー

星4/水属性/魚族/攻 800

 

 

……?レベル4のモンスターが3体?

んんー?あれ、璃緒ってレベル4のモンスターが3体のエクシーズモンスターって持ってたっけ?

それとも融合とか使うのかな?

 

「私は2体のトビペンギンとサイレント・アングラーでオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 最強最大の力を持つ深海の帝王!その牙で全ての物を嚙み砕きなさい!No.32海咬龍シャーク・ドレイク!」

 

 

No.32海咬龍シャーク・ドレイク

ランク4/水属性/海竜族/攻2800 ORU:3

 

 

「なん、だと」

 

璃緒が操るモンスターから想像できないほどやばいのが出て来た

全体的に紫色のフォルムで赤と黒がアクセント(?)として添えられている

なんでだろう、某融合次元の紫キャベツを思い出したわ

というか待って待って、俺あいつの効果全く知らない!

 

「私はシャーク・ドレイクでファーニマル・オウルを攻撃、デプス・バイス!」

 

噛み砕かれ、綿が飛び出て爆発四散する

なんなんだ?俺のモンスターは爆発四散しないと気が済まないのか?

 

 

神代凌牙LP:2350→550

 

 

「この瞬間、シャーク・ドレイクの効果を発動します

 ORUを一つ使い先ほど破壊したファーニマル・オウルの元々の攻撃力を1000ダウンさせ、攻撃表示で特殊召喚します!さらにこのバトル中にもう一度だけこの効果で特殊召喚したモンスタと戦闘できますわ!」

 

「それ通したら負け確じゃないですかやだー!

 罠カードのファーニマル・クレーンを発動!自分フィールドのファーニマルモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた時、破壊したモンスターを手札に加え、自分はカードを1枚ドローできる!

 墓地からオウルが居なくなったことによりシャーク・ドレイクの効果は不発だ!」

 

 

No.32海咬龍シャーク・ドレイク ORU:3→2

 

 

クレーンゲームのアームが出現し、墓地にアームを突っ込んだかと思えばオウルが運ばれてきた

俺の手札に加わる時にデッキのカードが一枚引っかかって2枚とも俺の手札にシュゥゥゥーッ!超!エキサイティング!された

……

 

「『(無言の運搬)」』

 

「凌牙もブラック・ミストも脳内に直接語り掛けるのはやめなさい」

 

すんません

 

「私はカードを1枚伏せてターンエンド」

 

 

神代璃緒LP:3500 手札:0

【モンスター】

No.32海咬龍シャーク・ドレイク/攻2800 ORU:2

【魔法・罠】

伏せ×1

 

 

「俺のターン、ドロー!俺は手札からデストーイ・リニッチを発動!墓地からデストーイモンスターを特殊召喚する、来い!チェーン・シープ!

 さらに罠カード、融合準備(フージョン・リザーブ)を発動!エクストラデッキのカードを公開して、その融合素材のモンスターをデッキから手札に加える!さらに墓地から融合を1枚選んで手札に加える!

 俺はデストーイ・デアデビルを公開してエッジインプ・シザーを手札に加える!かーらーのー手札から融合を発動!シザーとオウルで融合召喚!何度でも働けぇ!デストーイ・デアデビル!」

 

 

デストーイ・デアデビル

星8/闇属性/悪魔族/攻3000

 

 

「シャーク先輩!さすがにその召喚口上は酷いと思います!」

 

大丈夫、この程度は許容範囲内(のはず)

それにこの程度では過労死とは程遠いと思うからセーフセーフ

 

「手札から魔法カード融合回収(フージョン・リカバリー)を発動!墓地の融合と融合召喚に使用した素材のオンスターを手札に加える、俺は融合とファーニマル・ペンギンを手札に加える

 そしてエッジインプ・シザーの効果発動!手札1枚をデッキトップに置いてシザーを守備表示で特殊召喚!

 デストーイ・ファクトリーの効果で、墓地の魔玩具融合(デストーイ・フージョン)を除外してファーニマル・ペンギンとエッジインプ・シザーで融合召喚!デストーイ・シザー・ウルフ!」

 

 

デストーイ・シザー・ウルフ

星6/闇属性/悪魔族/攻2000

 

 

「サーベル・タイガーとシザー・タイガーの効果により攻撃力がアップする!」

 

 

デストーイ・サーベル・タイガー/攻3700→4300

 

デストーイ・シザー・タイガー/攻3200→3800

 

デストーイ・チェーン・シープ/攻2000→3900

 

デストーイ・デアデビル/攻3000→4900

 

デストーイ・シザー・ウルフ/攻2000→3900

 

 

『なぁアストラル』

 

『どうしたブラック・ミスト』

 

『あの布陣割と絶望的だと思うけどどう思うよ』

 

『5体の融合モンスター、総攻撃力20800……中々に倒しがいがありそうだな』

 

『お前そんなバトルジャンキーだったっけ?』

 

そんな事言えるのアストラルぐらいだと思うよ?

俺だったらこんな布陣展開されたらもう絶望するしかないじゃない!状態になる

 

「それじゃ俺はデストーイモンスター達で攻撃を」

 

「……あら、何を勘違いしてますの?凌牙のバトルフェイズは始まりませんわよ?」

 

「ひょ?」

 

……この状況を覆す伏せカードがあれって事?

今更ミラフォで全体破壊しても、手札に戻しても墓地にはまだ融合カードがあるからメインフェイズ2で融合できるから俺のフィールが開くことは無い

なんだ?あの伏せカードはなんだ!?答えろ夜一いいいいいい!

 

「まさに自業自得、ですわ」

 

璃緒がDディスクを操作して伏せていたカードを発動させる

赤色のカードで、それが罠であることが分かる、そしてカード名は"自業自得"

 

 

自業自得

通常罠

相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える

 

 

……あっ(察し)

 

「凌牙のフィールドには5体のモンスター、よって2500のダメージを受けてもらいます」

 

……そっかー、バーンダメージかー

そうだよなーバトルフェイズに入る前にバーンダメージでライフを0にしちゃえばバトルフェイズは始まんないよなー

そんなことを思いながらオーバーキルのダメージを甘んじてその身に受け止めた

 

 

神代凌牙LP:550→—1950

 

WIN 神代璃緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「凌牙はデュエルに負けましたが、貴方が零君を本当に好きでしたら別に止めたりはしませんのよ?

 ただずっと一緒にいた凌牙が零君を取られるのが癪だったので……でも後悔してませんわ」

 

「MATTE☆なんでそうなってるん!?俺が零を好きってどういうことなん!?いや、確かに友愛的な意味で好きだけどさ!?」

 

「……?」

 

俺がそう言うと璃緒は理解できないのかキョトンとした顔でこちらを見てる、あらかわいい

…じゃなくって!一体どうしてそう話になったんだよ!

本気で困惑している璃緒の横から零が出てきて一枚の新聞を取り出してきた

 

「これが元凶ですよ」

 

若干疲れた声色の零から新聞紙を受け取り内容を確認する

そこには"熱愛!?真月零とシャーク!"の見出しでなぜか俺と零が付き合ってるって内容だった

 

「えー……」

 

「えーって、シャーク貴女本当に違うの?」

 

「違うって」

 

若干小鳥ちゃんが残念そうに言うけど、事実なのよね

そして記事の内容を確認していく

 

「ここのお姫様抱っこって病院の時の奴だよね?あれただ単に俺が動けなかったから零に運んでもらっただけなんだよなぁ」

 

「こっちの二人で下校って、シャーク先輩の前世カード関連でカイトさんに呼ばれてハートの塔に行ってるだけなんですよね」

 

「……あーこっちの二人で雑貨屋デートってあれだよね、前にハルト君にお土産にぬいぐるみ買ってった奴」

 

ドンドンと新聞の間違いを訂正していく

あー……確かにこれ客観的に見たら付き合ってるって言われても仕方ないわな

でもね、一つ言わせてもらうけどなんで小鳥ちゃんと遊馬は噂になってないんだよ……

あの子らマジで四六時中一緒にいるよ?普通に小鳥ちゃん遊馬の家に泊まったりしてるみたいだし、親公認みたいだし?

 

「なーんだ、じゃあ新聞部の奴らの勘違いかよ」

 

「そそそそそそうですよね!新聞部の勘違いですよねぇ!」

 

「そ、そうウラそうウラ!新聞部の勘違いに違いないウラ!」

 

……なーんか孝と徳之助怪しいな

璃緒もそう思ったのか訝し気に2人を見ていた

なんか釈然としないけどとりあえずまだ読んでない内容を頭の中に入れていく、そして見つけた最後の一文

 

情報提供者:U・Tさん、T・Tさん

 

裏表(U)徳之助(T)等々力(T)(T)……あっ(察し)

最後の一文に璃緒も気が付いたのか黙って二人を見定める

あっダメだ完全に目が座ってる……安心しろ二人とも、骨は拾ってやんよ

 

「「……ごめんなさいいいいいいいい!」」

 

「待ちなさい!」

 

徳之助と孝が逃亡し、璃緒がそれを全力で追いかける

何分璃緒は俺とデュエル(物理)してるし追いかけっこも日常的にやってるし、2人が逃げ切るのは難しいだろう

俺と零は2人に対し静かに十字架を切った




この話いつの間にか37話まで続いてるけど、ZEXALで37話って言ったら徳之助の不正がゴーシュとドロワに見つかって遊馬が代わりにデュエルするってとこだった
……これ完結するまで何話かかるんだ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。