神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

36 / 71
リンク召喚とやらが出たと風の噂で聞いたので検索したら…
なんというか、うん、うん
真月のRR+BFがやばいことになりましたね、あれエクシーズとシンクロ多用するデッキだし…
多分この小説だとどんな扱いになるのかはもっと詳しくわかってからですね

ゴーシュクリアで現在ブラック・ミストルート攻略中!
攻略が遅くなってすまねぇ…すまねぇ…

あと遅くなりましたが
【前回のルールミス・効果ミス一覧】
・ブラック・ストームの効果は対象を取らないので禁じられた聖衣で防げない


36/神代凌牙VS神代璃緒~誤解です(迫真)~

「体のどこにも異常はない、健康そのものだ」

 

「あざーっす!」

 

フェイカーさんの検診を受けて健康という太鼓判を受け改めて退院…退院?することが出来た

あの後病院で軽い検査を受けそのままハートの塔に直行し、そこで入院からの精密検査を受けましたとさ

アリト戦から丸三日が過ぎてたなんてびっくらこいたでぇ……!

なんか一年間病院で寝たきりになったり崖から落ちたり、俺ってもしかしてトラブル体質だったり…?

いや、そんなことは無い、俺はちょっと転生しちゃっただけの普通(?)の女の子だ!

……よくよく考えたら普通じゃないな(白目)

この前オービタル君に恋愛相談されたし、ロボットに恋愛相談される女子とは一体……

 

「うーん、時間もいい感じだし俺学校行ってくるわ」

 

「……今日ぐらいは休んでいったらどうだい?」

 

「いやーフェイカーさん達の気遣いは嬉しいけど出席日数がねー」

 

タダでさえ丸一年寝てたしこの前入院したばっかだしこれ以上休めないのよ……

世界がピンチだってのに学校にも通わないといけないなんてつらいわ

でもそんな日常があるからこそ俺達は正気を保っていられるのか、そうでないのか

 

「なら学校へはクリスに送らせるよ」

 

「マジで?それじゃお言葉に甘えさせてもらうぜ!」

 

「まぁここから学校へは遠いからな

 わかった、凌牙は準備が出来次第ガレージへ来なさい」

 

「了解しましたクリスの兄様ー」

 

璃緒が前に着替えを持ってきた時に制服もついでに持ってきてくれたからその辺は問題ない

ちゃっちゃかと着替えを済ませハートの塔のガレージに直行する

そのまま車に乗って学校に直行、そのままダイナミック☆登校

 

『だからなんでお前は何も考えずにその場のテンションとノリで動くんだよ…』

 

「何も考えてないからじゃね?」

 

『せやな』

 

てこてこと校内に入り下駄箱から上履きを取り出し履き替える

……なぜかここに来るまでに色んな人の目線が俺に突き刺さるんだがどういうことなの?

確かに校門前まで車で来たけどそれでも目立っては無いはずなんだけど……

ガラリと教室のドアを開けると皆が一斉にこっちを向く、なんぞ?本当に今日何があったん?

 

「あ、ああ、おはよう凌牙」

 

「?興司おはよー」

 

若干どもりながら興司も挨拶を返してくるけど一体何なんや?

璃緒も教室にいないし……ブラック・ミストーなんかわかる?

 

『しらねぇな、まぁいずれわかるんじゃねぇか?』

 

んー、まぁそうなんだろうけど……なんか釈然としないなー

そして朝礼が始まっても璃緒が来ることはなかった……そういや風紀の仕事で授業に出れないって昨日連絡あったの忘れてたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ凌牙、ちょっといいかしら?」

 

「おー瑠那ちゃん先輩じゃん!なんか久しぶりに会ったやん!」

 

「それは貴女が入退院を繰り返してるからでしょう?この前も崖から落ちたってのに……」

 

「子供ってのはやんちゃ生き物なんだぜ☆

 ところでマジでどうしたん?なんか用でもあった?」

 

「ええ、璃緒が第四グラウンドまで来てほしいという言伝を預かってきたわ」

 

「りょうかーい、なんぞよくわからんけど行ってくるぜ!」

 

「がんばってね、凌牙……本当に」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後に第四グラウンドまで歩いていくが……遠いなー

というかこの学園がデカすぎなんだよ、グラウンドが10個に体育館が8つ、プールは5つとか頭おかしいよ……

前世での俺の中学時代っていったら一学年一クラスの30人未満、教員含めて100人超えるかどうかってとこだったのに

可笑しくね?いくらなんでも多すぎだろ、流石遊戯王次元といったところか

 

「……それにしても、今日は本当になんだったんだろうねぇ?」

 

『明らかに学校の奴らの様子というか、お前に対しての反応がおかしかったからな』

 

No.かなんかかと思ったけどそんな気配はしないってブラック・ミストは言ってたし

うーん、遊馬達に話を聞いた方が早いけど休みすぎた影響でたまったプリントの処理で休み時間も昼休みもつぶれたからなー

グラウンドにつくと璃緒を筆頭にナンバーズクラブのメンバーが勢ぞろいしていた……まじでこれ何の集まりなん?俺だけなんも知らないの?

 

「璃緒ー来たけどこれなんなん?」

 

「えーっと、それはですねぇ……」

 

「大丈夫ですわ零君」

 

「やっぱり僕の話聞いてくれないんですね、知ってました」

 

んー?話の流れ的に璃緒と零がなんかあるっぽいけど……

ナンバーズクラブの面々を見るとなんだかワクワクしたようにこっち見てるし、零は何だか申し訳なさそうにこっち見てるし

 

「凌牙、私とデュエルなさい」

 

「え?デュエル(物理)?」

 

「残念ながらカードゲームの方ですわ」

 

『その会話がすでにおかしい』

 

だって今まで璃緒とのデュエルはデュエル(物理)だったからな……

どうしてもそっちが出るのはしょうがないね、というかいきなりデュエルってどういうことなん?お姉ちゃん遊戯王次元に適合してきたとはいえこの超展開にはついていけないのよ

璃緒がDディスクとDゲイザーを取り出す……これは何を言っても聞かないパターンですわ

なんで璃緒がこんな暴挙にでたかわかんないけどリアリストの俺が受けて立ちましょう

え?デュエリストじゃないのかって?だって俺だし(適当)

……まぁぶっちゃければ楽しくデュエルできればいいんだし、勝ちには執着してないしそれでデュエリスト名乗ったら本物に失礼やろが……

 

「「Dディスク、セット!Dゲイザー、セット!デュエルターゲット、ロックオン!」」

 

<ARヴィジョン、リンク完了>

 

「貴女が零君を本当に好きなら私に勝って見せなさい!」

 

「( ゚Д゚)!?」

 

「デュエル!」

 

「デュ、デュエル?」

 

 

神代凌牙LP:4000 手札:5

【モンスター】

無し

【魔法・罠】

無し

 

神代璃緒LP:4000 手札:5

【モンスター】

無し

【魔法・罠】

無し

 

 

Dゲイザーを通してみる世界が0から9の数字で構築されていく

というかなんなん?俺が零を好きってどういうことなんだってばよ……

好きは好きだけど友愛の方の好きであって恋愛感情の好きではないんだけど、璃緒の態度を見る限り恋愛感情の方の好きの事を言ってるのは明白なんだよね

零の方を見ると黙って首を振った、諦めんなよぉ!後ブラック・ミストは爆笑してんなや!

 

「先行は俺だね!ドロー!

 俺はフィールド魔法の暴走魔法陣を発動!このカードの発動処理として召喚師アレイスターを手札に加えさせてもらうぜ、そして俺は沼地の魔紳王を墓地に捨ててデッキから融合を手札に加える!」

 

カシャリとDディスクから出て来た召喚師アレイスターと融合のカードが出てくる

そして辺りを見回すと夜空へと早変わりし、足元には赤い魔法陣が輝いて実に厨ニ心がくすぐられますわ

 

「っと、暴走魔法陣の説明するな

 このフィールド魔法は融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した時、その発動は無効化できず融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスター効果を発動出来ないぜ」

 

「融合カードに融合召喚をサポートするフィールド魔法……まさか!」

 

「その予想は当たってるよ!俺は手札からファーニマル・ドッグを召喚!」

 

 

ファーニマル・ドッグ

星4/地属性/天使族/攻1700

 

 

「ドッグの効果発動!手札から召喚、特殊召喚された時デッキからエッジインプ・シザーかドッグ以外のファーニマルモンスターを手札に加える!俺はエッジインプ・シザーを手札に加えるぜ!

 そして手札から魔法カード融合を発動!ファーニマル・ドッグと手札のエッジインプ・シザーを融合する!」

 

空中にグルグルと渦巻く、全てを統合させる神秘の渦が空中に現れる

そして二体のモンスターがフィールドから、手札から離れてその渦へと巻き込まれていく

 

「悪魔の爪よ!悪意の駒よ!神秘の渦で一つとなりて新たな力と姿を見せよ! 融合召喚!現れ出ちゃえ、全てを落とす深淵の支配者!デストーイ・デアデビル!」

 

 

デストーイ・デアデビル

星8/闇属性/悪魔族/攻3000

 

 

「ゆ、融合召喚!?」

 

『何!シャークは融合召喚を使わないのではないか!?』

 

『待て、どうしてアストラルがそのネタ知ってるんだ』

 

「聞いてたシャークのデッキじゃないウラね」

 

「ああ、あれは余所行きのデッキですよ

 さすがにシンクロやペンデュラムを公に使うわけには行きませんからね…」

 

「真月君も普段はシャイニング使ってるもんね」

 

デストーイ使ってるのこのメンバーじゃブラック・ミストと零ぐらいだもんなー

後はカイトにハルト君にオービタル君……なんだただの前世教室のメンバーか

というか普段使ってるのが多いのが妖仙獣+SRってだけで他にもデッキいくつか持ってるんだけどなー

 

「俺はカードを一枚伏せてターンエンド」

 

 

神代凌牙LP:4000 手札:3

【モンスター】

デストーイ・デアデビル/攻3000

【魔法・罠】

伏せ×1

【フィールド魔法】

暴走召喚陣

 

 

「私のターンです、ドロー!

 ……ふむ、私は相手フィールド上にモンスターが居て私のフィールドにモンスターがいないとき手札からBF(ブラック・フェザー)-暁のシロッコをリリース無しで召喚できます」

 

 

BF-暁のシロッコ

星5/闇属性/鳥獣族/攻2000

 

 

「さらにカードを2枚伏せてターンエンドです」

 

 

神代璃緒LP:4000 手札:3

【モンスター】

BF-暁のシロッコ/攻2000

【魔法・罠】

伏せ×2

 

 

なんか静かなのが怖い…怖いよぉ!

まじでなんで璃緒は俺が零を好きだって勘違いしてしまったん?

でもああなった璃緒は止められないしな……うん、頑張ろう(白目)

 

「俺のターン、ドロー!俺はファーニマル・ペンギンを召喚!」

 

 

ファーニマル・ペンギン

星4/水属性/天使族/攻1600

 

 

「行くぜ!俺はデアデビルでシロッコを攻撃する!」

 

「罠発動、イタクァの暴風!相手フィールド上の表側表示全てのモンスターの表示形式を変更します!」

 

アイエエエ!ナンデ!?クトゥルフナンデ!?

やばい俺サイコロ持ってないよ!?何面ダイス降ればいいんだ!?1d10/1d100のSANチェックか!?

 

 

デストーイ・デアデビル/攻3000→守2200

 

ファーニマル・ペンギン/攻1600→守1100

 

 

「むー…俺はカードを一枚伏せてターンエンド」

 

 

神代凌牙LP:4000 手札:2

【モンスター】

デストーイ・デアデビル/守2200

ファーニマル・ペンギン/守1100

【魔法・罠】

伏せ×2

【フィールド魔法】

暴走召喚陣

 

 

「では参ります、ドロー!

 私は永続魔法ホログラム・プロジェクションを発動します、フィールド上のモンスター1体を選択して発動でき、カードは発動後、選択したモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の同名モンスターカードとなり、 自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚します!対象はシロッコです!

 レベル5のシロッコとシロッコ扱いのホログラム・プロジェクションでオーバーレイ、エクシーズ召喚!氷の翼を持つ美しき姫!零鳥姫リオート・ハルピュイア!」

 

 

零鳥姫リオート・ハルピュイア

ランク5/水属性/鳥獣族/攻2500 ORU:2

 

 

「私はハルピュイアでデアデビルを攻撃!」

 

「だったらデアデビルの効果を発動!表側表示のこのカードが破壊された時、墓地のデストーイモンスター×500のダメージを与える!墓地にはデアデビルが一体だけだから500のダメージを与える!」

 

 

神代璃緒LP:4000→3500

 

 

そのままにデアデビルは粉砕される

なんというか見せ場を与えられなくてすまねぇ…すまねぇ…

そして璃緒はそのままターンエンドした

 

 

神代璃緒LP:3500 手札:3

【モンスター】

零鳥姫リオート・ハルピュイア/攻2500 ORU:2

【魔法・罠】

伏せ×1

 

 

「俺のターン、ドロー!

 手札から永続魔法デストーイ・ファクトリーを発動!自分の墓地の融合魔法カード、またはフージョン魔法カードを除外して発動できるぜ!自分フィールド・手札を素材として融合召喚できる!

 俺は墓地の融合を除外して手札のエッジインプ・チェーンとフィールドのファーニマル・ペンギンを融合!悪魔の鎖よ!堕ちた鳥よ!神秘の渦で一つとなりて新たな力と姿を見せよ! 融合召喚!現れ出ちゃえ、全てを封じる鎖の獣!デストーイ・チェーン・シープ!」

 

 

デストーイ・チェーン・シープ

星5/闇属性/悪魔族/攻2000

 

 

「素材となったチェーンとペンギンの効果発動!

 チェーンは手札・フィールドから墓地へ送られた場合、デッキからデストーイカードを手札に加える!俺は魔玩具融合(デストーイ・フージョン)を手札に加える!

 ペンギンはデストーイモンスターの融合召喚の素材になった時にデッキから2枚ドローし1枚墓地に捨てる

 そして俺は魔玩具融合(デストーイ・フージョン)を発動!このカードは墓地・フィールドのモンスターを除外して融合召喚できる!俺は墓地のエッジインプ・シザー、ファーニマル・ドッグで融合召喚!現れ出ちゃえ!すべてを引き裂く密林の魔獣!デストーイ・シザー・タイガー!」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー

星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200

 

 

「シザー・タイガーの効果発動!融合素材となったモンスターの数までフィールドのカードを対象にし破壊する!」

 

「なんですって!?」

 

素材となったモンスターは二体、璃緒のフィールドはハルピュイアと伏せカードだけ

カードが全て破壊され墓地に送られていく、伏せカードは……エクシーズ・リボーンかー

 

「さらにシザー・タイガーがフィールドに存在する時、自分フィールドのデストーイモンスターはファーニマル及びデストーイモンスターの数×300アップする!」

 

 

デストーイ・チェーン・シープ/攻2000→2600

 

デストーイ・シザー・タイガー/攻1900→2500

 

 

「総攻撃力4100……」

 

「これが通ればワンターンキルにゃ!」

 

あっ、外野にフラグを建てられた

 

「行け!チェーン・シープとシザー・タイガーでダイレクトアタック!」

 

「させませんわ!私は手札のバトルフェーダーの効果を発動!

 ……効果はもちろん凌牙も知っていますよね?」

 

 

バトルフェーダー

星1/闇属性/悪魔族/守 0

 

 

そら俺が愛用してるカードだしな……

手札誘発でバトルを強制終了させる、レベルは1だけど俺は好きです

 

「俺はこれでターンエンド!」

 

あーもーなんでこんなことになったんやろな……

俺が零を好きって誤情報一体どこから出てきたことやら

それにまだ出てきてないけど璃緒には俺の前世カードも入ってるし…

なんだかこの先のデュエルの展開を考え、ため息を付いた

……後で魔界劇団デッキ作ってトーマスとでもデュエルしようかな

 

 

神代凌牙LP:4000 手札:2

【モンスター】

デストーイ・チェーン・シープ/攻2600

デストーイ・シザー・タイガー/攻2500

【魔法・罠】

デストーイ・ファクトリー(永続魔法)

伏せ×2

【フィールド魔法】

暴走召喚陣

 

神代璃緒LP:3500 手札:2

【モンスター】

バトルフェーダー/守 0

【魔法・罠】

無し




というわけで散匂わせておいた凌牙ちゃんのデッキは素良くん愛用デッキデストーイでした!
というか璃緒ちゃんのデッキ考えるの大変なんですわ…
アニメでも元々あまりカード使ってなかったし、デュエルカーニバルが無かったら即死でしたわ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。