神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

31 / 71
あけましておめでとうございます!
今年も神代凌牙はデュエルをしない(タイトル詐欺)をよろしくお願いします!

ポケモンもUB集めもそこそこに久しぶりにデュエルカーニバルやってます
キャットちゃんと凌牙ルートクリア!今はアリトでプレイしてます
凌牙ルートめっちゃ楽しかった!デッキまわすの凄まじく楽しい


31/九十九遊馬とアリトの戦いの果て

ゼアルになった遊馬に驚きながらもこのデュエルの行く末を見守るためにしっかりと前を見据える

このデュエルは見てるこっちもワクワクするし、しっかり見なきゃ損だぜ!

 

「俺はエクシーズトレジャーを発動!これによりフィールドのモンスターエクシーズの数だけカードをドローできる!

 フィールドにはホープとセスタスの二体!よって俺はカードを二枚ドローできる!そして俺は希望皇ホープをエクシーズ素材としてオーバーレイネットワークを再構築!」

 

ガシャンガシャンの音が聞こえてきそうな感じでホープが変形していく

真っ白だったホープが全体的に黒く染まり大きな金色の翼が生え、先ほどとは違った頼もしさを感じる

 

『「カオス・エクシーズ・チェンジ!現れろ、CNo.39!混沌を光に変える使者、希望皇ホープレイ!』」

 

CNo.(カオスナンバーズ)って重ねて召喚とかもできたんだ……うーん、バリアンに操られてる人はRUM-バリアンズ・フォース使ってCX(カオスエクシーズ)を出してたけど、遊馬のホープレイが特別で普通は重ねて召喚できないのかな?うん、わからん

というかカオスってたしかバリアンの力だよね?なんで遊馬とアストラルが使えるんだろ?うーん、あれがアストラルの力とは考えにくいし、遊馬かな?

アストラルとバリアンって光と闇っていうのかな?対局だからアストラルが(多分)バリアンの力であるカオスが使えるとは思えないし、でも遊馬も人間だしカオスが使えるかどうかは不明だけど

 

「んー?え、でも5000から攻撃力下がっちゃって大丈夫なの?」

 

「いえ、これで大丈夫ですわ」

 

「( ゚Д゚)?」

 

『セスタスの効果はセスタスよりも攻撃力が高いモンスターにしか発動できない

 攻撃力5000のホープからセスタスと同じ攻撃力2500のホープレイになったことでセスタスの効果が発動出来ないんだ』

 

「なるほど……そこまで見越してホープレイを出したってことですね」

 

すごいな、俺だったらそこまで頭回んないと思うっていうか絶対回んない

ホープレイがセスタスに突っ込み、それを迎え撃つ形で両者相打ちになる

エクシーズ・スタンドアップを使いホープレイを復活させる

 

「ホープレイが復活したわ!」

 

「セスタスを破壊するには捨て身で攻撃するほかありませんわ」

 

「見たかアリト!これが俺達ゼアルの力だ!」

 

「ふふ!すごいぜ遊馬!お前がそう来るなら俺だって底力見せてやるぜ!」

 

でもアリトのフィールドにモンスターいないしここからの展開って難しいんじゃ…

……?アリトのフィールドに一枚魔法カードが発動してるのが見えたけど、なんのカードだ?

Dゲイザーを使ってなんのカードを発動しているか確認して…エクシーズ・スタンドアップ、だと?

あっ(察し)

そして流星のセスタスが復活した、いつも思うけど「発動していたのさ!」ってずるいと思うの

 

「さいっこうだよ!こんなに楽しいデュエルは久しぶりだ!あいつらが居なくなってから、本当の意味でデュエルを楽しむ余裕なんて俺達にはなかったからな」

 

『あいつら?あいつらとは誰だ?』

 

アストラルの疑問も最もだ

 

「……それは内緒だな!聞きたかったら俺に勝ってからにしろよな!」

 

「ああ!絶対にお前に勝ってやる!この思い全部お前にぶつけてやるさ!」

 

「俺だって!俺の熱い思い全力でぶつけてやる!

 見せてやる、これが俺の本気!俺の全力だ!」

 

アリトが右手を掲げると赤い宝石をつけた腕輪のようなものが出現した

その宝石はミザエルが付けていたあのブローチについていたものと同じっぽい?

もしかしてあれがバリアンの力の源なのかな?

 

「バリアルフォーゼ!

 見ろ、俺の真の姿を!俺の真の思いを!」

 

アリトの腕輪が光バリアンズ・スフィア・フィールドの中が金色の光に覆われる

ミザエルがバリアルフォーゼした時みたいにアリトの変身に耐えられなかったのかバリアンズ・スフィア・フィールドから風が漏れ出す

それが収まり改めてアリトを見るとミザエルと同じように赤い宝石を胸につけ、ベスト?みたいな物をつけており顔にもミザエルとは違った黒い仮面を付けていた

バリアン体の時のミザエルは全体的に黄色だったのに対し、アリトは全体的に赤色だ

……バリアン世界にも戦隊ものの概念があるのかな?

 

「あれが、アリトの本当の姿…」

 

「小鳥さん…」

 

「大丈夫よ真月君、私は目を反らさないわ」

 

そう言って小鳥ちゃんは真っすぐとアリトを見つめる

強いな、小鳥ちゃんは……俺はそんな強い心は持ってないし小鳥ちゃんが羨ましいなー

いやでも遊馬とずっと一緒にいたからそれでメンタルが鍛えられたのかもわからんね

 

「遊馬、これで全て揃った!お楽しみはこれからだぜ!来い!」

 

どこぞのエンタメデュエリストかな?

 

「行くぜ!俺のターン、ドロー!俺は魔法カードエクシーズトレジャーを発動!フィールドにはホープとセスタスがいる、よって二枚ドロー!

 行くぞ遊馬!俺はRUM-バリアンズ・フォースを発動!このカードは自分のモンスターエクシーズをランクアップさせCXを特殊召喚する!」

 

今のドローでRUM持ってきたの!?嘘だろ丈太郎……

やっぱりこいつも運命力半端ないなぁ、頼むからその運命力を俺にも分けろください(真顔)

セスタスが黒い渦に巻き込まれ、一つの球体になり、新たなモンスターとして俺達の前に姿を現す

 

「俺はランク4の流星のセスタスでオーバーレイネットワークを再構築!闇を飲み込む混沌を、光を持って貫くが良い!カオス・エクシーズ・チェンジ!現れろ!CNo.105!BK彗星のカエストス!」

 

セスタスの時は青と黄色が主体だったけど、カエストスは全体的に黒く染まり赤いエネルギーがカエストスの禍々しさを強調している

……心なしかカイトの(ネオ)銀河眼の光子龍(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を沸騰させるようなカラーリングやんな

 

「これが、アリトのCNo.か!すげぇ、すげぇよ!」

 

「そう、これが俺達バリアン七皇の絆であり思いの丈だ!そしてこれで終わりにする!

 俺は彗星のカエストスの効果発動!CORU(カオスオーバーレイユニット)を一つ使い相手モンスターを一体破壊してその攻撃力分のダメージを与える!」

 

『やばいぞ!あの効果が決まったらあいつらは負ける!』

 

「遊馬!アストラル!」

 

CORUがカエストスに吸い込まれて効果を発動しようとした時に、遊馬は動いた

罠カードであるオーバーレイ・トレーニングを使いホープを破壊から守ったのだ

カエストスの効果はモンスターが破壊された後にその攻撃力分のダメージを与えるから、破壊されなければ効果ダメージは発生しないってことだよね?

だけどカエストスの攻撃でホープレイは破壊されないけど戦闘ダメージが入り、遊馬のライフは500から200になる

 

「まさかフィールドにモンスターを残すなんて!やっぱりお前は最高だよ!

 来いよ遊馬、アストラル!まだまだデュエルは終わらねぇよ!」

 

「アリト……!こんなに楽しいデュエルなのに、お前はバリアンなんて……」

 

「確かに俺はバリアンだ、だけどデュエルにそんなの関係ない!確かにこれは闇のゲームだけど、今お前は俺と戦ってる、それで十分だろ?」

 

『敗者が消えるからな、なるほど、闇のゲームとは妙な言い当てだ

 遊馬、彼の言う通り今はこのデュエルに集中し楽しむんだ、それが私たちにできる最大限の事だからな』

 

「アストラル……そうだな!行くぞ!」

 

『ああ!』

 

『「最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!シャイニング・ドロー!』」

 

なんかあっちでいい話になってたりチートドローしてるけど俺はそれどころじゃなかった

……闇のゲーム?なんでアリトがその単語知ってるんや?

こっちの世界に生れ落ちて随分立つから割とARC-Vよりも前の遊戯王の内容はほとんどうろ覚えだけど……

最初の遊戯王はペガサス会長が木馬君をカードにしたり、獏良君やらマリクやらも闇のゲームをした、はず

GXはたしか最初の方で嘘っぱちだけど闇のゲームって単語は出て来た

5Dsはネタ動画しか見てないからなんとも言えないけど、多分このあたりから闇のゲームって単語は……あれ、満足さんが使ってたっけ?どうでもいいか

んー?だったらZEXALで闇のゲームって単語が出てきても不自然ではない、のかな?でも引っかかるんだよなー

ARC-Vは確かそんな単語出てこなかったと思うし、俺の考えすぎか?

でも璃緒やトーマスに遊馬&アストラルから闇のゲームなんて単語出てきたこと無いんだけど……うーん?

 

「---ZW(ゼアル・ウェポン)-荒鷲激神爪(イーグル・クロー)の効果発動!バトルの時に一度だけ相手の罠を無効にできる!」

 

「それも読めていたぜ!これで止めだ!カウンター罠、コークスクリュー・クロス!バトル中に相手のカード効果が発動した時、その効果を無効にし500ポイントのダメージを与える!」

 

「何!荒鷲激神爪(イーグル・クロー)にカウンターを!?」

 

残りライフ200の遊馬にこの効果が決まれば、遊馬は負ける

でも遊馬とアストラルのあの目、まだあきらめてないみたいだね

 

「これで終わりだ!行け!カエストス!コメット・エクスプロージョン!」

 

「まだだ!まだ終わってっちゃいない!俺は全ての力を吐き出す!俺はカウンター罠ラスト・チャンスを発動!

 相手の墓地からカウンター罠を一枚発動する!俺はアリトの墓地からカウンターズ・ハイを発動!」

 

そしてお約束のチェーン合戦、お前ら本当にそれ好きだな

それにしても遊馬がアリトの墓地から発動したカウンターズ・ハイ、あれの効果って確か

 

「カウンターズ・ハイはバトル中に発動されたカウンター罠を破壊し、このバトルで発生するダメージは2倍になる……勝負ありましたわね」

 

カエストスが破壊され、アリトの目の前には荒鷲激神爪(イーグル・クロー)を装備したホープレイが立ちはだかってる

ゆっくりと腰についてる双剣を抜き、身構える……何あれかっこいい

ホープレイが黒い剣を振ると黒い色が振り払われ純銀の剣が姿を露わにした

 

「行くぞ!ホープ剣・カオスイーグル・スラッシュ!」

 

双剣を重ね合わせ一つにし、それを振り上げアリトに攻撃し、ライフを根こそぎ奪い取った

ARヴィジョンが解除され遊馬とアストラルのゼアルが解かれる

それと同時にアリトのバリアルフォーゼが解除され元の……元のではないか、バリアルフォーゼの状態がアリトにとっての本当の姿なんだし

人間体になったアリトが地面に倒れている、遊馬やアストラルはもちろん観客サイドの俺達もアリトに駆け寄る

 

「アリト!おいアリト!大丈夫か!?」

 

遊馬が倒れているアリトを抱き起す

やっぱり2800のライフを一気に0にされたわけだし、ダメージもデカいんだろうな

 

「……楽しかったな、遊馬」

 

「ああ、俺もすげー楽しかったぜ!」

 

「見てるこっちも楽しかったよ!いいデュエルを見せてくれてありがとうな」

 

「アリト、また、またやろうな!」

 

遊馬がそう言った時、アリトは黙って首を横に振る

きっとそれは、アリトが自分の運命をわかってるからだと思う、敗者の末路を、闇のゲームで負けた者の最後を

真っすぐとアリトはアストラルを見つめ、口を開く

 

「アストラル、持っていけ

 俺の魂を……俺達の、バリアンの絆を」

 

『アリト……ああ、わかった』

 

アストラルはアリトに手をかざし、淡い光を放つ

だけどいつまでたってもアリトのNo.が回収される気配がなかった

 

『アストラル、そこをどけ』

 

ブラック・ミストがアストラルの隣に立ちNo.を回収しようと試みるが、やはりNo.が回収されることはなかった

……No.は100枚あって、それはアストラルの記憶でありヌメロンコードを探すのに必要なピース

もしかしてアリトのNo.ってアストラルの記憶とは別物って事?

同じバリアンのミザエルも百超えのNo.持ってたし、アストラル世界のNo.とバリアン世界のNo.が存在するとか?

でもアリトの反応見る限りそうでもなさそうだし……

アリトの背後に光の渦が出てきてアリトを飲み込もうとする

 

「あーあ、どうやら迎えが着ちまったようだな」

 

そうしてアリトは俺達を見回して静かに笑う

 

「遊馬、アストラル、お前らのデュエル最高だったぜ!

 小鳥、俺の天使よ、また会おうな

 真月、あんまり遊馬に迷惑かけるなよ

 神代姉妹、あいつらに似てる人の子よ、一目でもお前らに会えてよかったぜ」

 

アリトが光の粒子になり消えていく

でもそこに悲壮感なんてなくて、すっきりした顔をして、なんというかやりきったー!って感じをしている

……なんだこの感想……俺に語彙力がなくてすまん……すまん……

もうすぐ消えるギリギリの瞬間、アリトは手をグーにして中指と人差し指を真っすぐ伸ばし、手をこちらに突き出した

 

「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!遊馬!」

 

『「!!』」

 

完全にアリトが光の渦に飲み込まれ、消えてしまった

 

「ブラック・ミスト、今、アリト」

 

『ああ……』

 

あれは二代目遊戯王の主人公である遊戯十代のセリフ&ポーズだ

お楽しみはこれからだ!とか闇のゲームとかはまだ誰も言う可能性がある

でもそのセリフだけ違う、そもそもガッチャ!なんて単語普通思いつかないだろ

カイトや零にもフワッと話したことあるけどこのセリフを言ったことは無いし、基本的に話すのはARC-Vのはなしだからそっちから漏れたとも考えずらい

というかGXに詳しく語ったのブラック・ミストだけだし

 

「アストラル!アストラル、どうしたの!?」

 

小鳥ちゃんの悲鳴が聞こえる

そちらを見るとアストラルが薄く点滅してる!どういうことだ!まるで意味が分からんぞ!

頼むからこれ以上俺に頭を使わせるようなことしないでくれ!

遊馬もさっきのデュエルで疲労してるのか零に支えられてアストラルの傍まで移動する

アストラルやその半身であるブラック・ミストでも回収できない百超えのNo.、知るはずのない遊戯王GXのセリフ&ポーズを知っているアリト、結局聞くのを忘れたアリトの言うあいつらとは誰か

謎は深まるばかりだった




凌牙ちゃんのデッキはメインで使ってる妖仙獣(?)の他に色々あるのですが、果たしてこの先使う事があるのだろうか

わかりにくいと思うので補足
最後の方の文章で真月は最後まで凌牙ちゃん達と一緒にいます
なのでアリトの闇討ちイベントは発生してません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。