神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

27 / 71
デュエルの間違いなどは治せるところは治しますが、大幅に修正しなければならない場合やデュエルの展開上修正出来ない場合はそのまま通します
皆さんの感想でご指摘いただいたルール・効果ミスはその次の話に記載しておきます
というわけでドーン☆

【前回のルール・効果ミス一覧】
・黒い旋風の効果は通常召喚のみ適応可能
・通常召喚を二回してる
・カルートはチューナーではない
 →疾風のゲイルに変更、え?ゲイルのモンスター効果?……(目反らし)
・攻撃宣言してるのに反転召喚してる

……うん!これは酷いね!


27/神代凌牙VS真月零あるいはベクター~デュエルの結果とその後~

真月零LP:1650 

手札:2(公開:BF-突風のオロシ・RR-ラスト・ストリクス)

【モンスター】

RR-サテライト・キャノン・ファルコン/攻1500 ORU:0

BF-アーマード・ウィング/攻1250

BF-アームズ・ウィング/攻2300

ジェムナイト・パール/攻2600 ORU:2

【魔法・罠】

黒い旋風(永続魔法)

RR-ネスト(永続魔法)

 

神代凌牙LP:1600 手札:5

【モンスター】

No.96ブラック・ミスト/攻3500 ORU:0 楔カウンター:1

【魔法・罠】

無し

 

 

「俺のターン、ドロー!俺は永続魔法修験の妖社発動!妖仙獣が召喚される度に妖仙カウンターが一つ点灯するぜ!

 そして俺は妖仙獣右鎌神柱と左鎌神柱でPスケールをセッティング!そして右鎌神柱の効果発動するぜ、片方のPゾーンが妖仙獣の時Pスケールを11まで上げる!その代わりこのターンは妖仙獣しかペンデュラム召喚できないけどそんなの関係ねぇ!これでレベル4から10のモンスターが同時に召喚可能!

 揺れろ、魂のペンデュラム、天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!妖仙獣鎌壱太刀、そして烈風纏いし妖の長よ、荒ぶるその衣を解き放ち、大河を巻き上げ大地を抉れ!出ておいで!魔妖仙獣大刃禍是!そしてSR三つ目のダイスを通常召喚!そして妖仙カウンターが一つ点灯!」

 

 

妖仙獣鎌壱太刀

星4/風属性/獣戦士族/攻1600/守 500

 

魔妖仙獣大刃禍是

星10/風属性/獣族/攻3000/守 300

 

SR三つ目のダイス

星3/風属性/機械族/攻 300/守1500

 

修験の妖社 妖仙カウンター:0→1

 

 

「鎌壱太刀と大刃禍是の効果を発動!鎌壱太刀は自分以外の妖仙獣がフィールドにいる時表側表示のカードを持ち主の手札に戻す、そして大刃禍是は召喚・特殊召喚された場合フィールドのカードを二枚まで対象にし、カードを持ち主の手札に戻す!

 俺はジェムナイト・パール、アームズ・ウィング、アーマード・ウィングを手札に戻す!っと言っても戻るのはEXデッキだけどね」

 

突風が吹き荒れたかと思うと一気に零のフィールドからモンスターが消えた……って言ってもサテライト・キャノン・ファルコンはいるけどね

 

「そして俺はレベル4の妖仙獣鎌壱太刀にレベル3の三つ目のダイスをチューニング!輝く翼、神速となり天地を照らせ!出ておいで!シンクロ召喚!クリアウィング・ファスト・ドラゴン!」

 

 

クリアウィング・ファスト・ドラゴン

星7/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

 

 

「むー、シャーク先輩のエースが三体揃いましたか……」

 

「俺はブラック・ミストでサテライト・キャノン・ファルコンを攻撃!ブラック・ミラージュ・ウィップ!」

 

「墓地のRR-レディネスの効果発動します!墓地にRRがいる場合このカードを除外して僕が受けるダメージを0にします!」

 

「だよねー知ってた!でもサテライト・キャノン・ファルコンは破壊させてもらうよ!」

 

くっそ、レディネスが落ちてなかったらこのターンに決められてたのに!

このままでもすることがないのでターンエンドする、あ、大刃禍是は手札に戻ってきました

というか俺のフィールドもなかなか酷いことになったな

 

 

神代凌牙LP:1600 

手札:1(公開:魔妖仙獣大刃禍是)

【Pゾーン】

妖仙獣左鎌神柱/Pスケール3

妖仙獣右鎌神柱/Pスケール5

【モンスター】

No.96ブラック・ミスト/攻3500 ORU:0 楔カウンター:1

クリアウィング・ファスト・ドラゴン/攻2500

【魔法・罠】

修験の妖社 妖仙カウンター:1

 

 

「僕のターン、ドロー!僕は貪欲な壺を発動!モンスターを五体戻し二枚ドローします!」

 

 

戻すカード

・RR-サテライト・キャノン・ファルコン

・RR-ブレード・バーナー・ファルコン

・BF-北極のブリザード

・BF-疾風のゲイル

・BF-黒槍のブラスト

 

 

「相手フィールドにモンスターがいて自分フィールドにいない場合、BF-暁のシロッコはリリースなしで通常召喚できます!黒い旋風の効果で疾風のゲイルを手札に加え、疾風のゲイルの効果でこの子を特殊召喚し突風のオロシも自分フィールドにこのカード以外のBFが居れば特殊召喚できます!」

 

 

BF-暁のシロッコ

星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守 900

 

BF-疾風のゲイル

星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400

 

BF-突風のオロシ

星1/闇属性/鳥獣族/攻 400/守 600

 

 

「さらに疾風のゲイルの効果を発動します!表側表示のモンスター一体の攻守を半分にします、僕はクリアウィングを選択!」

 

 

クリアウィング・ファスト・ドラゴン/攻2500→1250 守2000→1000

 

 

「僕はレベル5の暁のシロッコにレベル1の突風のオロシをチューニング!シンクロ召喚!アームズ・ウィング!」

 

 

BF-アームズ・ウィング/攻2300

 

 

「突風のオロシの効果を発動します、シンクロ素材として墓地へ送られた場合フィールドのモンスター一体の表示形式を変更できます!僕はブラック・ミストを守備表示に変更!」

 

「!!俺はクリアウィングの効果を発動!EXデッキから特殊召喚されたモンスター一体の攻撃力をターン終了まで0にして効果を無効にする!対象はアームズ・ウィング!」

 

 

BF-アームズ・ウィング/攻2300→0

 

 

あっぶねー!確かあいつって貫通効果持ってたし下手したらこのターンで負けてたかもしれん……

あれ、突風のオロシとアームズ・ウィングの地味コンボやばくね?

 

「でもクリアウィングは破壊させて貰います!疾風のゲイルで攻撃!」

 

「墓地のネクロ・ガードナーを除外して攻撃を無効にする!」

 

俺のフィールドに半透明のネクロ・ガードナーが現れ、疾風のゲイルの攻撃を防ぐ

こちらを向いてサムズアップしたかと思うとそのまま消えてしまった、ネクロ・ガードナーさんお茶目やな

 

「僕はカードを一枚伏せてこれでターンエンドです」

 

「そしてアームズ・ウィングの攻撃力は元に戻るぜ」

 

 

真月零LP:1650 

手札:1(公開:RR-ラスト・ストリクス)

【モンスター】

BF-疾風のゲイル/攻1300

BF-アームズ・ウィング/攻2300

【魔法・罠】

黒い旋風(永続魔法)

RR-ネスト(永続魔法)

伏せ×1

 

 

「俺のターン、ドロー!ブラック・ミストを攻撃表示に変更!

 そして右鎌神柱のスケールを11までペンデュラム召喚!魔妖仙獣大刃禍是!妖仙カウンターも一つ点灯するよ!」

 

 

修験の妖社 妖仙カウンター:1→2

 

 

「この瞬間罠カード発動!迷い風!特殊召喚されたモンスター一体を対象にし、モンスター効果は無効になり元々の攻撃力は半分になります!僕が選択するのは大刃禍是です!」

 

 

魔妖仙獣大刃禍是/攻3000→1500

 

 

「今更攻撃力下げたって遅いよ!俺はブラック・ミストでアームズ・ウィングに、大刃禍是で疾風のゲイルに攻撃!

 俺は修験の妖社の効果を発動!妖仙カウンターを一つ取り除き、妖仙獣の攻撃力をターン終了まで300アップする!」

 

 

魔妖仙獣大刃禍是/攻1500→1800

 

 

「あー……」

 

大刃禍是の攻撃力が上がり、零がそう言葉をこぼす

確か零の手札ってラスト・ストリクスだったはずだし、ネクロ・ガードナーとかのカードも墓地に落ちてないはず

これは詰みましたね(確信)

 

「今回は僕の負けですね」

 

「そりゃ璃緒の前で負けるのはお姉ちゃんの威厳の為に絶対あってはならないことだからね!」

 

「でも僕が勝ち越してますよね?」

 

「それは言わないお約束」

 

結構な回数デュエルしてるけど若干零が勝ち越してるんだよねぇ……

璃緒やトーマスのデュエルや前世でアニメ見ていたとはいえ、実際にやってない俺とじゃ経験が違うからなー

……まぁ、前世教室の50戦連続デュエルやったから俺も経験積んだっちゃつんだんだけどなー

 

「さぁ行け大刃禍是!ブラック・ミスト!ブラック・ミラージュ・ウィップ!」

 

 

真月零LP:1650→1150→—50

 

WIN 神代凌牙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……」

 

「あ、あのー…璃緒ー、お姉ちゃん正座で足しびれたなーなんて……」

 

「……」

 

「トーマスお見舞い来てくれたん?いやー嬉しいねー!」

 

「「……」」

 

『凌牙、いい加減に現実を見ろ』

 

ベットに璃緒、トーマスに囲まれる形で正座している

後ろの方でアストラルや遊馬にブラック・ミスト、零とアークライト一家(-トーマス)に小鳥ちゃんがこちらを心配そうに見ている

いやね?デュエルが終わった後に色々聞かれるのは想像できたけどね?

まさかいつの間にかバイロンさん達がいるとは思わなんだ……ブラック・ミスト、来てたら教えて欲しかったなー……

 

「璃緒、トーマスも少し落ち着いたらどうだ?それでは凌牙が話すに話せないと思うが」

 

「キャー!クリス……いや、クリスの兄様ー!俺だー!妹にしてー!」

 

「「凌牙?」」

 

「ごめんなさい(土下座)」

 

お前らそんなドスのきいた声出せるんだ、凌牙ちゃんびっくり!

……自分でやっといてあれだけどキモイなぁ、うえぇ

 

「……全く、前々から私に何か隠していると思っていましたが、まさかそんな事を隠していたなんて

 それに前世の記憶なんて、どうして今まで黙っていましたの?私、そんなに信用がありませんでしたの?」

 

「俺はお前の事にどうこう口を挟む権利はないが、俺はお前の事を大切に思ってるから話して欲しかったってのが本音だな」

 

そう言いながら璃緒は腕組をほどいて俺を抱きしめ、トーマスは俺の頭を撫でる

違う、そうじゃない、そうじゃないんだ

俺が臆病だったから、お前らに嫌われるのが怖くて言えなかったんだ

……逆に嫌われちゃったかな、あー、ダメだ、思考がネガティブ方向によってんな

 

「そうじゃないよ、ただ……怖かっただけだって!お前に嫌われたら悲しすぎて爆発☆四散なんて事になりかねんからねー」

 

そう言って笑う

そうそう神代凌牙こうでないと、大丈夫大丈夫、これがいつもの俺だ

……俺なんか病んでる人みたいだけど俺大丈夫か?

 

『……絶対大丈夫じゃないだろ』

 

あの、ブラック・ミストさん心読むのやめていただきませんかねぇ

 

「どういう意味だい?」

 

ブラック・ミストの言葉にバイロンさんが反応する……って待ってどうしてそんなに仲良いの?

俺と零がデュエルしている間に一体何があったって言うんだ……

 

『病んでる人みたいじゃない、病んでるんだよ』

 

「病んでないよ!そしたら俺属性盛りすぎだろwwwどこの二次創作の夢主だよwww」

 

『なんだよ夢主って……』

 

ジト目で俺を見ながら璃緒やトーマスの隣に並ぶ

いやまぁ俺も四代目遊戯王の世界か、それとも完全に今までのシリーズとは別のオリジナルの世界かはわからんけど、転生者で前世の記憶があるなんて俺も夢主みたいなもんだけどよ

あー、でもカイトいるしここ四代目遊戯王の世界だよな……だよな?

 

『ブラック・ミスト、先ほどの言葉はどういう意味だ?病んでいる、とは?』

 

アストラルは言葉の意味が分からないのか首をかしげている

こういう所々の仕草がブラック・ミストと似てるんだよな、いや、ブラック・ミストがアストラルと似てるっていうのが正しいか

ブラック・ミストってアストラルの記憶である100枚あるNo.の内の一枚(一人?)だからな

 

『……まぁ、こいつの前世の話を聞けばわかるさ、いやって程に、な』

 

そう言いながらブラック・ミストは口を閉じる

俺の前世がいくら壮絶だからってその言い方は酷くない?ねぇ、酷くない?

 

「うーん、シャークの前世ってどんなもんなんだ?」

 

「……もしも僕が前世でシャーク先輩の立場だったら、今世で人間不信……むしろ外を出歩くことさえできないと思います」

 

「そんなに酷かったの?」

 

「正直、小鳥さんと遊馬君はこの話を聞かない方がいいと思います」

 

純真な中学生にこの話はつらいと思うしなー

……あれ、なんで俺の前世の話を話す方向で話が進んでるん?なるほど、この超展開が遊戯王次元の洗礼か(確信)

 

「何言ってんだよ!俺はシャークの事知りたい

 そりゃシャークが前世の記憶があるって、今も意味はよく分からねぇけど、けどシャークは俺達の仲間だ!

 一緒にバリアンと闘って、それで、うまくは言えねぇけどシャークの過去に何があったって俺はシャークの傍にいるぜ!人間不信?って奴になんねぇから大丈夫だ!」

 

「あはは!傍にいるってなんか告白見たいやなぁ、お前の横にいる幼馴染に言ってやれYO!」

 

「シャ、シャーク!?」

 

小鳥ちゃんがそう言いながらポカポカと背中を叩いてくる

そして遊馬は言葉の意味が分からないのかキョトンとしている……おい、そこは察しろよ

 

「まー、聞いて面白い話ではないのは確かだよ?

 普通にシンクロとかペンデュラムの説明だけでいいんだとおもっ……はい、俺の前世の話をさせていただきます」

 

璃緒、トーマス、同じタイミングでこっち向くやめていただけませんかねぇ、怖いから、マジで

土下座の体勢から正座に切り替える、流石に土下座の体勢で話すのは俺がつらい……

そして俺は昔の事を、俺が神代凌牙ではなく、あの孤児院の一人の子供である武藤マナミとしての人生を思い出しながら、口を開いた




凌牙ちゃんは自分が病んでるなーwwwワロスwwwとかは思いますけど実際に自分が病んでるとは自覚してません
前世教室の話にも出て来ましたが、それを凌牙ちゃんに指摘しても凌牙ちゃんはまだ理解できません
後なんで璃緒やトーマスが凌牙ちゃんの異常性に気付けなかったのは凌牙ちゃんがうまく隠してたのと、その異常性が出てくるのは前世がらみの時だけだからです
普通に生活している分には問題ありません

零君、というかベクターが人間界をエンジョイしすぎる件について
なんかこのベクターが衝撃の真実やるのか不安になってきた
むしろこのままバリアン裏切って人間サイドに付きそうな勢いで怖いわー(他人事)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。