神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

21 / 71
この度は感想にてたくさんのルールミスの指摘ありがとうございます!
あれですね!やっぱりアニメ見ただけとデュエカしただけのバッキバキの素人じゃ仕方ないよね!(虚勢)
前回の話ですが、ルールミスした部分だけうまい事書き直そうとしましたが、何分最初の方でバジェ×3→ブラック・ミストってやったせいで、丸々書き直さないといけない事態が発生しました
なので今回の話では【この世界に存在しないカードの為Dディスクがの裁定がおかしくなった】ということで話を進めていきたいと思います
なのでこのデュエルに限り

・ORUのバージェストマは墓地へは行かず除外される
・一枚の罠カードに対してたくさん(?)チェーン(?)できる(同時召喚可能)

の裁定で進めたいと思います
言いたいことはわかります、けど丸々一話書き直す気力なんてなかったんや…
あと今更ですけどアニメオリカもOCGカードもごちゃまぜで使っていきます

あ、カイトルートクリアして今はキャットちゃんでプレイしてます!

追伸、この話からオリカが登場します
   苦手な方はブラウザバック推奨です


21/神代凌牙と初めてのデュエル~強キャラに初心者が勝てるわけない~

神代凌牙:LP3300 

  手札:6枚(公開:妖仙獣鎌弐太刀・妖仙獣鎌参太刀・魔妖仙獣大刃禍是)

【Pゾーン】

妖仙獣左鎌神柱/Pスケール3

妖仙獣右鎌神柱/Pスケール5

【モンスター】

バージェストマ・ピカイア/守 0

バージェストマ・ピカイア/守 0

【罠・魔法】

守護神の宝礼(永続魔法)

魂吸収(永続魔法)

修験の妖社(永続魔法) カウンター:2

伏せ×1

 

天城カイト:LP2200

   手札:1枚(公開:フォトン・サーベルタイガー)

【モンスター】

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)/攻4500

【魔法・罠】

伏せ×1

 

 

「俺のターン、ドロー!俺は手札からフォトン・トレードを発動!

 手札からフォトンまたは光子と名のついたモンスターを墓地に送り二枚ドロー!

 そしてバトル!ギャラクシーアイズでバージェストマ・ピカイアに攻撃だ!さらに速攻魔法フォトン・トライデントを発動!

 フォトンと名のついたモンスターを選びエンドフェイズまで攻撃力を700アップする、さらに貫通効果も付与する」

 

「オーバーキルだろいい加減にしろ!罠カードハーフ・アンブレイク発動!俺のダメージは半分になりモンスターを一体選択し破壊されない!」

 

えーっと4500の攻撃力に700アップして5200でそれが半分になるから2600

で、俺のライフが3300だから……

 

 

神代凌牙:LP3300→700

 

 

「そしてフォトン・トライデントの更なる効果発動!選択したモンスターが戦闘ダメージを与えた時、フィールドの魔法・罠を一枚選択し破壊する!俺が選択するのは守護神の宝札だ、そしてターンエンド」

 

 

天城カイト:LP2200 手札:1枚

【モンスター】

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)/攻4500

【魔法・罠】

伏せ×1

 

 

「俺のターン、ドロー!俺は速攻魔法ペンデュラム・ターンを発動!自分か相手のPゾーンのカードを対象に発動し、1~10までのPスケールを宣言して発動する!対象にしたカードは宣言したPスケールと同じになる、俺は左鎌神柱を選択しPスケールを2にする!」

 

 

妖仙獣左鎌神柱/Pスケール3→2

 

 

「っとその前に俺は二体のバージェストマでオーバーレイ!二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!古代の海より現代に姿を現せ!岩より蘇りし者、出ておいで!バージェストマ・オパビニア!」

 

 

バージェストマ・オパビニア

ランク2/水属性/水族/守2400 ORU:2

 

 

「オパビニアの効果を発動!ORUを一つ使いバージェストマ罠カードを1枚手札に加える!俺はバージェストマ・ハルキゲニアを手札に!さらにORUになっていたバージェストマが除外されたことによりライフ回復!」

 

 

神代凌牙:LP700→1200

 

 

「セッティング済みの2~5のPスケールでペンデュラム召喚!鎌弐太刀・参太刀!そしてSR(スピードロイド)三つ目のダイス・メンコート!そして妖仙カウンターが1つ点灯!三つ使い妖仙獣鎌壱太刀を手札に加える!」

 

 

SR(スピードロイド)三つ目のダイス

星3/風属性/機械族/守1500

 

SR(スピードロイド)メンコート

星4/風属性/機械族/守2000

 

修験の妖社(永続魔法) カウンター:2→3→0

 

 

「レベル4のメンコートにレベル3の三つ目のダイスをチューニング!輝く翼、神速となり天地を照らせ!出ておいで!シンクロ召喚!クリアウィング・ファスト・ドラゴン!」

 

 

クリアウィング・ファスト・ドラゴン

星7/風属性/ドラゴン族/攻2500

 

 

漫画版でのユーゴのエースモンスターであるクリアウィング・ファスト・ドラゴン

シンクロ・ペンデュラムモンスターという正気を疑うようなとんでもモンスター…まぁエクシーズ・ペンデュラムのオッドアイズ・リベリオン・ドラゴンとかオッドアイズ・レイジング・ドラゴンとかいるけどね…

水晶のような翼を持った文字道理神速のドラゴン、それが今ここに現れた

 

「クリアウィングの効果を発動!……出来ない!ごめん、出来なかった!」

 

「お前は一体何を言ってるんだ」

 

「よく見たらエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターじゃないと効果発動できなかった……」

 

「……これが終わったらみっちりカードテキストの内容を叩き込むぞ」

 

「アッハイ」

 

カッコよく決めたかったよね!

正直ノリで召喚したからね、あんまカードテキスト読んでなかったわ

 

「とりあえずバトル!クリアウィングでギャラクシーアイズを攻撃!この瞬間、オパビニアの効果発動!このカードがフィールドに存在する時、バージェストマ罠カードを手札から発動できる!」

 

「今度は手札からだと!?」

 

墓地から罠の次は手札から罠です☆

毎回思うけどなんでそんな驚くかなー

 

「手札から罠カード、バージェストマ・ハルキゲニアの効果を発動!表側表示モンスター一体を対象にしてターン終了まで攻守を半分にする!対象にするのはもちろん銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)だ!」

 

 

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)/攻4500→2250

 

 

「行け!クリアウィング・ファスト・ドラゴン!神速のファストレヴォリューション!」

 

「罠カード発動!聖なるバリア—ミラーフォース!」

 

「……はあああああああああ!?」

 

クリアウィング、弐太刀、参太刀、ボッシュートになります☆

あの仕事しないことで有名なミラフォ先輩が仕事したことに驚きを隠せないっすわ……

……Pスケールの関係上クリアウィングの再召喚は無理かー……とうかあのカード最初の方に伏せてたやつじゃないですかヤダー!

 

「俺はこれでターンエンド!」

 

神代凌牙:LP1200

  手札:3枚(公開:妖仙獣鎌壱太刀・魔妖仙獣大刃禍是)

【Pゾーン】

妖仙獣左鎌神柱/Pスケール3

妖仙獣右鎌神柱/Pスケール5

【モンスター】

バージェストマ・オパビニア/守2400 ORU:1

【罠・魔法】

魂吸収(永続魔法)

修験の妖社(永続魔法) カウンター:0

 

 

「俺のターン、ドロー!俺は命削りの宝札を発動!カードを5枚ドローし、5ターン後にすべて捨てる!」

 

「なんだその頭おかしいカードは!?」

 

「しらん、俺の管轄外だ

 さぁ凌牙、俺がハルト達からお前の話を聞いた時、何もしなかったわけではない

 ARC-Vとやらの俺を知っているお前なら俺が何もしない、というのはあり得ないと知っているだろう?」

 

「……どういうことだ!まるで意味がわからんぞ!?」

 

「こういうことだ!俺はスケール1のフォトン・レフト・プロトタイプとスケール9のフォトン・ライト・プロトタイプでPスケールをセッティング!」

 

 

フォトン・レフト・プロトタイプ(オリカ)

ペンデュラム・効果モンスター

星1/光属性/機械族/攻0/守1000

【Pスケール:青1/赤1】

(1):このカードを使いP召喚した場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードは除外される

【モンスター効果】

(1):このカードは召喚、特殊召喚できない

 

フォトン・ライト・プロトタイプ(オリカ)

ペンデュラム・効果モンスター

星1/光属性/機械族/攻1000/守0

【Pスケール:青9/赤9】

(1):このカードを使いP召喚した場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードは除外される

【モンスター効果】

(1):このカードは召喚、特殊召喚できない

 

 

「……っえ」

 

「これによりレベル2から8のモンスターが同時に召喚可能!現れろ、フォトン・カイザー!二体の銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)!」

 

 

フォトン・カイザー

星8/光属性/戦士族/攻2000

 

銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)

星4/光属性/魔法使い族/攻 0

 

 

「……まじか……まじかぁ……」

 

ペンデュラムカード自作とかマジですか

赤馬もDDで作ってたけどさぁ、まさか画像データだけで作るとは思わなんだ

でもちゃんと作れてないせいか効果がひどい(確信)しかも名前に試作品(プロトタイプ)ってついてるし

 

銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)の効果発動!1ターンに一度、このカードのレベルを4上げる!

 俺はフォトン・カイザーとレベル8になった銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)でオーバーレイ!三体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!

 逆巻く銀河よ、今こそ、怒涛の光となりてその姿を現すがいい!降臨せよ、我が魂!(ネオ)銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)!」

 

 

(ネオ)銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4500

 

 

……ん?あれ?これってもしかして

 

「行け銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)でバージェストマ・オパビニアに攻撃!破滅のフォトン・ストリーム!」

 

「墓地から三つ目のダイスの効果発動!このカードを除外してモンスターの攻撃を無効にする!」

 

銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)の攻撃は無効になったが……この勝負、俺の勝ちだ」

 

「えっ」

 

(ネオ)銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)で攻撃!そして速攻魔法フォトン・トライデントを発動!」

 

 

(ネオ)銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)/攻撃4500→5200

 

 

「二枚目ぇ!?」

 

「攻撃力700アップ!そして貫通付与だ!これで終わりだ!(ネオ)銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)でオパビニアを攻撃!アルティメット・フォトン・ストリーム!」

 

 

神代凌牙PL1200→-1600

 

WIN 天城カイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あああああああああ負けた!」

 

手札もなんもかも投げ出して大の字で寝っ転がる

まさか5枚ドローからのペンデュラムで逆転されるとはなー

でもそうだよなーあの強キャラに初心者が勝てるわけないよね!(爽やかな笑み)

 

『ま、そこそこ頑張ったんじゃないのか?』

 

ブラック・ミストがそう言いながらふよふよとこっちに向かってきた

今更来ても遅いんだよなぁ…

 

「もー、なんで観客サイド行っちゃうのさー!一人で心細かったんだかな!」

 

『……俺がいなくて寂しかったか?』

 

「当たり前でしょ!なんだかんだで一緒にいたしこのデュエルもブラック・ミストと一緒にやるもんだと思ってからめっちゃ気抜いてたんだYO!」

 

そう言いながらブラック・ミストをどつく

悪態をつきながらもブラック・ミストはなぜかちょっと嬉しそうにしている

 

「すごいよ凌牙!僕あんなデュエル見たの初めてだよ!ペンデュラムもシンクロもすごかった!」

 

「でもプレイングミスが多かったデアリマス」

 

「流石シャーク先輩です!初心者であそこまでできるなんて!」

 

ハルト君とオービタル君と零もぞろぞろとこっちに向かってくる

ハルト君と零はいいけどオービタル君、お前はダメだ

なんなん?この世界初心者に厳しくない?

 

「ほんじゃ次は零の番だよね?頑張れ♡頑張れ♡」

 

「え、僕もですか!?」

 

「当たり前だ、お前もデッキを一新したんだろう?しかも聞く限りデュエルが得意のではないのだろ?

 安心しろ、俺が凌牙と一緒にみっちり仕込んでやる、ブラック・ミストお前も手伝え」

 

『面白そうだからいいぜ』

 

そう言ってカイトとブラック・ミストがニタリと笑いあう

やばい、この顔はやばい

 

「零」

 

「なんですかシャーク先輩」

 

「ここからが本当の地獄だよ(遠い目)」

 

「ですね(遠い目)」

 

この後めちゃくちゃデュエルした




ルールミス一覧
・バージェストマは罠一枚に対して一枚しかチェーンできない
・ORUのバージェストマは除外されず墓地へ送られる

ところでPカードって墓地へ送られた場合ってエクストラデッキじゃなくて墓地に行くんですよね?
ほんとコンマイ語って難しい……

オリカに関してはカイトが作りそうだから作りました
フォトン・ドラゴンとかアージェント・カオス・フォース作ってたし
カイトやらかしそうだし……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。