神代凌牙はデュエルをしない   作:さらさ

1 / 71
ここの凌牙はデュエルをしないのでⅣとのいざこざがあった大会には出場していません
出場してはいませんが……
この回はオール回想です


序、神代凌牙を取り巻く環境
1/神代凌牙は回想する


神代凌牙が前世の記憶を思い出したのはまだハイハイをするかしないかの瀬戸際の年齢のころだった

最初思い出した頃はパニックになったりもしたが今はもう己の運命を受け入れている

それから不自然にならないように年を重ねていく過程で神代凌牙は重大なことに気が付いた

 

(……あれ?ここ遊戯王の世界じゃね?)

 

テレビを見ればやれプロデュエリストの試合だの新パックがなんだのとみればいやでもわかる

そんな感じで毎回テレビはデュエルモンスターズ関連を放送していたが凌牙は何の反応も示さなかった

確かに前世で遊戯王を知っていたとはいえ実際にやっていたわけではないし、アニメだって初期の遊戯王にGX、その次にやった5Dは最初の方にちょろっと見ただけでゼアルでは見てすらいない

アークファイブになってから欠かさず見ているとはいえ、周りにデュエルをやる人なんていなかったし、自分もカードを買って眺めているだけで十分だった

だから遊戯王の世界に転生したとはいえ別にそこまで心躍ることはなかった

そんなことよりも可愛い双子の妹と両親と幸せに暮らせている方がいい

幸せなんでし別にデュエルしなくてもよくない?

こんな感じで平凡な家庭で暮らしていたが、両親が事故にあってから生活が一変した

ハイエナのような親戚から必死で妹と我が家を守ったりなんやりかんやり

これでも精神年齢は高いほうなだから貴様らの思惑なんぞお見通しだぞこの野郎(憤怒

妹……璃緒の事を下賤な目で見る奴らなんぞ信用できるか!

 

そんなこんなでなんとか我が家や両親が残してくれた遺産。璃緒の貞操(←重要)をしっかり守った、俺超がんばった

そんなことがあったせいか璃緒がデュエルにのめりこんでいった

曰く「凌牙に守ってもらったんだから、私も凌牙を守りますわ!」とのこと

うちの妹が可愛い(確信)

でもまぁデュエルで守るって選択はあながち間違いではない

ここが遊戯王の世界である以上ここではデュエルがすべてだ

何かの道理を通したければデュエルをするのが手っ取り早い

そんなこんなあって璃緒はデュエルを学び始めた

俺はというとそんな璃緒を隣で見ている、あとはせいぜいパックを一緒に買うくらいだ

璃緒はそんな俺をとがめないし、そのままでいいと言う

あれかな、守りたいお年頃なのかな

 

 

 

ある大会に璃緒が出場することが決まった、さすが俺の妹

町中が大会のフィールドになるらしい、さすが遊戯王世界、規模が違う

そんな町中で俺は璃緒を探して歩きっていた

双子の直感、というべきか嫌な予感がしていた

まぁこの嫌な予感、当たってたんですよね(白目

 

璃緒ともう一人、デュエルをしない俺でもそのプレイングに魅入られファンとなったデュエリストⅣ

 

「凌牙!?」

 

「な!凌牙なんでここに!?だってトロンが……!」

 

璃緒とⅣが突然の俺の登場に驚き、その拍子にⅣのDパッドが勝手に作動してしてしまった

———その瞬間、当たり一面を覆う炎

 

「きゃああああ!」

 

「なんだよこれ!こんなの聞いてなかった!こんな、こんな……!」

 

「なんでもいい!Ⅳ!璃緒!こっちにこい!」

 

突然の炎にパニックになる璃緒に、出した本人であるにもかかわらず狼狽するⅣ

多分、こうなるって知らなかったんだろうな

知ってたらもっと場所を選ぶだろうし

 

俺の呼びかけに正気に戻ったのかこちらに走り寄ってくるⅣと璃緒

少しだけ離れていた俺だから見えた、Ⅳと璃緒の上から降り注ぐ鉄柱

 

「Ⅳ!璃緒!」

 

寸前でⅣと璃緒を突き飛ばし、安堵して、目の前が、暗転した

 

 

 

「……」

 

以上回想終了

とかやってる場合じゃない、気が付いたら病院でした☆とかシャレにならない

あかん、璃緒に怒られる

まぁまぁまぁこうやって起きれたし?結果オーライやろ(震え声

とりあえずちゃっちゃとナースコールを押さないと

 

 

 

 

……ナースさんナースさん、一年間寝たきりってマジですか(白目




突発的に思いついたので疾走するかもしれません
ここの場合だと璃緒ちゃんと凌牙のポジションが入れ替わってます
グレてはいないけど璃緒ちゃんはⅣ絶対復讐するウーマンになっています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。