神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

24 / 25
ストーリーが全然進まねぇ....
いっその事ダイジェストにしようかな…


2ND DAY 出口を求めて(人脈を求めて)2

AM 8:30

 

「「「「「「ごちそうさま」」」」」」「(-人-)」

「おさまつさん」

 

 

俺たちが朝食を食べ終わった頃に、ヘリコプターの音が聞こえてきた。

『一昨日の19時頃、青山霊園で発生致しました、爆発の原因は....』

 

その後の言葉は、俺は聞かなかった。

わざわざ、政府の考えた嘘の情報なんていらないからな。

 

「いいなぁ、ヘリコプターはよ...のんびり空なんか飛んで、オレたちをあざ笑ってる見たいだぜ…」

「そんな言い方しないの!それにしてもさ、有毒ガスへの引火ね....」

「ああ....どこまでウソかは分からないけど、いよいよ政府を信用するわけにはいかなくなったな...」

「どうしてだ?」

 

ギンとしての俺なら知っているが、シンとしての俺は知らないからこう言っとかないといけない。

 

「あっ、シンは知らないのか....。あの爆発は翔門会が悪魔と戦ってたせいなんだ」

「翔門会が?」

「ああ」

 

「....ねぇ、政府は悪魔の存在を知らないのかな?」

「それはないと思うぜ。ユズ先輩」

「俺もそう思う、あんだけド派手なバリケードに、完全装備の自衛隊....オマケに24時間体制の監視だぜ?悪魔に備えてる以外、何がある?何もかも全部知っててわざと封鎖を解かないとしか思えねぇよ...」

 

アツロウが言い終わった後にカズヤ、アツロウ、ユズのCOMPにメールが届いた

 

「おっ?今日のラプラスメールが来た見たいだぜ?」

「ラプラスメール?」

「ああ、そっか俺たち以外には届かないのか...」

 

 

 

 

From:時の観測者

 

Subject:ラプラスメール

 

おはヨうごザいます。

本日のニュースをぉ伝えしマす。

 

①17時頃 港区 芝公園 にて

怪物 が 【出現】

翔門会 の 活躍 で 犠牲者 ゼロ

 

②18時頃 豊島区 池袋 にて

怪物 による 【死傷事件】

犠牲者 は 50名 以上

 

③全日 怪物 の 目撃 が 多数

【悪魔】 と 暫定的 に 呼称

 

みなサマ良い1日■

 

 

「池袋に謎の怪物、死傷者50人…謎の怪物って....悪魔だよね?」

「そうだろうな。それにしても50人かよ...昨日より悪魔が増えてるからなのか、それとも、もっと強い悪魔が出現するのか....」

「ねぇ、カズヤ。私たちの余命って、どうなってる?」

「....1だよ」

一瞬、俺を見た後にそう答えた

....やっぱ、俺余命ないのね....

「1って事は、その池袋の事件に巻き込まれて死ぬ事はないよね...」

「安心できないよ」

「ああ、余命は絶対じゃないって、昨日、自分たちで証明しただろ?増やせるだけじゃなくて減るかも知れないんだから、油断は出来ないぜ?」

「う…そっか....」

「犠牲者50名以上....か。昨日で戦いにもだいぶ慣れた気がしたけど....やっぱビビるよな」

「まだまだ、悪魔の事なんて、何も知らないよね....戦いに慣れても安心できないよ」

「余命は1日だからね」

「そうだよな....。ようやく雪男に勝ったっていうのに....、このまま明日になっちまったら、また同じ事の繰り返しだ....俺たちの余命は明日まで、他の人は5日後....オレたちの世界って、一体、どうなっちまったんだろうな?」

「ねぇ....明日までに、出口、見つかるかな?もうヤダよ...こんなの....」

「弱気になるなよ、ソデコ!オレは死にたくない。もし出られなければ、また3人で運命を変えたやるさ!」

「う....うん…。それでさ…これからどうする?今日もいろんな所を歩き回るの?」

「地上以外を探そうか」

「地上以外って....?さっきヘリコプターを見たからって何を言い出すのよ。...でも、本当に空をとべたらこんな封鎖なんて、簡単に飛び越えられるのにね。」

「ん....?封鎖を飛び越える?あっ....首都高!そうだよ!線路をまたぐ首都高を使ったらどうだ?うまくいけば抜けられるかも!」

「渋谷駅の隣を通ってるし、行ってみようか!」

「念のため行ってみるか」

「うん!何もしないよりマシだもんね!」

 

 

 

「シン、泊めてくれてありがとな。オレたちはもう行くから」

「俺も一緒に行ってもいいか?」

「え?何でだ?」

「俺は今日は特に予定は決めてないからな。だから連れていってくれ」

「ああ!シンがいてくれるなら心強いぜ!」

「あ、でも明日はやることがあるから別行動するけどな」

 

 

 

 

 

シンが仲間になった

 




ゲームのネタがきれたため別の話をしよう。

そう、更新が遅れた理由です。
実はもう一つ作品を書きまして、こっちより人気だからそっちばかり書いていたからデス

後は新しいゲームをたくさん手を出したためです。


乗せ忘れた

【挿絵表示】

友達が書いてくれました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。