神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

17 / 25
原作開始
DAY BEFARE 日常の終焉(非日常の始まり)1


8月7日

 

AM.8:00

 

「マスター!マスター!」

ティコの五月蝿い声で目が覚める。

「どうしたんだ、ティコ。そんなに騒いで」

俺は 欠伸をしながらティコに話しかける。

 

「マスター!やっと起きた!」

「おう、ちょいと顔洗って来る」

「待って、マスター!それどころじゃないよ!」

「そんなに焦ってどうした?」

いつものおちゃらけた雰囲気ではないティコに俺は真面目に話を聞く。

「今にも悪魔召喚プログラムが起動しそうなんだよ!」

 

………え?

「確かに、今日は東京封鎖の前日だけど、なんで悪魔召喚プログラムを抑える必要があるんだ?」

「悪魔たちは、まだマスターと契約してないから、普通にマスターを襲うの!」

 

今日から召喚可能

つまり夜中の12時から召喚出来る

俺はグッスリ眠っていた

(原作開始前に疲れを残さないため)

悪魔はCOMPの持ち主が死ねば自由

魔人化してないため無効無し

\(^О^)/

 

俺は、すぐに時空の裂け目を作りCOMPを手に持った。

「ティコ、もう少し頑張ってくれ!」

「マスター、早く〜!」

そのまま訓練場に飛び込んだ

 

 

 

訓練場

 

 

「ティコ、もういいぞ」

「ふぃ〜…疲れたよ〜…」

ティコの返事を聞いた瞬間、魔人化するが、悪魔は出てこない

「いい忘れてたけど、ここにはマスターが許可しない限り、なにも入ってこれないよ☆」

「そうか」

そう答えるが、警戒はとかない

「で、悪魔と契約するにはどうしたらいい、原作みたいにぶっとばせばいいのか?」

「うん、それであってるけど…」

「けど?」

「今のマスターなら、相手が命乞いをすると思うよ☆」

「じゃあ、何で悪魔召喚プログラムを抑えてたんだ?」

「どんな強者でも、寝てる時は無防備なんだよ☆ あと、マスターは魔人化しないと普通の人間と同じに見えるんだよ☆」

「そういうことか…、ありがとう。ティコ、お前がいなかったら俺は死んでたよ」

「もちろん!私は、マスターのパートナーだからね☆」

 

「えへへ☆マスターに褒められた☆」そんな声が聞こえてきたが、まあいい

 

「じゃあ、呼ぶぞ」

「うん☆頑張ってね、マスター☆」

 

「悪魔召喚プログラム起動!」

そう俺が言うと、COMPの画面に文字が流れていく

 

悪魔召喚プログラム起動OK

 

起動 します

 

 

 

 

Peaceful days died.

Let's Survive._

 

 

その文字が現れると共に、3体の悪魔がでてきた。

1体じゃねぇのかよ。

 

「アハハ、あなたが私を呼んだの?じゃあ、あなたを殺せば私は自由に…ッ!?」

 

「我を呼んだのは汝か?ならば我の自由のために…ッ!?」

 

「ウフフ、ねえ、あなた死んで…「てい」ぁう」

 

出てきた悪魔はピクシー、ヨシツネ、アリスの順だ。

デビサバに出てくんの1体しか いねぇじゃねぇか。

ちなみに、物騒な事を言うアリスにはチョップをかましてやった。

 

「ヒッ…なに、こいつ。こんなの勝てるわけがない…」

「…」

「むぅー」

 

ピクシーは俺を見ながらプルプル震え、ヨシツネは蛇に睨まれたカエルのように動かず、アリスは頬を膨らませていた。

 

「さて…お前ら」

 

ビクッ

 

アリス以外が反応する。

「俺の仲魔になってくれるか?」

 

「わ、わかった。仲魔になるから殺さないで…」

「うむ、強き者について行くのが悪魔の掟、仲魔になろう」

「フンッ」

 

アリス以外が了承する

 

「ハア…さっきの事は謝るから、俺の仲魔…いや、友達になってくれないか?」

「えっ!」

アリスが目をキラキラさせながら俺を見て来る

「じゃあ、死んでく「よっと」んっ」

俺は人差し指をアリスの唇に当てた

「俺は、死にたくない」

「でも、友達になってくれるって…」

「ああ、生きたまま君の友達になるんだ」

「生きたまま?」

「そうだ」

「ん〜…わかった!私と友達になってお兄ちゃん!」

「ッ!? ああ、わかった」

今、一瞬 妹がかぶって見えたな…

いや、あいつはこの世界には居ないんだ。忘れよう。

 

「えっと…、私は妖精 ピクシー 。コンゴトモヨロシク」

「我は幻魔 ヨシツネ 。コンゴトモヨロシク」

「私は魔人 アリス。よろしくね、お兄ちゃん」

「俺は間薙 真だ」

 

三体の悪魔はそう言うとCOMPに入って…

 

「なにこれ!急に力が湧いてきた!」

 

いかなかった

アリス以外の仲魔の雰囲気が変わった

「まあいいや。じゃあ、必要になったら呼んでね、シン」

「では、我も行かせて貰うぞ、主殿」

「お兄ちゃん、すぐに呼んでね!」

 

そう言って仲魔たちは、COMPの中に入っていった

 

「…あっさりしてんなぁ」

「しょうがないよ。マスターはそれだけ強いんだから☆」

「そっか」

俺はそう言いながら、訓練場から去った

 

 

自室

 

「そういえば、アスクレピオスがいなかったな」

「そっちは最初から契約されてるよ☆」

全部の悪魔にそうしてくれればいいのに

「それじゃあ、仲魔のステータスを見るか」

俺はCOMPの仲魔にカーソルを合わせて、一体ずつ見ていく

 

 

幻魔 ヨシツネLv99

 

力40

魔15

体25

速40

 

物 無

火 耐

氷 ー

風 ー

雷 無

魔 耐

 

 

八艘跳び

チャージ

会心の予言

 

物理激化

猛反撃

双手

 

夢幻の具足

 

•「双手」通常攻撃が二回になる

 

魔人 アリスLv99

力26

魔35

体27

速27

 

物ー

火 耐

氷 耐

風 耐

雷 耐

魔 無

 

死んでくれる?

吸魔

ライフドレイン

 

至高の魔銃

双手

耐万能

 

異界の住人

 

 

• 「至高の魔銃」 通常攻撃が万能属性になる

・「死んでくれる?」…現在HP・MPの100%ダメージの万能属性全体攻撃。

・「ライフドレイン」…範囲内のチーム全員に万能ダメージを与えてHPを吸収する。

• 「異界の住民」もう一度行動可能

 

 

妖精 ピクシーLv99

力21

魔40

体38

速40

 

メギドラオン

吸魔

常世の祈り

 

物理吸収

全問耐性

勝利の雄叫び

 

おまじない

 

 

医神 アスクレピオスLv99

物 耐

炎 無

氷 反

風 吸

雷 弱

魔 無

 

 

常世の祈り

サマリカーム

万魔の乱舞

 

勝利の雄叫び

勝利の美酒

勝利のチャクラ

 

医神

 

 

…どうしようこれ

 

 

 




…何でいつもの文字数の約2倍になってんだ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。