神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

16 / 25
約1ヶ月程待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
一応、遅れた理由と言うか言い訳は後書きに書いておきます。


第14話

俺だ、間薙 真だ。

 

今、終業式が終わって帰り支度をしている所だ。

「おーい!シン、カラオケ行かないか?」

クラスメイトの田中がそう言ってきた

「おう!いくいく!」

ちなみに高校入ってから友人が出来たしクラスメイト同士の付き合いもできた。

「よし、じゃあシンも参加か」

「何人来るんだ?」

「俺とシンを含めて5人だ」

「じゃあ、行こうか」

原作が終わったら、俺はコイツらと一緒に遊びに行けるのかな…

 

 

 

 

 

帰り道

 

「じゃあ、俺はこっちだから」

「おう、またな~」

こうして俺は田中たちと別れた

 

 

「ん?メールか?」

 

アパートについて少したった頃携帯にメールが届いた

「アマネから?内容は…っと、なになに?8月7日は山手線外に出てください?」

原作が始まる日を把握できたのはいいぞ。

これで準備が出来る。

まず話をしよう、あの物置(もうこう呼ぶ事にした)についてだが、あの中に時計と氷を入れて3時間程放置したんだ。

そして時計と氷を取り出してみたら時計は入れた時の時間のまま止まっていた(取り出したら動き出した)氷の方は溶けずにいた。

つまりあの中の時間は止まっている、まあ最初はそこまで重要視しなかったんだが、よく考えたらな封鎖内でうまい飯が食えるのでは?と思いたったわけだ。

(その日から料理を自分で作るようになった)

で、何が言いたいのかと言うと…

 

 

 

食糧を買い込まなきゃ

 

 

と言うわけで今はいろんなデパートやコンビニで買い物している。一つの所で買いすぎると不信に思う人が出るかも知れないからな。

あ、あと金については問題ない。

情報屋としての仕事してみたら裏に片足突っ込んだがそこそこ…ってか、かなりの額を貰っている。

常連もできたし、渋谷ダイモンズの人たちとの交流も出来た。

 

まあ、それについてはいいか。

で買った物を軽く書いておく。

 

ガスコンロ、ガスコンロの燃料、食糧(肉や野菜など)、水(ジュースも)、菓子など

他にも色々あるが、まあ大体こんな感じだ。

 

で、今帰宅しているんだが…

 

「…」

「…」

目の前にナオヤさんがいる

 

 

 

 

 

ナオヤさんがいる

大事な事なので2回言いました。

一応ナオヤさんとは面識がある、以前アツロウが紹介してくれたその時は大体アツロウが話して自分は相槌を打っていただけだが。

 

「…これをやる」

「え?」

「いずれ必要になる」

そう言ってCOMPを渡して去っていった。

あの、ナオヤさん…自分もう持ってます。

 

 

アパートに帰ってきた。

とりあえず荷物を全部物置に入れとくか。

 

そういえば、以前原作に加入すると言ったが主人公と共に行動するのは出来る限りあとの方が良い。

確かに共に行動して俺tueeeeeeはしたいが、

所謂経験値ドロボーになって主人公たちの成長の阻害になったらいけないからな。

そうだな、立ち位置的にはチャラ男(ロキ)と同じ感じにしよう。

ただし情報が欲しければマッカを貰う情報屋として活動するか。

で、7日目のルートによって仲間にも敵にもなるキャラ

そういう風にするか。

 

 

 

 




遅れた理由(言い訳)
まあ沢山あるんですが大きな理由を上げるなら
作者が豆腐メンタルだからって言うのが一番です
どれ位メンタル弱いかと言うと
デビサバ無印でベル•デルが後一撃で倒せるって所でジャックランタンのおまじないでフル回復したら電源切って1週間全くやらなかった位メンタル弱いです。
でこれがどう関係するかと言うと
Fate/GOのガチャのピックアップだのイベントだので全部爆死したからです。
他の理由はまあ
1真4Fの2週目をゆっくり楽しんでた
2別のゲームアプリ〈SAOメモデフ)に手を出してそのゲームのガチャで全く星4がでなかった
と言う感じです
次の投稿はできるだけ早くなるように頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。