神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

14 / 25
真4final&Fate/GO が一区切りついたので投稿します。
しばらく後書きは真4final&Fate/GOの事についてだと思います。
後もう一つ お気に入りが60件を超えた。
前見た時は40くらいだったはずなのに…これは頑張らないといけないですね。


第12話

俺だ、間薙 真だ。

俺は、ある物を買いにきている。

それは…

「お、あったあった」

手動式のcompの充電器だ。俺のcompは神様のおかげなのか電池の減りがかなり遅い。

どれくらいかと言うと、3日間フルで使っても50%しか減らない。

だけど、どれだけ減るのが遅くても、減るものは減る、それに、封鎖中に買いに行って売り切れとかになっていたらシャレにならん。

あとは、カモフラージュの為にも必要だ。

 

「さて、目的の物も手に入ったし、帰るか。…ん?あれって…」

俺が見た先にあった物は…

 

「主人公がつけてたネコミミヘッドホン?」

そう、主人公がつけていたネコミミヘッドホンが売っていたのだ。

 

「…ついでに買ってくか」

 

7日間の封鎖の間、全く壊れなかった奴だ多分何かの役に立つだろう。

 

 

アリガトウゴザイマシター

 

もうすぐ夏休みも終わる。

来年の今頃、世界はどうなっているのか。

せっかくデビサバの世界に転生したんだ。

原作を全力で楽しんでやるか。そのための力もある。

 

 

その前に受験勉強しなきゃ、アツロウに教えてもらおう。

あ、ちなみにアツロウが通っている高校に行くつもりだ。

アツロウ「ナオヤの弟子になった」って自慢してたからなぁ。

つまり、原作主人公との顔合わせもすんでるってことだ。

アツロウと同じ高校いけば会えるだろ。

 

 

アマネとは最近全く会えてない。学校でなら会えるんだが。

翔門会の巫女としての訓練が忙しいらしい。確か幼い頃から神魔の声を聞く力があり、そのために幼少時にその身にイザ・ベルを憑依させられ、父親の野望成就のために利用された、って言われてるけど初めてあってから夏休みが始まる前までには悪魔の気配はしなかった、だけど吸血事件が起きるのは原作の半年前で、悪魔がこっちに来るようになったのは、ジコクテンを倒したから(悪魔召喚プログラムを使わない悪魔召喚は除く)。

つまり、今頃アマネはイザ•ベルをその身に宿らせているんだろう。

来年の春にジコクテンを倒すために。

アマネには悪いけど、イザ•ベルについてはノータッチだ。

吸血事件も俺は関わらない。

そもそも吸血鬼(クドラク)倒せるのはクルースニクだけだ。クルースニク以外の奴が、クドラクを倒すと、翌日には強くなって復活する。

だが、悪魔(クルースニク)を呼ぶには強い感情が必要だ。

マリにクルースニクを呼んでもらった方が色々楽だしな。

(出来ればカイドーの恋は実って欲しいし)

イザ•ベルについても似たような感じだ。主人公がベルの魔王になるにはベル名を持つ悪魔倒さなければならない。(ルートによっては倒さなくてもいい)

あとジコクテンを倒してもらわないと原作が始まらない可能性がある。

だから俺は原作が始まったら好きにやるが原作前は下準備だけをする。

 

まあ、来年の春から世の中物騒になるだろうって話だ。

 

 




真4final
1週目は絆ルートを選びました。多分2週目も絆ルートだと思う、自分胸糞悪い展開とか大っ嫌いなので。
あとガストンを一回だけパートナーに設定しましたがもう絶対にしません。あの野郎勝手にプレスターンアイコン使いやがって!しかも自分で攻撃するよりダメージ低いし!

覚醒の力か…この主人公にも突っ込むべきかな?

Fate/GO
1個目の無人島のうりぼうがかわいすぎる。
あとガチャはアン&メアリーしかでなかった。
ちゃんと1個目と2個目のピックアップ両方とも10連しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。