神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

13 / 25
魔人戦はとりあえずカットします、そうしないと原作までいくのに時間がかかりすぎるから。
そのうち番外編で書くかも。(書くとは言ってない)



第11話

「地母の晩餐!!」

 

俺だ、間薙 真だ。

今最後の魔人(トランペッター)を倒した所だ。

つまり、特典が貰えると言う事だ 。

あ、ちなみに今は中3の夏休み中だ。

 

「メールが届いたよ☆」

COMPからティコの声が聞こえてくる。

このタイミングでメールか…

「ああ、今から見る」

 

From:

Subject:力の解放

 

 

全魔人の討伐を確認しました

貴方の力を解放します

 

 

 

…これだけか? 返信者に名前もかk

 

「ガアッ!?」

 

身体が焼けるように熱い!?

 

そのまま俺は倒れ込み獣のような叫びを上げて気絶した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたのはそれから約十分たってからだった

 

「ここは…」

「マスター☆起きたの?☆」

COMPからいつもの調子のティコが話しかけてくる。

「ああ、起きたよ。」

「ねぇねぇマスター☆みてみて! マスターのステータスが凄いことになってるよ☆」

 

寝起きにティコの声は頭に響くなチクショウ、でステータスだっけ? 頑張って魔人倒したんだ、いいもんじゃあねぇと神様に顔面一発御見舞いしてやる。

 

 

人修羅 間薙 真 Lv. 255

 

力40

魔40

体40

速40

 

 

物 ー

火 ー

氷 ー

風 ー

雷 ー

魔 ー

 

スキル 人修羅 ー ー ー

魔人化 ノーコスト 死兆石

混沌王

 

 

 

 

 

 

…これもう俺だけでいいんじゃないかな?

スキルが一つ増えてるし。

…見てみるか

 

 

死兆石

 

いくつかのスキルが変化する(MUGEN使用)

 

 

うん、どうしよう。

確かにMUGENとはいえ人修羅は人修羅だ、人修羅の使用可能スキルの範囲内だろうけど…

原作前に強くなりすぎだよ俺!!

このステータス誰かに見られたら…。

もうどうにでもなれ。

 

あれ? 混沌王のテキストが少し変わってる?

 

混沌王

 

かつて全てのコトワリを退け YHVHを打ち破った者

既にその力の一端を使用している その真の力を使うには…

 

 

テキストはここで途切れている

てかこれで一端なの?真の力なんて手に入れた日にはどうなるの?

 

もういいや、寝よう明日も明日でやることがあるからな。

 

 

 

 

 

 

翌日

 

今年は多分学生として過ごすことができる最後の夏だ、来年の夏には原作が始まる。

その時俺の立場はどうなっているのかはわからない、この世界がどうなるかも主人公(ア•ベル)次第だ。

俺がやる事は特にない原作に入ったらいきあたりばったりで楽しくやるさ。

来年高校入ったら俺は山手線内のアパートで一人暮らしを始める、親に無理言ってなんとか許可をもらった。

で今日やる事は…

 

 

夏休みの宿題だ

 

 

そう、たとえなんど経験しても悪夢にしか見えない奴と戦っているのだ。

俺はコイツを倒して見せる!

そして俺は最高の夏休みを満喫するんだ!

 

 

 

 




今日から親戚が来るので次の更新は何時になるかはわかりません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。