神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

11 / 25
Fate/GOのイベントでアン&メアリーが単発ででました。
それが嬉しくて制作意欲が湧いてきたのでかきます。

ああ、この主人公が別の世界に行く話しがめちゃ出てくる…俺これ完結したらその話しを書くんだ。


第9話

俺だ 間薙 真だ。

今俺の部屋のベットの上にいる。

訓練しに行ったのに何もせずに帰ってきたんだ、COMPの電源は切ってあるさもないとティコが話しかけてきそうでなぁ。

とりあえず前回読んだメールの事をまとめよう。

 

訓練場について

1訓練場内に居る間は外の時間は進まない

2訓練場内でのレベルアップは可能

3訓練場内では俺は年を取らない

4訓練場では魔神と戦える

 

訓練場についてはこれくらいか?

1についてはさっき時計を確認したから間違ってはいないと思う、2 3 4については確かめてはいない為わからない、だが魔人を全て倒せばご褒美…つまり特典があると神は言っていた、当面の目標ができたな。それは

 

 

 

原作前に魔人を全て倒す

 

 

 

まあ、技の訓練をした後でだけどな。

マタドール相手なら魔人化(人修羅の刺青がある時をこう呼ぶことにした)中なら攻撃は効かないだろうし、明日学校は学校は休みだし、明日技の訓練をしたら()るか。

 

後もう一つのメールについてもまとめるか。

1このCOMPには 邪教の館 デビルオークション 悪魔全書がない

2仲魔は東京封鎖の前日に指定されたものが召喚可能となる

3仲魔は戦闘不能になっても1時間後には復活する

4スキルクラックは3つまで可能、()()()()()スキルでもクラック可

5このCOMPにはティコがいる

6通常のCOMPからメールが来てもコレなら受け取れるし送ることができる

 

1と2は正直つらいぞ、使える仲魔は増えないし、指定された仲魔もわからない。

使えるようになるのは東京封鎖の前日つまり原作のプロローグの時だ、そして強いのか弱いのかもわからない。

3については特に気にならない7日目でも無い限り連続戦闘はあまりないからな。

4これが一番気になる、このどのようなはどこまでOKなのかメギドラダインや神の風にも使えるのか。まあいいその時まで待てばいいか、最悪使わなくてもいいしな。

6もまあどうでもいい

5これは問題だ日常生活で話しかけられたらかなり困る、他人から見たら女の声がゲーム機から俺に話しかけてくる。

他の人がいる前でラブ○ラスをやってるようなもんだ。

…音量下げたら聞こえなくなるかな、やって見るか。

COMPの電源を入れる

少し音がなって電源がつく

「やっほー☆おはっ…」

音量を下げたら聞こえなくなった。

「…!…!」

何か画面叩いてる…可哀想だし音量上げるか。

「もう!なんで音消しちゃうの!」

「すまん、ちょっとした実験だ」

「先に言ってよね! もう!」

「で、COMP使いたいんだけどいいか?」

「しょうがないなぁー、許してあげる☆でも今回だけだよ☆」

「おう、わかった」

COMPの仲魔編成の所で俺のステータスを見てみる

 

 

人修羅 間薙 真

Lv1

 

力 20

魔 21

体 20

速 15

 

物 ー

火 ー

氷 ー

風 ー

雷 ー

魔 ー

 

スキル 人修羅 ー ー ー

魔人化 ノーコスト ー

混沌王

 

 

 

 

(´・_・`)

既にステータスがおかしい、スキルの覧で三つ空いてるのはクラック用か?じゃあもう一つのやつは?

とりあえずスキル説明を見るか

 

人修羅

混沌王 人修羅が使用可能なスキル全てがこのスキルに収まっている(クラック不可)

 

 

魔人化

魔人化中万能属性以外の全ての攻撃を無効にする(銃属性も可)

 

 

ノーコスト

全てのスキルの使用コストをゼロにする(クラック不可)

 

 

混沌王

かつて全てのコトワリを退け YHVHを打ち破った者

真に力を求める時 その力を使えるだろう

 

 

…(´・ω・`)

皆はなにも見なかった、いいね?

ステータスも何も見なかった、いいね?

 

「なあ、ティコ」

「なーに?☆」

「出来れば俺が話しかけない限り絶対に話しかけないでくれ」

「わかったよ☆マスター」

…もうツッコマないぞ。

 

もう疲れた、寝る




次回は多分初戦闘です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。