神様転生! 行く世界は…え?デビサバ?   作:マルク マーク

10 / 25
最近Fate/GOをやり始めました。
面白いですね


第8話

俺だ 間薙 真だ。

今俺はあることをしようと思っている。

それは…別世界での訓練だ。

 

 

どうやってやるのかって?それは俺が普段道具入れに使っているあれ…今は王の財宝(仮)とでも言うか(あとでちゃんと名前考えるか…)あの中に俺が入る。

危なくないのかって?だから今までは考えるだけにして実行はしてなかった。

だが今までの訓練方法じゃ頭打ちしてきたから今実行しようと思ったわけだ。と言うわけで行くか

 

思いっきり目の前の空間を切り裂く、いつものサイズじゃあ俺は入れないからな。

「フゥー…ジャッ」

勿論掛け声も忘れない。

 

目の前にできた爪跡その中に迷いもなく突撃していく。

 

 

 

 

物おっ…王の財宝(仮)内

 

…ここって

「魔人戦の時のステージじゃあねぇか」

そうここは魔人戦のステージとそっくりなのだ。

ただ俺が普段入れている物が見つからないが…ってあれ?

この荒野の中にぽつんと何かが置いてある

「アレって…」

近づいて拾って見る

 

(´-ω-`)

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

Σ(・□・;)「COMPじゃあねぇか!?」

 

コミュニケーションプレイヤー通称COMP この世界ではケータイゲーム機であり アツロウはケータイに近いと言っていた奴だ 。

「何でこんなもんがここに…」

その時COMPからメールの着信音が響いた

…見てみるか

返信者[神様]

 

(´・ω・`)

 

- ( ゚д゚) ・・・

 

ツカレテンノカナ(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._

 

(;゚ Д゚) …!?

神様から!?…読むか

 

From:神様

Subject:元気かの?

 

 

フム、久しぶりじゃの。元気じゃったか?わしは元気じゃよ。おぬしがこれ読んでいるということはこのわしが用意した訓練場にいるわけじゃな。

おぬしが転生して少したった頃に現代社会では訓練できないのでは?と思いその訓練場を渡した訳じゃ。ちなみにこの場所はおぬしが物を入れているのとは別の場所じゃよ

まあおぬしが入り方に気がつかなければ知らぬまま一生を過ごしたじゃろうがな。

それとこのCOMPじゃが原作に会った改造COMPと少し違うがまあ違いについてはもう一つのメールに書いてあるじゃろう。でその訓練場には特殊な効果があってなここに居る間は外つまり現実世界の時間は止まっておる、そしておぬしの成長も止まっておる。ゲームで言うレベルアップは可能じゃが年を取らないのじゃ。

後もう一つおぬしが望めば魔人と戦うこともできるぞ、全ての魔人を倒したらご褒美をやろう。

まあ他にも色々伝えたいのじゃがもうすぐ試合での、では次会うのはおぬしが死んだ時じゃの。じゃあの

 

 

追伸:そちらからわしにメールはできないからの

 

 

このメールを読み終わったらもう一通メールがきた

まあ読む前に

「試合前に書いてんじゃねぇよ!試合が終わった後か空いてる時間にしろよ!」

ハァ…まあいいこの場所についてはお礼を言っとくよ

ただ一つ気になる事が書いてあったな…そう

 

 

 

 

魔人

 

 

これは真女神転生3で出てくる人修羅の敵だ

そいつらと戦える? しかもご褒美があるだって?やるしかないじゃないか!訓練した後に。

さすがに今すぐやる程無謀ではない。まあもう一通のメールを読むか

 

 

 

From:神の部下

Subject:COMPについて

 

このCOMPの説明をさせていただきます。

1このCOMPは 邪教の館 デビルオークション 悪魔全書はありません 仲魔は東京封鎖の前日に指定されたものが召喚可能となります。

2仲魔は戦闘不能になっても1時間後には復活します。

3スキルクラックは3つだけ可能です()()()()()スキルでもクラック可能です

4このCOMPにはAIがありこのメールを読み終わった後に出現します

5このCOMPは通常のCOMPでもメールを受信可能です

以上を持ってCOMPの説明を終了します

 

 

色々言いたいがまずは…AI?

「やっほ〜みんな大好きティコりんだよ☆」

「ティ、ティコ!?」

画面に紫色の髪を持つバニーガールが出てきた

ティコってもしかしてデビサバ2のアイツか?

 

「ねえねえ あなたの名前を教えて☆」

「あ、ああ俺の名前は 間薙 真だ」

「間薙 真ね、登録完了っと☆

何か聞きたいことがあったら言ってね☆それでは!ハブ・ア・ナイスた~☆」

そう言いながらティコは画面からいなくなってた

 

ハァ…なんか色々疲れた 訓練しないでもう帰ろう

 

あ、ちなみにCOMPの見た目は3dsだったつまりデビサバでもオーバークロックってことか


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。