ホグワーツに留学中のオーシャン・ウェーンは、ごく普通の魔法使いでした。ごく普通の学校生活、ごくありふれた友人関係…。
 ただ、ひとつだけ普通ではなかったのは、彼女が日本人だったということです。




2017年に入り、週一回更新を心がけています。
仕事を言い訳にしないで理想は週二で更新したい…
賢者の石と、英語ができない魔法使い
  0話2016年06月28日(火) 20:02()
  1話2016年06月30日(木) 00:52
  2話2016年06月30日(木) 20:12()
  3話2016年07月01日(金) 03:33()
  4話2016年07月02日(土) 02:43()
  5話2016年07月04日(月) 03:55()
  6話2016年07月06日(水) 01:19()
秘密の部屋と、英語ができない魔法使い
  7話2016年07月08日(金) 00:24()
  8話2016年07月10日(日) 15:28()
  9話2016年07月28日(木) 01:06()
  10話2016年07月30日(土) 02:55
  11話2016年08月13日(土) 02:40
  12話2016年08月26日(金) 02:38
  13話2016年09月01日(木) 01:30
  14話2016年09月09日(金) 11:00()
  15話2016年09月14日(水) 11:48
  16話2016年09月21日(水) 23:36
  17話2016年11月05日(土) 10:13()
  18話2016年11月09日(水) 23:13
アズカバンの囚人と、英語ができない魔法使い
  19話2016年12月25日(日) 11:11()
  20話2017年01月09日(月) 14:37()
  21話2017年01月15日(日) 12:09
  22話2017年01月23日(月) 00:58
  23話2017年01月29日(日) 01:38
  24話2017年02月05日(日) 00:51
  25話2017年02月12日(日) 01:08
  26話2017年02月19日(日) 00:08
  27話2017年02月26日(日) 00:12
  28話2017年03月05日(日) 00:17
  29話2017年03月12日(日) 00:20
  30話2017年03月19日(日) 09:55
  31話2017年03月26日(日) 01:48
  32話2017年04月02日(日) 01:39
  33話2017年04月09日(日) 01:45
  34話2017年04月16日(日) 02:09()
  35話2017年04月23日(日) 21:23()
  36話2017年04月30日(日) 02:28()
炎のゴブレットと、英語ができない魔法使い
  37話2017年05月12日(金) 00:00
  38話2017年05月18日(木) 10:51
  39話2017年05月31日(水) 10:22
  40話2017年06月06日(火) 10:56
  41話2017年06月18日(日) 01:09
  42話2017年06月26日(月) 09:32
  43話2017年07月25日(火) 20:00
  44話2017年07月30日(日) 11:34
  45話2017年08月08日(火) 08:50
  46話2017年08月08日(火) 23:11()
  47話2017年08月21日(月) 12:43()

読者層が似ている作品

彼女は脇役じゃいられない(作者:南湖)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツ魔法魔術学校。そこに二年前、一人の少女が入学した。▼少女の寮はレイブンクロー。物静かで理知的な少女は、グリフィンドールの悪戯双子を諌める《ホグワーツの良心》と言われていた。▼それは《生き残った男の子》が入学したことで、否応なしに騒動に巻き込まれることになる――。▼「不名誉な紹介どうもありがとうございます、ところでこれを黒板に書いたのは貴方たちですよ…


総合評価:6196/評価:8.32/話数:81話/更新日時:2016年07月07日(木) 16:30 小説情報

ハリー・ポッターと転生妹(作者:HQ)(原作:ハリー・ポッター)

 「生き残った男の子」そう呼ばれた少年には生き別れの双子の妹がいた。死んだと思われていた彼女が10年後、ホグワーツに入学したとき、物語は動き出す―。▼ ・妹ちゃんは転生者です。わけあってダーズリーの家には行かず、グリモールド・プレイスでクリーチャーに育てられます。いい人の死亡フラグは叩き折る方針です。▼ ・作者は豆腐メンタルですので誹謗中傷などはご遠慮くださ…


総合評価:5580/評価:7.35/話数:65話/更新日時:2017年07月24日(月) 19:21 小説情報

ひなたぼっこの研究者(作者:たんぽぽ)(原作:ハリー・ポッター)

好奇心旺盛だが、引っ込み思案な少女。▼『仲良し四人組』の一人である黄色がイメージカラーの少女は、ホグワーツで様々なことを学んでいく。


総合評価:1044/評価:7.13/話数:60話/更新日時:2017年08月22日(火) 07:31 小説情報

ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス(作者:オリゴデンドロサイト)(原作:ハリー・ポッター)

闇の帝王に造られし白銀の少女。死喰い人を超える僕となるために造られた少女は、その造られた力によって、人々に死と絶望をまき散らすはず……であった。一人の赤ん坊によって闇の帝王が敗れるまでは。▼僕の子供として育てられることとなったそのホムンクルスは、そこで与えられるはずのなかった家庭と愛を学んでゆく。▼闇にまみれた未来へのレールから少しずつ外れてゆく少女が、一体…


総合評価:6383/評価:8.56/話数:84話/更新日時:2017年08月21日(月) 22:33 小説情報

その男、生まれ変わりにつき(作者:例の管理人)(原作:ハリー・ポッター)

ごく普通の日本人として育った彼は、とある魔法使いの生まれ変わりだった。▼ホグワーツが創作とされた世界の生活も24年目のある日、彼は、1993年の魔法の国へと帰還する。▼2010年頃から自サイトで書いていた二次創作(名前変換小説)のリメイク作品です。独自解釈かつ趣味全開なのでご注意。恋愛要素は極めて薄め。オリジナル要素が話によって強めの傾向あり。1人突っ走るこ…


総合評価:1781/評価:7.06/話数:34話/更新日時:2017年05月13日(土) 17:00 小説情報

2度目の人生はワンピースで(作者:恋音)(原作:ONE PIECE)

死後の世界、天国にも地獄にもたどり着けなかった迷い人は1人の堕天に出会う所から物語が始まる▼堕天使様の約16億年ぶりの転生作業に不備多発!?▼堕天使を殴ると誓いながら想像力と思い込みとツテを味方に理不尽で非常識な世界を胃を痛めながら乗り切るドタバタワンピースライフ▼「運命は私ぞ殺害する気大振りでござんした」▼*更新は遅めと思いますが暖かいく優しい目で見ていた…


総合評価:2583/評価:6.96/話数:72話/更新日時:2017年08月20日(日) 17:00 小説情報

ハリー・ポッターと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼


総合評価:6614/評価:7.74/話数:29話/更新日時:2017年08月21日(月) 00:00 小説情報

逆行ハリー、ぼくのかんがえたりそうのせかい(作者:うどん屋のジョーカー)(原作:ハリー・ポッター)

ハリー・ポッターが「戻って」きた。▼宿命の敵、ヴォルデモート卿を打ち負かしてから二十五年、あの生き残った男の子は普通の中年男になっていた。▼仕事に疲れ、育児に悩み、日々の楽しみはスポーツ中継のラジオをトイレで聞くこと。▼闇の帝王が滅んで以来、魔法界はすっかり平和に包まれていた。事件といえば、マグルの発展した科学に取り憑かれた若者たちが、古臭い魔法界に嫌気がさ…


総合評価:4012/評価:8.38/話数:7話/更新日時:2017年06月17日(土) 01:48 小説情報

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼※東方Projectの藤原妹紅が主人公です。また、上白沢慧音も登場しますが、2人ともヒロアカ世界で生まれ育った人間という設定となっている為、東方の原作要素はほぼありません。また、オリジナル設定が多々含まれているため、妹紅がほぼオリ主と化しております。ご注意下さい。▼※他の東方キャラは登場…


総合評価:5426/評価:8.28/話数:16話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:10 小説情報

優しく蹴散らしてあげましょう(作者:ごーんっ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

蛇の女怪の個性を持った主人公が悠々自適にヒーローアカデミアを満喫する話▼※主人公はfateのメドゥーサをモデルにしていますがあくまでモデルですので、こんなのメドゥーサじゃないと思われる場面もあるかと思います。あらかじめご了承下さい。▼※作者は初めて二次創作を書きました。文才の無さはお許しください。


総合評価:4321/評価:8.25/話数:3話/更新日時:2017年07月27日(木) 10:35 小説情報