かてきょーD×D(未完)   作:薔薇餓鬼

145 / 182
標的145 死ぬ気神の力です!

 

 

 

 

「これは…朱乃の過去なのか…?」

 

ツナが目を閉じると何かの風景が映し出される

 

『母さま、父さまいつ帰ってくるの?』

 

『あら朱乃、父さまとどこかいくの?』

 

『早く帰ってくたら、一緒にバスに乗って町へ買い物にいくの!!』

 

小さい頃の朱乃が自分の母、朱璃と話している

 

〈寂しかった〉

 

「(これは朱乃の声…これが朱乃の本音…)」

 

ツナは今の声が朱乃の本音だと理解する

 

 

『父さまの羽、嫌いじゃない、つやつやで朱乃の髪の毛と一緒だもの!!』

 

『そうか、ありがとう朱乃』

 

〈いつも父さまがいてくれたら良かったのに、たまにしか父さまに会えなかったから〉

 

 

 

 

 

そして場面は急展開し

 

『その子を渡してもらおう、忌々しき邪悪な黒き天使の子なのだな』

 

『この子は渡しません!!この子は大切な私の娘です!!絶対に渡しません!!』

 

術者たちが朱乃の家に押し入り、朱璃は朱乃を護ろうとしていた

 

『貴様も黒き天使に心を怪我されてしまったようだ、致し方あるまい』

 

術者が刀を抜き斬りかかる

 

『母さまぁああ!!』

 

 

 

 

 

次に映し出されたのはバラキエルが術者を倒し、倒れている朱璃を見ていた

 

『朱璃…』

 

『触らないで!!どうして母さまのところにいてくれなかったの!!今日だって早く帰ってくるって言ってたのに!!父さまがいたら、母さまは死ななかったのに!!』

 

『…』

 

『あの人たちが言ってた!!父さまが堕天使だから悪いんだって!!父さまと私に黒い翼がなかったら、母さまは死ななかったのに!!こんな黒い翼大嫌い!!あなたも嫌い!!皆嫌い!!大っ嫌い!!』

 

〈父さまが悪くないことぐらいわかってた、けどそう思わなければ精神が保たなかった…私は弱い…弱いから…寂しくて…ただ三人で暮したくて…〉

 

 

 

 

 

 

すると意識の中で声が聞えてくる

 

『朱乃、何があっても父さまを信じてあげて、父さまは他者をたくさん傷つけてきたかもしれない…でもねあの人が私と朱乃を愛してくれてるのは本当だから、だから朱乃もあの人を愛してあげてね』

 

それは朱璃の優しい声であった

 

 

 

 

 

 

そして意識が戻り

 

「母さま…私は…父さまともっと会いたかった!!父さまに頭を撫でてもらいたかった!!父さまともっと遊びたかった!!父さまと…母さまと三人で暮したかった!!」

 

朱乃は涙を流しながら本音をバラキエルに告げる

 

「朱璃のこと…お前のことを…一日たりとも忘れたことなどないよ」

 

「父さま…」

 

そしてその時ツナの体に異変が起きる

 

「こ、これは!?」

 

ツナの体中が輝き始めたのだ

 

『沢田綱吉、聞えますか』

 

再び死ぬ気神に仕える精霊からツナにテレパシーが届く

 

『あなたはこの巫女を救ったのです、今回はちゃ

んと死ぬ気神さまの加護をあなたへ』

 

「凄い力を感じる…これが死ぬ気神の加護…」

 

『いいですか沢田綱吉、死ぬ気神さまからの力の付与は一度だけです』

 

「ああ、ありがとう」

 

ツナが死ぬ気神に仕える精霊にお礼を言うと

 

「ツナ君…」

 

「朱乃安心しろ、約束したはずだお前を死ぬ気で護るって、俺がロキを倒す、そしてみんなで一緒に帰ろう、そしたらまたバラキエルと一緒に笑って暮せるようになるさ」

 

「はい!!」

 

ツナがそう言うととびきりの笑顔で返事をする朱乃

 

「ロキ、覚悟はいいか?」

 

「知らない神格の波動を感じるな…いやそんな事よりも…沢田綱吉は神の力を得たというのか…」

 

「はぁ!?ツナが神の力!?何で!?」

 

「どうなっているんだ…」

 

「綱吉君…」

 

「…ツナ君、神になった…?」

 

「ツナは一体どこに行こうとしているんだ…?」

 

ツナの覚醒にイッセー、ヴァーリ、木場、小猫、ゼノヴィアが驚くが

 

「さすが十代目!!」

 

「すげぇなツナ」

 

獄寺、山本はあっさり受け入れていた

 

「ツナ君シモンリングを使って!!」

 

炎真がシモンリングをツナに向けて投げると、ツナのボンゴレリングと合体する

 

「死ぬ気の到達点!!」

 

するとツナ全身から死ぬ気の炎が溢れ出す、そしてロキとの最終決戦が始まる




死ぬ気の到達点+死ぬ気神の力+大地の力…超チートな気がする。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。