俺は竈の女神様   作:真暇 日間

78 / 330
竈の女神、案を出す

 

 アフロディテにあんみつを出してみた結果、作り置きしていた分のあんみつのほとんどがアフロディテの腹の中に消え、ついでにヘファイストスの腹には天麩羅が消えて行った。俺の今日の飯は無くなったが、まあこれも基本的には腕を衰えさせないようにやっている惰性のようなものだ。そこまで問題らしい問題は無い。

 あるとするなら、今日は個人的に天麩羅の気分だったので少しばかり欲求不満になってしまうと言う点だが……まあ、そもそも食べないでも生きていけるのがギリシャ神話の神なのだから問題は無いだろう。

 ちなみに原作のギリシャ神話では神の老いを止めるための食べ物としてアムブロシアが存在しているのだが、どうやらカレーで代用できてしまうらしい。たまに若返りすらする神もいると言うのだからもう驚きだ。ある種、薬膳料理の到達点とも呼ばれるカレーには、まさかそんな効果まであったとは……驚きだ。

 

 そうして食事が消えた代わりにアフロディテとヘファイストスが落ち着いた所で、色々と話し合うことにした。アフロディテとしては、ヘファイストスは顔の右半分がかなりあれではあるがそんなものは隠してしまえば気にならないし、ついでにそういうことをした時の反応やら何やらで気に入っているらしい。ただ、結婚はしたものの男遊びをやめるつもりはさらさら無いようで、その辺りの事も普通に話してくれた。

 ヘファイストスはもうアフロディテが怖くて仕方ないようで俺の後ろに隠れたり俺に抱き着いて胸に顔を埋めたりしながらちらりとちらりとアフロディテに視線を向け、時々視線が合うと素早く逸らしたり隠れたりしてしまうと言う、もうなんと言うかどこの小動物だと言いたくなるような行動を繰り返している。

 そんなヘファイストスの行動はどうやらアフロディテの琴線に触れるようで怪しい目をしながらじゅるりとよだれを啜るような真似をする美の女神がここにいる。

 別に他神の趣味についてどうこう言うつもりは無いが、強引な行為はよろしくないと言う事だけは伝えておいた。あくまでも合意の上でそういうことをやってくれ、と。

 

 ちなみに、俺は合意の上でのことならそれこそ命のやり取りすらしてもかまわないと思っている。その後に色々と周りの奴が騒ぐかもしれないが、その騒ぎに俺は関与しない。あくまでも『合意の上での命のやり取り』の話であって、もしも合意もなく、一方的に襲い掛かり、殺害を繰り返すようなことがあれば俺も黙っているつもりは無い。後悔させてやろう。例え相手がインド神話の神格であったとしても、だ。

 ……正直、できるかどうかは怪しいが……まあ、やるだけやるさ。本神に届かなくともそいつを苦しませることができない訳じゃないしな。

 

 で、ヘファイストスとアフロディテのことだ。俺の知っているギリシャ神話ではアフロディテはアレスと不倫して、そしてそれに気付いたヘファイストスに罠にかけられて離婚しているんだが……ここの世界じゃどうもそんなことにはならなさそうに思える。仲良さげに見えるしな。

 それに、ヘファイストスはあまり独占欲が強くないと言うか、自分の物であると言う意識の上であればそれが誰と一緒に居ようがあまり気にしない質のようだし。どうしてそういう風に考えるようになったのかは……俺にはわからんな。俺は俺の物に手を出されるのは基本的に嫌だし、どうしても触れられたくない物はそもそも他人に見せたりせずに存在そのものを隠し通すようにしている。コレクターと言う訳ではないが、わざわざ自慢しに行くと言うのはよくわからん。

 そんな感じで二柱の感情などを考えれば、結婚関係はそのままにしておいてその時の空気でやることやるなりやらないなりを決めればいいんじゃないかと思う。俺は処女神だが、そう言うことに忌避感を抱いているわけではない。単にそういうことをしてもいいと思える相手が居なかったり、居たとしても相手が俺にそう言った感情を向けてこなかったりするだけだ。

 なお、俺の意識が男である以上、身体は女神でも性の対象として見る相手は女神となる。しかしギリシャ神話の神にそう言う行為を女同士で行おうと思う者は多くないようなので、相手はそうそう見つからないと言う訳だ。

 元々そう言う行為に興味が無いわけでもないんだが、不老不死である以上どうにも子供を残さなきゃならんと言う本能が薄いらしく、そういう気分にならないのだ。

 

 だからと言う訳ではないが、是非ともヘファイストスとアフロディテは仲良くしていてほしいと思う。子供は宝だからな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。