俺は竈の女神様   作:真暇 日間

329 / 330
竈の女神、信者増加

 

 守護の灯火によって命を護られた者達や、ロキからの紹介で胸を大きくしてほしいと言う女達が新しく俺の信者となった。他のファミリアの奴でもある程度の金を払うと胸や腰回りの肉付きを弄れるので、かーなーり真剣に信仰されている。全身コースだと時間もかかるし、俺以外には現状できないから仕方無いな。

 ただの美容液だったら一応作って置いてあるんだが、何故か知られていない。時々買い占めて行く奴もいるんだが、大体同じ奴が買っていく。特に多いのがイシュタルのところのアマゾネスだ。娼館勤めと言うこともあってか美の追求に余念が欠片もない。

 女はいつまでたっても女だって言葉があるが、そのお陰で儲けさせてもらっている以上はそれについてどうこう言うつもりはない。こっちからすればありがたいしな。

 ちなみにだが、ロキはカレーもそうだがエステの方の常連でもある。この世界では俺が主神と言うこともあってか他の神の身体を大分弄りやすいからな。全体的に脂肪がついていないせいで寄せようがない場合にはまず多少太ってもらう必要があるが。

 それに、あまりにもだらしなかったりすると土台となる筋肉を持ってこれなかったりして身体全体のバランスを整えるのに苦労することになったりするから、あまりやりたくないと言うのもある。

 ……あと、簡単なものだったら眷属にもできる奴がいるが、美の女神とかを相手にやらせることはできない。なにしろ相手が悪い。身体を使わず声だけでも魅了できる奴が、普段より多く肌を見せてかつ触れさせるなど、魅了してくださいと言わんばかりだ。恋をするのは勝手だが、魅了にかけるのはどうかと思う。神とはそういうものだし、こと美の神はなにもしないでも勝手に惚れられることの多い存在だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないが、呼吸と違って抑えたら死ぬわけでもないし、できれば抑えてもらいたいものだ。

 ……時々呼吸も抑えてもらいたいと思ったりもするが、基本的にそこまですることでもないしな。意訳で『死ね』だし。直訳で『死ね』とはならないのが残念だが。

 ちなみに、以前にとある神格が俺の真似をしてカレーを売り出し、そこに薬物を混ぜ込んで中毒者を大量に出した事もあるが、その時はギルドからクエストが出て店は潰され、その神は神界に還された。そしてその後俺に文句を言ってきたから綺麗に解体して揃えて並べてやった。神界だと解体して揃えて並べてやっても生きてるんだから驚きだよな。ポセイドンを解体した時点で知ってはいたが、久し振りに見てみると神と言う存在の無茶苦茶さがわかる。

 なお、そんなことがあったお陰で俺の店にもギルドから調査が入ったが、ちょっと神秘が濃いだけの普通のカレーしか出していない以上、何の問題もありはしない。

 そんなこんなで美を求める者やカレーに魅了された者が、自分の主神に向けるそれとは別種の信仰を向けてくるようになった。実にありがたいことだ。この世界に存在しているだけで俺に信仰を向けているのと変わらない所に意識的な信仰を向けてくるのだ。信仰の二重取りとか本来許される許されない以前に不可能であるはずなんだが、なぜかできている。なんでかはわからん。俺にだってわからないことくらいある。ポセイドン肉の美味い調理法とか、あとはゼウスの美味い部位くらいだったらわかるがな。

 

 ちなみにゼウスはちゃんと下処理をしないと精液臭くて食えたもんじゃないため、お勧めしない。それをわざわざ食べたがるんだからヘラも怖いわ。ヤンデレの気があると思ってはいたが、マジで食うとは……。

 まあ、協力したがな。ゼウスの方もちゃんと治してやったし。元々この世界に来てまでやってくれやがったゼウスの浮気が原因の事件だったし。まさか白子持ってくるとは思わなかったが……自業自得と言うことで。

 ちなみにそれが原因でゼウスはオラリオを捨てて全力で逃げ回り、ヘラはそれを追いかけ回している。結果的にゼウスとヘラのファミリアが事実上崩壊したが、流石にそれをなんとかはできん。事実としてゼウスは逃げたし、ヘラも消えて、その際あいつらの身体の一部を貰ってステータスの更新は俺の方でできるようにしてやったとはいえ主神が消えたファミリアがそう長く持ちこたえる筈もなく、哀れ二つの巨大ファミリアは崩壊。残った奴等の大半は俺のファミリアに移籍し、それまでとあまり変わらない日々を過ごしている。

 

 ……なんでこうなったかねぇ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。