俺は竈の女神様   作:真暇 日間

318 / 330
 
 Fate/のアニメがあるじゃろ?
 二つの陣営に分かれて戦っておったじゃろ?
 カレー共を第三勢力にして放り込みたいとか思ってしまった。
 その結果がこの遅筆である。スマソ


竈の女神、発展する

 

 俺のファミリアは基本的に捨て子とかそういう奴の集まりでできている。捨て子を拾ってきたり、貧乏で食うに困ったところの子供を買ってきたり、まあそういうのはこの世界では割とありふれている……と言うのは何度か言った気もするな。

 だが、そういう子供の数が増えるたびに色々と何か言われたりもする。特に、この世界に来たばかりの神格に色々とな。

 なんでも自分のところに来てくれる奴がいないとか、そういう話が中心なんだが……お前、この世界には色々と神格がいるんだから何もしないでも信仰してくれるわけがないだろう。お前と同じような権能持ちで、かつお前よりも早くこの世界に来て信用を勝ち取っている神格だって割と多い。この世界においては神は長く生きることができる人間とそう変わらないんだから、そのことをしっかりと頭に入れてその上で行動した方がいいと思うわけだ。

 

 それと、最近少しずつダンジョン攻略が進んでいる。まだまだ浅い階層だが、停滞していないだけいいだろう。実はこっそりファミリアのホーム兼店として使っているの建物の地下でダンジョンと繋がっているところがあったりするが、そこから入ると今の強さではまあ大概死ぬからおすすめはしていない。繋がってはいるもののしっかり塞いであるから入れないし出てこないがな。

 なお、なぜそんなものを用意しているかというと、ダンジョンならばいくら壊しても一日もすれば元通りになるからだ。いくらでも壊せる上に後から後から敵を呼び込める鍛錬場だ。

 まあ、鍛錬場と言っても使っている奴はあまりいない。なにしろこれは俺基準で本格的なので、よほど強い意志を持っていなければ最悪死ぬ。ちょっとやりすぎたかもしれないと思っている。本格的ではない鍛錬場もあるので、軽く身体を動かしたい程度の場合はそちらを利用することを強く強く勧める。

 本格的な方では、俺の眷属の中でも特にやばい奴らが相手をしてくれる。具体的にはギルガメッシュの影やエルキドゥの影、メディアの影、アルカイオスの影といった俺に関わってきた英雄の影や、フィアナを始めとしたこちらの世界で生まれた俺に仕える小神、そして俺(なお『ベル』の方)。そんなとっても優秀でスパルタンな特訓が待っているから、まあ恐らく大丈夫だろう。油断したら殺すし。肉体を殺さなくとも精神に恐怖をたたきつけて死んだと思わせたりするのは基本スキルだし。神格だったら神としての力を使えば人間相手に同じようなことが簡単にできるんだが、人間でも実力が離れていればできなくはない。上手くやればレベルが同じ相手でもできるしな。

 

 まあそんな感じで鍛錬を繰り返していれば、いくらダンジョンといえども浅い階層で不意を突かれるような無様を晒すことは無い。晒したら死ぬし。俺が殺さなくとも人間として一番初めに生まれた王が殺すし。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。