俺は竈の女神様   作:真暇 日間

315 / 330
竈の女神、増やす

 

 暇神多すぎる。いや、多いのは知っていたが、仕事を投げ出そうとするのは本気でどうかと思う訳だ。遊びってのはしっかり仕事をするからこそ許されるんであって、ただ遊ぶだけの神格とか早々いない。存在することが仕事になると言う神格もいないではないが、そう言う奴は基本的に自分が全力で死なないようにしているものだ。

 様々な神格の作り上げた世界が一つとなって合わさったこの世界。全ての神格が全ての命を愛している訳でもなく、全ての神格に完全に共通することもないと言うのに、何故かどいつもこいつも暇をしていると言う現状だけは変わらないらしい。

 ギリシャ神話に属する神は、仕事を自分と同じ程度の能力と権能を持った式神に任せてバカンスを楽しむことができると聞いたら即座に話に乗った。それも数千単位で。

 いやほんとね。こいつら馬鹿じゃなかろうかと。ふつうこんな怪しい話にホイホイ乗るか? いやまあ確かに俺はギリシャ神話圏内じゃかなり有名だし、騙すことはあっても嘘を言うことは無いってことでも有名だから俺が口にしたことだけは間違いなく実行できると踏んだのかもしれないが、だからって俺でもそれだけの数の神の仕事を代替できる式を用意するのは少々時間がかかる。これからそいつらを送り込む世界の中には俺の分体とも言えるベルが居るからあまり問題ないかもしれないし、説明はしっかりとしてかつ初めのうちにやってはいけない事とそれをやった場合の罰則は提示するし、一応権能の欠片からできた式は本神に確認させてから運用することになるから大きな問題は出ないと思うんだが、それでもお前ら暇しすぎだろ何か自分の趣味とか作れよ。

 ……あ、女漁りと男漁りは除いてな。特にお前だ、おい聞いてんのかゼウス。お前だよ。男も女も関係なく美しければとりあえずヤりに行きやがって。正直これからの時代では後処理の方が面倒になるからお前を真っ先にあの世界に放り込んだって言う裏側があるくらいなんだぞ少しは反省しろ。反省すらできないなら死ね。できてないから死ね。

 

 まあそれはそれとして、暫くはこの作業で忙しくなりそうだ。式の動作確認とかそう言うのもしないと途中で無理矢理引っ張って帰らせることになると伝えたら全員しっかりと自分の動作確認とかはしてくれるようになったし、一度戻るともう一度一番後ろに戻って並び直しになるから行くまでに相当時間がかかると言う事とかもあったし、あとカレーを食べたくなったら中にある俺のファミリアでそれなりの値段で売りに出していると言う事も伝えておいた。最後のが一番喜ばれてたんだがそれはいったいどういうこった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。