俺は竈の女神様   作:真暇 日間

305 / 330
竈の巫女、おかわり

 

 麻婆を麻婆して麻婆の麻婆を麻婆が麻婆に麻婆ゆえ麻婆と麻婆なのが麻婆なる麻婆きたりて麻婆を麻婆に麻婆が麻婆ゆえ麻婆は麻婆し麻婆な麻婆を麻婆で麻婆なりて麻婆ゆえに麻婆く麻婆る麻婆で麻婆は麻婆。

 麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆。

「おいやめろ。つーかどうしたなんかいきなりまーぼーまーぼー言い出して」

「気にするな。カレーばっかり作っててスパイスの配合間違えたから戒めに麻婆麻婆してただけだ。今度は失敗せん」

 

 最近麻婆作ってないし、作ったとしてもマーボーカレーだったからな。ちゃんとした麻婆とマーボーカレーでは使うスパイスや比率が違う。共通するものも多いが、25辺りからそれぞれのスパイスの風味がぼやけてしまう。適切なものを抜いていかなければ美味いマーボーカレーは作れないし、麻婆にしてもカレーとは大分違う。美味い麻婆を作るならその地に暫く居ないと作れない物なんだが、人間の舌ってのは大概地元の味こそ一番に感じるものだ。一部除いて。

 まあそう言うわけで、ケルトによくいる猪を材料にする。ケルトにおいて竜より猪の方が強いということがままある。竜を殺した戦士が猪の牙に突き殺されるという話もよくあるものだし。

 ただ、ケルトの竜は一部を除いてあまり強くはないのだ。かなり北の方で寒いため、竜の動きが鈍かったりするのもその原因の一つだったりするんだろうが、それより何より猪がやばい。

 

「そしてそんなやばい猪を狩って捌いていい感じに調理した麻婆がこちらになります。豆腐がないから麻婆豆腐じゃなくて馬鈴薯から取ったデンプンを細い麺状にした春雨モドキを入れている。さあ食え」

「……めちゃくちゃ赤いんだが」

「そういう料理だ」

「……めちゃくちゃ目に染みるんだが」

「そういう料理だ」

「……なんか蠢いてるんだが」

「熱いからだ。生きているわけではないから安心しろ」

「……え、なに、これ食えるの?」

「口に入れて飲み込み、胃に納めてから消化できることは保証する。味については好みが別れるからなんとも言えないが」

「……不味かったら不味いと言うぞ?」

「不味いものを美味いと言わせるほど性根が曲がった覚えはない。安心しろ」

 

 この後滅茶苦茶おかわりされた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。