俺は竈の女神様   作:真暇 日間

286 / 330
竈の巫女、中毒者量産

 

 カレーを海から上がってきた騎士の顔面にシュゥゥゥッ!超!エキサイティンッ!

 

「がっはぁっ!? てめ、なにしやがっ───」

 

 間髪入れずに二発目をシュゥゥゥッ!即座に三発目もシュゥゥゥッ!直後に四発目をシュゥゥゥッ!すかさず五発目もシュゥゥゥッ!おまけに六発目もシュゥゥゥッ!

 超!エキサイティンッ!

 

 ……エキサイトしたのは俺だけで上がってきたヤクザ騎士は顔面をカレーまみれにして倒れている。海から上がるために鎧を脱いだのが敗因だったな。脱がなかったら死んでたかもだが。

 ……と言うか、誰だこいつ。この時代のブリテンで女性騎士とか、ボーマンが可能性があるくらいであとはどいつもこいつも男だったはずだ。男なのが確定してるのがランスロットとトリスタン、あとガウェインか。こいつらは恋のエピソードがあったはずだからまず間違いなく男のはずだ。

 ……日本製エロゲ的な男女逆転円卓でもなければの話だが。無いよな? 流石に無いよな? 嫌だぞ現代日本から転生あるいはトリップしてきた主人公が円卓の騎士に拾われて料理やら知識チートやらで円卓の中で一目おかれるようになって色エロするゲームとか。

 多分ルートが色々あって騎士王ルートがトゥルー系、モルガンルートがダーク系の話で、騎士王ルートだと正道を歩む騎士達と仲良く(意味深)なったり軍師で一番疑り深いアグラヴェインに探り(意味深)を入れられたりマーリンの実験(意味深)に巻き込まれたりする話が主体でラスボスはアーサー王を殺そうとするモードレッド。モルガンルートだと円卓の騎士の食事に薬を持ったりして裏で調教したり懐柔(意味深)したりしながら円卓を分裂させてブリテンを滅ぼす感じでラスボスは正気を失ってブリテンの守護竜である赤き竜(ウェルシュ・ドラゴン)と一体化したアーサーと、アーサーを制御するマーリン。そんな感じのゲームみたいなのとか絶対嫌だぞ。暇してる神々には売れそうだとか考えてないからな?

 

 大殺界で止めておいた他の奴等の顔にもカレーを叩きつけ、全員の顔がカレーで見えなくなった頃。海から上がってきた騎士が立ち上がった。

 その表情は恍惚としたもので、目は瞳孔が開いて焦点があっておらず、口は半開きの上よだれすら垂れている。完璧な中毒者(ジャンキー)の出来上がり。流石はカレーだ、実績が違うな。

 

「あ……ぁあ…………」

 

 さて、この中毒者の前に実験としてカレーを出すと、目の色を変えて飛びかかり一瞬で食いつくした。これだけでもカレーの虜になっているのがわかる。そこで何で俺を襲ってきたかを聞いてみた。

 だが、なんか会話が脇道にそれるわ行動原理が感情的だわ擬音が多すぎるわですっごい分かりにくい。これは上司には絶対にしたくないタイプだ。現場の責任者くらいならともかく、一番上には立っちゃ駄目なタイプ。この時代のこの場所で一番上とは当然国王になるわけだが、王にはしたら駄目だなこいつ。一年目ならともかく、二年目にはもう排斥されていそうだ。向いていない。

 こいつが王位を継ぐとなると、この国の未来は真っ暗だな。ありえん話だが。

 ……そういえば、こいつの名前を聞いていなかったな。

 

「もーど、れっどぉ……」

 

 ……マジか。少々洒落にならなくなってきたな。流石にうろ覚えなんだが、モードレッドと言えばアーサー王伝説においてアーサー王を殺した騎士の名前だったような気がするんだが、どうだったかね。しかも確かアーサー王の子供だったという話もあったはずだ。愛されてはいなかったようだが。

 それも今のあの言葉を聞いたらまあわからんでもないな。これが自分の後を継いで王になるとか、それは全力で避けたいだろうよ。俺でも避ける方向に頭を回すわ。

 よし、それは兎も角として、出発するか。後ろからゾンビみたいな中毒者共が死にそうな面で付いてきているが、まあ問題は無い。俺には問題は無い。この国にとって問題があるかどうかは知らんがな。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。