俺は竈の女神様   作:真暇 日間

26 / 330
竈の女神、肉を作る

 

 ハデスが急いで取り返してきたポセイドン(クソガキ)の大腿二頭筋だったが、デメテルの手によって綺麗に切り分けられ、そのうちの七割以上が消えていた。どこに消えてしまったのかを言う気は無いが、まあ、酒にジャーキーは合うから仕方ないな。

 だが、ハデスによってその肉がポセイドン(クソガキ)の物だと理解した途端に一気に酔いが醒めたらしく顔を真っ青にしてジャーキーになってしまった肉を持って俺のところまで走ってきた。

 まあ、人間で言うDNAやRNAが破壊されてない部分が大半だったので問題ない。刻まれた肉にポセイドン(クソガキ)から引っこ抜いた神の力を浸透させて蘇えらせ、さらに培養槽に放り込んで培養液で満たす。栄養に関してはクロノス(クソオヤジ)からの直通で持ってこれているので問題は無い。マジで便利だわぁ。

 まあ、神の力を引っこ抜かれたせいでポセイドン(クソガキ)はいまだに半死半生な上に傷も殆ど癒えないと言う状態で半分発狂しかけているような状況だが、安心しろ、神の精神と言うのは思いのほか頑丈だ。人間だったころに色々あった俺が言うのだから間違いない。交渉人式拷問法ほどエグくも残虐でもないし効果も無いからな。人間は恐ろしいねぇ。

 ……教育は初めが大事だとよく言うが、神相手となるとここまでやっても喉元過ぎれば熱さ忘れるが通るような奴らだからな。神ってのは本当に理不尽な生き物だ。そもそも本当に生きているのかも怪しい。

 

 さて、新しく作った電解炉を使い、ポセイドン(クソガキ)の肉片に電気を加えて再生速度を上げていく。一瞬、これを使えばここの中でも普通に肉が食べられるようになるよな? と言う妙な閃きのようなものが脳裡を過るが、さくっと無視しておく。流石にそれを実践するのはまずいなんてレベルで済むものじゃない。確かに海神の力の宿った肉を食えば海を操ることもできるようになったりするだろうし、海難事故なんかに遭うこともまず無くなるだろう。塩だって簡単に作れるようになるかもしれないし、それがポセイドン(クソガキ)の物だと考えればもしかしたら力の格そのものが上がると言う可能性すらある。しかしこのジャーキー美味いな。とにかく作っては食べ作っては食べするのは良くないことだ。それが知られたりしたらマジで滅ぼされかねん。

 ……なに? 食ってる? 大丈夫だ、DNAとかが壊れたところしか食べてないし、そもそも神の肉体と言うのは同じ部位が二ヶ所以上存在することは無い。つまり、この状態で治そうとするならDNA等の死んでいない部位は全部纏めるとして死んだ部位は別のなにかに変えなければいけない。一番手っ取り早い方法が、壊して食うことなのだ。だから問題ない。これでちゃんと元の形に戻ろうとするだろう。

 直す時にはちゃんと手助けをしてやろう。プライスレスのトラウマがいくつか植え付けられるかもしれないが、俺はいっこうに構わん。大丈夫、多少の解剖学的知識なら持っているから左右を間違えることはあるかもしれないが上下を間違えることは多分無いだろう。間違えないだろう筋を選んで抜いたわけだし。

 少々アミバのように間違えてしまうかもしれないが、絶対に間違えない存在は早々いない。間違えないように注意しているからこそ失敗しない存在はいるだろうが、失敗を全く考えないまま行動して全てを成功させ続ける怪物など、まともな存在ではない。

 ……とは言え、間違えようとして間違えている訳でもないのだし、何度も同じ間違いを繰り返すかあるいは一度目の間違いが取り返しのつかない物でもない限りは特に何かするつもりは無い。

 

 だがクロノス(クソオヤジ)ポセイドン(クソガキ)にはこのくらいの罰は必要不可欠だと理解している。何しろ俺はあまねく孤児の庇護者であり、現状この場所にいるデメテルを始めとした子供たちは全員がある意味で孤児のようなものだからな。守ってやらなきゃならん。

 ポセイドン(クソガキ)は……まあ、もしも孤児カウントじゃなかったら楽器か工芸品にでもなってもらってただろうよ。俺は責任を取らずに子供を作る奴は大嫌いだからな。いっそ死ねとも思う。ポセイドン(クソガキ)は実に的確に人の逆鱗を撫でまわしてくれたもんだよ。人じゃねぇけどな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。